*できるだけのんびりと*

ブログ再開します(多分)。。

☆旅行

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

海と戯れたい。


3連休は岩手へ

3連休、岩手の三陸海岸に行ってきました!
昔住んでいたということもあり、義父と母はちょっと前までは毎年のように旅行していたそう。
私もパパと結婚する前に一度、大輔が生まれてから一度行っているので今回は三度目になる。
今回は台風接近ということで、天気は雨。最終日は晴れ&曇りだった。

1日目

高速道路をず−−−−っと北上。
一関インターで降りる。
毛越寺を見学。

イメージ 1

イメージ 2

高館・義経堂見学。義経堂の写真が無いんだけどね・・・。義経堂から見る景色は最高☆☆☆

イメージ 3

1日目はそのままホテルへ。

海沿いということもあり、晩ご飯は海鮮づくし。
食べきれない程だった。お酒も飲んでるので・・・。
舟盛りに感動!!

イメージ 4

イメージ 5

2日目

天気は雨。基本的に小雨だったけど、ザーザー降ったり、弱まったりという感じだった。
ホテルを出る時は小雨だったので、近くの海岸を散歩してきた。
碁石浜へ。カニさんとヒトデさんに遭遇。あとはアワビなどにも遭遇。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

その後気仙沼のお魚市場へ。ここでお昼を食べた。やっぱり海鮮づくし。
氷の水族館というものがあったので入ってみた。防寒着を着ていざ中へ。
みんな凍ってた・・・。ペンギンまでも・・・。
顔が痛くなってきたので早々と出てしまったけど、北極にいるのってこんな感じなのかも・・・。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

2日目はあまり観光出来なかったなぁ・・・。

3日目

天気は朝は曇り。空が少し明るいので、晴れそうな予感。
雨が降っていないということで、穴通磯と碁石岬に行ってきた。
天気もだんだんと良くなってきた。
碁石岬の海は青さを取り戻し、とても綺麗だった。
ただ、まだ波が荒かったので、迫力があった。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

その後は近くの砂浜に寄って水遊び。
まだ水が冷たくて泳げなかったけど、足だけつかって遊んだ。それだけでも大輔は大喜びだった。
マオはというと、水が怖くて砂浜に下りたがらない。怖かったのかな?
ほんとは食べちゃダメなんだろうけど、打ち上げられてきた海の物たちを少しだけいただいた。
ホタテ・カキ・ウニ・アワビ。
ホタテは結構たくさんいたなぁ・・・。おいしかったぁ☆☆☆

イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17

今回は天気が悪かったから、また来年も行きたいそう。
なので本当に来年も行くかも・・・。
歴史と自然にたくさん触れ合ってきたいい旅でした。


雪を見るツアー

今年のゴールデンウィークは、近場で奥日光湯元温泉へ1泊してきた。
旅行の目的は、4/19に開通した金精道路を通って雪を見るため。

AM11:00出発。日光宇都宮道路を通って12:00には日光着。
おいしいと噂のおそば屋さんでお昼を食べてから奥日光へ。
この日は雨の予報だった。ぱらぱらと雨が降ってきてたけど、ザーザーじゃなかった。

念願の?金精道路。
途中ドライブインみたいなところへ立ち寄り、雪と戯れる。

イメージ 1

丸沼手前の湖。凍ってる!!さすが冬季閉鎖するだけあるな〜。。。と実感。
同じ県内とは思えない気候にビックリ!

イメージ 2

金精道路をドライブした後は旅館へ。
今回はファミリープランで予約。大輔の宿泊代がなんと1,000円!もちろん2食付き!
10畳くらいのキッズルームもあって、子供たちは大満足!
子供用の浴衣も用意されていた。
もちろんお湯も料理も大満足。露天風呂なんか、ゆで卵の黄身の匂いそのもの!
また泊まりたい宿の一つとなりました。

イメージ 3 

次の日は高徳牧場に立ち寄り、そのままパパの実家へと行きました。

イメージ 4

途中、アスレチック広場のようなところで休憩。
天気が良く、暑いくらいだった。

イメージ 5

今回の旅は自然を満喫した旅でした。

蔵王旅行


蔵王に行ってきました!

年明け思い立って蔵王に行くことにし、やっとその日が来ました。
土・日・月で旅行に行きたかったんだけど、宿がどこもいっぱいで取れず、
日・月・火(2/25〜2/27)で行ってきました。

1日目

天気は晴れ。
8時半ごろ家を出た。高速に乗り、山形市内に着いたのは12時過ぎ。
ネットで調べた冷麺と山形牛がおいしく食べられるお店でお昼ご飯を食べた。
山形牛はとろけるようにおいしかったし、冷麺は麺はもちろんのこと、スープがさっぱりしていて
少しすっぱいような感じでとってもおいしかった〜!

15時ちょうどくらいに宿に到着。
この日はこのまま宿でまったり。
旅の目的の一つである温泉を堪能。
夜はすき焼きだった。これまたお肉がおいしかった〜(^Q^)

2日目

朝8時半ごろスキー場へ。
目的は、山頂までのロープウェイに乗り、樹氷を見に行くこと。
少し待ったけど、無事山頂まで行くことが出来た。

山頂に登る途中の景色。
ロープウェイが家族だけで乗れたので、四方から写真撮りまくった。
天気が良くて本当に良かった!

イメージ 11

イメージ 1 イメージ 2

山頂の展望台から。
月山や鳥海山など、周りの山々が本当に綺麗に見え、とても感動した。

イメージ 12 イメージ 10

樹氷を見に来たらコレ!
お地蔵様は雪をかぶらずにたたずんでいた。やっぱり今年は雪が少ないんだね。
ケガしませんように・・・と神頼みして、パパとママはスキー&スノボで、
パパの両親と子供たち、パパの弟はロープウェイで降りてきた。

イメージ 3 イメージ 4

横倉の壁。傾斜38度。
蔵王はこれで3度目だけど、一度も滑ったことないなぁ・・。
今回は進入禁止になってた。雪崩でも起きそうなのかな?

イメージ 9

下まで降り、両親達と合流。
昼食後、大輔とそりで遊んだ。
これは大輔が一人で滑った時の写真。
体重が軽いから、ものすごいスピードが出たみたい。かなり恐怖な顔だよね(^^;
手袋もせず、ブーツも履かず(普通の靴)、長時間遊んでいた。
子供って寒いもの知らずだよね。
旅館に着いて、夕食後すぐに寝てしまった。よっぽど疲れたんだろうね。
夕飯まで起きていたのはエラかったね。

イメージ 5

夜はまた樹氷を見に行った。昼間見るのとはまた違ったものに見えた。
山頂に行くまでの間、ロープウェイから見る樹氷はとっても不気味に感じた。
山頂付近はライトアップされていて、それはとても幻想的な感じ。
そして樹氷の近くに寄っていくと、モンスターみたいに見えた。
夜の樹氷は今回が初めてだったから、感動してしまった。
行って本当に良かったと思う。

イメージ 6
イメージ 7 イメージ 8

またどこか行きたいなー。

もみじ狩りin日光


今回は近場で奥日光・湯元の旅

11月4,5日、何もすることがなかったので泊まりで温泉に行くことになった。
インターネットで空いている宿を探し、無事予約。
今回は奥日光に泊まることに。
今回の旅の目的はやっぱり紅葉!!

宇都宮インターから高速に乗り、日光に近づくにつれ車の数も多くなってきた。
しまいには渋滞に巻き込まれ・・・
紅葉シーズンだから混んでるのだろうと思い車を走らせていたら、
いろは坂のちょっと手前で事故があり、渋滞の原因は事故だったことが発覚!
かなりのロスタイムだったよ〜〜。1時間半くらいロスしたかな(:_; )

紅葉は先週がピークだったようで、枯葉になってしまっている木も多かった。
でも綺麗な木はまだまだたくさんあり、紅葉を楽しむ事ができた。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3

奥日光に行く途中、魚と森の観察園へ寄り、子供達と一緒に楽しんだ。
予定ではお昼前に着く予定だったのに、着いたのは2時くらい。
前回行った時の記事はコチラ⇒さかなと森の観察園in日光

イメージ 10イメージ 11

宿に着いたのが3時過ぎ。
奥日光、夜になるにつれ、刺すような寒さ。
さっそくみんなで家族風呂へ入った。
脱衣所もお風呂もかなり狭かったけど、アットホームな感じでよかった。
大輔もとっても気に入ったみたい。
それにしても超熱い。さし水をしてOKだったので、ぬるくして入った。

イメージ 4

夕食後は大浴場へ。
こちらも熱くて入れず、さし水して入った。
源泉は77度だって。泉質は硫化水素泉で硫黄臭い。
硫黄臭はそんなにきつくなく、程よい臭さ。

イメージ 5

次の日はホテル近くにある足湯へ。
人が結構いた。
ここのお湯ももちろんにごり湯。

イメージ 6

その後温泉街を散策。
温泉街の奥に、源泉を発見した。
湯気がすごい。硫黄の匂いもすごかった。

イメージ 7

イメージ 8

計画性のない旅でしたが、十分に楽しめました。
天気に恵まれて最高な旅になりました☆

イメージ 9

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
mii**37
mii**37
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事