|
1月17日(火)
今日で阪神淡路大震災からまる11年が経ちました。あの時になくなられた方達に心からご冥福をお祈りします。そしてまた、今なおその時の心の傷が癒えていない方達にも心よりお見舞い申し上げます。
私の住んでいるところは大阪で、震災のとき、被害もそれほど無く(植木鉢が倒れたり、学校の壁が剥がれ落ちたり、ブロック塀が崩れたりした程度)、家族・親戚・友達とも無事でした。だけどあの時の恐怖は今でも覚えています。父と祖父は入院中で家には祖母、母、弟、私がいました。早朝ということもあり、母、弟、私は寝ていました。祖母はすでに起きていて、洗濯機を回していました。そんな時に突然激しい揺れが襲ってきました。最初は何がなんだかわかりませんでした。ぶっちゃけ戦争が起こったと思っちゃいました。…死は身近にあるっていうことをすごく感じたなー…
その年はちょうど小学校の卒業の年でした。そして父方の祖父と母方の祖母が亡くなった年でもありました。
…この年は本当に忘れられない年となりました。
|
新着からまいりました、初めまして。 私も先ほど阪神淡路大震災についての記事を書いたところでしたので、ついつい書き込んでしまいました。 本当に、死は思った以上に身近にあるものなんですね。私にとっても忘れられない、忘れたくない年です。
2006/1/17(火) 午後 11:32 [ magica ]
本当にそうですよね。震災で亡くなられたご遺族のご冥福をお祈りいたします。
2006/1/17(火) 午後 11:44
ご来訪ありがとうございます。震災で亡くなられた方達、今なお苦しんでいる方達がいるという事を忘れてはいけないですよね。
2006/1/18(水) 午前 1:39 [ 拝りえ ]