らんちゅうあとむ

あとむは6歳になりました。らんちゅう飼育とフレブル「あとむ」の奮闘記。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

家の近くに住んでいるおなじ名前の「あとむ」君があとむ家にお散歩の途中に
立ち寄ってくれました。

お友達のあとむ君は、あとむよりも2ヶ月年上のアニキ分で、
いつもオシャレなお洋服を着こなしてます。

あとむと一緒に近くのドッグカフェガーディアンドッグさんに
行きました。

店内でくつろぐあとむアニキ。
−(あとむ弟)アニキー!ちょっとおりてきてー!−
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/75/mongol1906/folder/1064369/img_1064369_45876328_0?2007-02-03

−(あとむ兄)何?−
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/75/mongol1906/folder/1064369/img_1064369_45876328_1?2007-02-03

−(あとむ弟)コレコレシカジカ−
−(あとむ兄)フンフン、ウン、わかった−
と2匹の間で話し合いがあったようです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/75/mongol1906/folder/1064369/img_1064369_45876328_2?2007-02-03

あとむ、どうやった?
−(あとむ弟)アニキOKやって!−
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/75/mongol1906/folder/1064369/img_1064369_45876328_3?2007-02-03

ということで、あとむアニキにグーちゃんを手渡しいたしました。
昨年末にあとむ家にやってきて以来、長期間滞在させてしまいすみませんでした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5d/75/mongol1906/folder/1064369/img_1064369_45876328_4?2007-02-03

次のお宅はあとむアニキ ブログはぶひ☆らんガーデンさんです。

あとむアニキのパパさんはあとむの父犬とおなじらんちゅう愛好家で、
あとむ含めて家族ぐるみで仲良くしていただいています。

持って行こうと思っていたところ、訪ねて来ていただいたときに突如渡して
お荷物になってしまいすみませんでした。
グーちゃんをよろしくお願いします。

家に帰ってからあとむは疲れて寝ていましたが、晩に父犬と空中キャッチの
トレーニングをしました。

あとむのママの桃ちゃんは空中キャッチが得意なので、
あとむもなんとかマスターしたい技です。


フランスパン1個丸ごとをちっちゃくちぎって、千本キャッチ練習をし、
最後のほうでやっと出来るようになってきました。

動画は、床面すれすれでなんとかキャッチできたところです。
得意な角度と位置があるみたいですが、大分できるようになってきました。
パンがたくさんいるけど、また練習しようね!

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

あとむ(アニキ)家様>今日はこちらこそどうも有り難うございました。あとむ家の前を通りかかったらアニキが押せるように低いところにピンポン設置しようかな。アニキの散歩はクロスカントリー並みですね。あとむ家も頑張ってロング散歩でアニキ家目指します。空中キャッチの守備率UPも目指して頑張ります。グーちゃんよろしくお願いします。

2007/2/3(土) 午後 9:02 mongol 返信する

顔アイコン

コンボイママ様>あとむはワンテンポ遅れる感じで空中キャッチは失敗しまくりだったのですが、フランスパンほとんど1個かけて父犬が特訓して大分取れるようになってきました。練習積みます。

2007/2/3(土) 午後 9:04 mongol 返信する

グーちゃんがあとむ兄貴の所に旅立ったんですね。きっとこれからも素敵なワンコの輪を広げてくれることでしょう。また兄貴の所に遊びに行って見ますね。あとむ君空中キャッチの特訓中ですか?りき丸も芸無しなので何か教え込もうかしら?ジャンプは得意なんだけど・・・

2007/2/5(月) 午前 9:59 りき丸ママ 返信する

顔アイコン

やっぱり1000本ノックくらいやらないとなのね。ウチも特訓してみます。あっ、グーちゃんの追っかけにむかいまーす!

2007/2/5(月) 午後 0:23 福太郎 返信する

あとむ君には、あとむ兄貴がいらっしゃったんですね。 てんが 1000本キャッチしたら 最後の方は おなかポンポンでジャンプできないかも・・・

2007/2/7(水) 午後 8:13 てんまま 返信する

顔アイコン

あとむ の キャッチ 早くて見えない・・・ サスガだわ。 パンが沢山食べれるからあとむもうれしい特訓ですね。 削除

2007/2/7(水) 午後 9:56 [ FB@BIGママ ] 返信する

顔アイコン

りき丸ママ様>りき丸君から送っていただいたグーちゃんをようやく次のお宅へお渡しできました。あとむの空中キャッチ時々練習してますが、守備率上がってきました。あとむはジャンプはあまりできないかも。おやつ次第かな?

2007/2/8(木) 午前 0:32 mongol 返信する

顔アイコン

FUKUママ様>最初にコツをつかむまで連続して練習するほうがいいみたいです。最初のうちは投げてもストンと床にワンバウンドさせてから食べてたけど、口のちょっと上からだんだん距離を長くして得意な角度が出来てきました。完全マスターまでもうちょっとです。

2007/2/8(木) 午前 0:34 mongol 返信する

顔アイコン

てんママ様>家の前にあとむつないでいるのをパパさんとママさんが通りがかって声かけてもらって、そのときはそのまま別れたのですが、数日たってブログを開設されていたのを見つけて、ブログの紹介文からそのときの方ではないかとコメントやり取りしたりして、家が近所ということもわかり仲良くしていただいています。あとむのママの桃ちゃんもブログが縁でしたがたくさんのお友達に会えて嬉しいです。

2007/2/8(木) 午前 0:38 mongol 返信する

顔アイコン

BIGママ様>スロー再生でよく見ると(できない?)一応つかんでるみたいなんです。エラーすると練習中止にしてるので、今日も1球入魂で練習積んでます。目指せメジャー!

2007/2/8(木) 午前 0:40 mongol 返信する

顔アイコン

青いオメメのアトムくんだぁぁ

2007/2/9(金) 午前 9:56 [ ] 返信する

小春も空中キャッチ練習中です!今の所、成功率25%位かな!父母の気まぐれ練習なので、ちっとも上達しません!やっぱ、あとむ君の様に千本キャッチですかね〜♪

2007/2/10(土) 午前 11:03 cut*_*oha 返信する

顔アイコン

hituji様>ヒトが赤目になるみたいなものでワンコは青目になるそうです。外人あとむ。

2007/2/10(土) 午後 10:25 mongol 返信する

顔アイコン

小春様>続けて練習しないとなかなかマスターできないですね。あとむも成功率50%きってます。まだまだ練習あるのみ!

2007/2/10(土) 午後 10:26 mongol 返信する

顔アイコン

あとむ君教育ママさんのおかげでキャッチが上手になりましたね。パンを見つめるあとむ君はかわいい〜。桃の遺伝子をもっているから上手になりますよ。でもでも、あとむ君は遊びが第一だとおもいますよ。桃は食い意地が第一ですよ。

2007/2/12(月) 午前 11:49 (*゚ー゚)_ もなはちママ 返信する

顔アイコン

桃ちゃんのパパ&ママ様>教育はあとむ父犬がやってるんですが、大分慣れてきました。空中キャッチ芸犬になるように頑張ってます。親子でダブルキャッチしましょうね!

2007/2/14(水) 午後 10:56 mongol 返信する

お久しぶりです。アトム、キャッチ上手ですねー!!パンがいっぱい食べれるし!!うちのミッキーにも特訓してみます☆相変わらず可愛いアトムが見れて嬉しいです♡+゚:♡。*゚♡+ ♡+゚:♡。*゚♡+ ♡+゚:♡。*゚♡+

2007/2/17(土) 午前 11:36 [ あおい ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりです!!千本キャッチ、がんばりましたねーwうちもそれくらいすれば成功するかな!!

2007/2/17(土) 午後 1:08 sor*63*2 返信する

顔アイコン

あおい様>お久しぶりです!お元気ですか?あとむ芸の道を究めるべく練習中です。ミッキー君も上手になるといいですね。あとむはとにかく食べれたらいいのであまり上達してません。

2007/2/18(日) 午後 10:07 mongol 返信する

顔アイコン

そらさん>お久しぶりです!ブウ子ちゃんもそらさんもお元気ですか?あとむはキャッチ以外もいたずらに忙しくしてます。練習でも食べ物がからむと熱が入りますよ!

2007/2/18(日) 午後 10:09 mongol 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事