金糸雀(カナリア)堂は坂の上

歳を重ねて丸くなった?違うかもしれない

Top page

すべて表示

有り得ない事?

昨年も驚くニュースが多々ありました。 アメリカの次期大統領にトランプ氏が選出された事です 僕にも直接的には関係のない事項ですが、一番驚いていたのが当の本人だったでしょう。 「ビックリ」とか「驚き」は、有り得ない事が現実に起こる事です。 信じれば信じる程、その逆に起こる事態が「驚き」の大きさになります。 情報社会の世の中、不確かな情報も含めて蔓延してる中で、無意識に自分の都合良い情報を正解と思い、そうならない結果が驚きの度合いに比例するのです。 驚きを楽しみにしているのなら結構ですが、度合いを超えるとパニックに近くなる。 世の中、また地球上で…有り得ない事が起こるのが自然です 「そんなバカな!」「有り得なーい」等と、言ってる場合じゃ御座いません。 想定には限度がありすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

男は突起に憧れるものか?

2017/7/24(月) 午前 2:45

もう半年くらいたつ、気付けば左手薬指と小指に米粒大のマメのような突起が出来ていた。 暫くして、これはイボなんだと思った! これまで生きてきて初めてのイボ… 小学生の頃、手にイボのある同級生は結構いた。その多くは手の甲 ...すべて表示すべて表示

新技を会得

2017/6/26(月) 午前 8:10

僕は仕事のある日は、1日2回寝る。 仕事から帰った朝から(5〜7時間)と、仕事前の仮眠(1時間程)です。 朝は薬を服用するので睡眠中、夢を見る事もないのですが、 仮眠時は眠りが浅いのか毎度、夢を見ます。 仕事を控 ...すべて表示すべて表示

用心棒の屈辱

2017/6/2(金) 午後 3:41

仕事で大きなプロジェクトの1つが終わる年度末の一ヶ月半は、忙しかったせいで上層部連中は、ピリピリしていたせいもあったが… チョットした失敗をした管理者は数人、カミナリを落とされた。 この頃、僕は自身に予知能力が芽生え始め ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事