こどもびいるのつくりかた

「こどもびいる」がくれた楽しい人々との出会い

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

               まあ!おいしそうな「ガガーリン弁当」!



このところなぜか頭の中が「ぷりぷり県」で一杯だったためか、今日のお昼は思い切ってぷりぷり県名物の駅弁「ガガーリン弁当」に決めた。

といってもぷりぷり県には遠いため、自作開始

まずは「ぷりぷり県」の一巻の表紙を見ながらヤチヨにフォトショップで書いてもらい、ちょいと厚めの紙に印刷。

そいつの文字の部分をカッターで切り抜いた。
まあ「点」とか小さな部分はどうなるか怪しいものだが、とりあえず普通に切っていく。

ほんとは弁当箱も駅弁チックなものにしたかったが、サイズ的にちょうどよかったタッパを使用。ご飯をもる。ここで一旦冷蔵庫へ。たぶんホカホカだと青のりがべちゃつくし、型紙がくっついちゃいそうな気がするから。99%大雑把なくせに微妙に細かいところにこだわるのがO型である

おかずを三方に配置。

ほどよく冷えたごはんの上に型紙をのせ、その上から細目の青のりをふる。こいつはうちのモンジャ焼屋からくすねてきた。というか僕の店だが、、。

思ったとおり小さな点や小さな「つ」の内側、「は」の内側はつぶれてしまったが、とりあえず「ぷりぷり県」の表紙の写真には勝った(ような気がする)。

しかし、作ってみると、かかった手間の割には食欲をそそられない弁当である。

いただきます。   合掌

開く コメント(6)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事