晴れた日には空を見上げて

クラフトビールのブルワリーいってきたー!

Top 2017

すべて表示

コロラド産メキシコビール・ペルービール!

コロラドのデンバーダウンタウンにほど近い、クラフトビールのブルワリーに行って来たよ!
オーナーが夫の従兄弟にあたるので、ご招待(でもビール代は払う)で100人ほどがざわざわしてましたー。店舗面積狭いからぎゅうぎゅう(笑)

イメージ 1


メキシコビール プルケ(Pulque
コロラドでは手作りしているところがなく、輸入で瓶、缶が買えます、が、ここはリュウゼツラン科の植物の樹液を発酵させて作るメキシコの伝統的な製法で、店舗内で作ってるんです!

さらに

ペルービール チチャ(chicha)
原料はトウモロコシ!!トウモロコシを発酵させて作ったペルーの伝統的な製法を守りつつ。
現地ペルーでは紫コーンを使うけど、ここはコロラド!地元産のブルーコーンを使って作ってます。これがビール好きに言わせるとほぼ奇跡✨だそうで、輸入に保たないほど、味が落ちるビールをなんと地元で飲めるなんて!!とべろんべろんのお兄さんたちが自慢してました(オーナーではないw)

両方ともどちらかというと泡立ちクリーミーとは逆。飲みなれない私には不思議な味(語彙力)

お店では、日本の湯飲みのようなカップ(8オンス)で提供されます。
なんで?ってオーナーに聞いたら、現地では、陶器の容器で提供されるんだけど、コロラドでは手に入らないし高いので、陶器だったし手に入りやすい(業者から仕入れられる)日本酒用の大カップを買ったんだ。
うむ。正直でよろしい(笑)

もちろん、アルコールを入れてないソーダもあります。
レシピ聞いたら、教えてくれました。鍋があれば家でも作れるよ。(って、いいのか?)
シナモン、クローブ、ブルーコーン、アガベ(甘味料)とのこと。
もちろん好き嫌いが分かれる味ですが、好きならちょーーーーークセになる味!!
私は大好きな味なので、また飲みに行くぜ!!


Dos luces(ドスルーセス、二つの明かり、Two Lights)
1236 South Broadway
Denver, Colorado 80210

お店のHPです。掲載許可もらってますw

工場に飲食スペースが付いているタイプのコンセプトです。
なので、食べ物持ち込みOKで、店舗では食べ物おいてません。ほんとにビールだけが飲める現地スタイルのビール工場(笑)
工場見学がてらの一杯、できますよーーー!
お店の周囲にレストランがたくさんあるので、そこで買ってTo GOして、お店で食べながら飲めるなんて!!


イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

その他の最新記事

すべて表示

11月末から12月頭にかけて、丸3日間!メトロポリタン美術館に通い詰めました(笑) 準備期間1週間足らずで良く行って来たなと思うけど、行くと決まったその日から、メトロポリタン美術館公式ホームページとアプリをダウンロードし、予習!予習予習予習!!!!! 当日に迷うことなく、目的の部屋へ。 そして、前々から制覇したかったエジプト展示 ...すべて表示すべて表示

ラベンダーの木

2016/6/2(木) 午後 4:58

根っこをどこをどうしたら、こう出来るわけ?!と見つめてしまいました(笑) 郊外のグリーンハウス。 デンバー周辺では老舗の園芸専門店です。 何年も前からフェアリーガーデンをアピールしてて、子供向けクラスはいつも満席。 大人向けのフェアリーガーデンは、カスタムでお作り致します的な素晴らしい技術を持った緑の親指さん ...すべて表示すべて表示

ホームデポの多肉ブロック

2016/6/2(木) 午後 4:55

画像出るかな?うまくのせられなかったら、後日アプデします〜〜



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事