mon*ey*55jpのブログ

オークションで販売している、商品の主な採寸方法を掲載しています

ジャケットの採寸方法

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

★ ヤフオク出品中です ↓↓

★ヨーロッパブランド・アメカジ衣料品 激安出品中です ('ω')ノ


★ブランド服飾雑貨やブランドバックも出品中です ( ゚Д゚)


★ブランドジャケット・コート・デニムジャケット・シャツなどトップスはこちらです ('◇')ゞ




オークション出品中の、ジャケット類の採寸方法です

他の出品者様、とは、採寸の仕方が違うかも知れませんので、ご覧になり、ご購入の際の、参考にしていただけますと幸いです

メジャーや、計り方により、片側2cmぐらいの誤差が、出てくる場合がございますので、現在お持ちの洋服の、サイズと比較したりして、あくまで、参考程度にお考えください。
ジャストサイズでの購入をされますと、思ったよりキツカッタ・・・って事もあるかも知れませんので、ご注意を。

採寸箇所によって、床に置いた状態で計測していない場所もありますので、ご注意ください。


1・総丈

襟の後ろより裾までの一番長い長さを計測しています。極力シワを伸ばして採寸しています。

襟は、画像のように、折った状態です。伸ばしていません。

商品の全体画像で、上から下までと理解していただければありがたいですね。


イメージ 1



2・肩幅

両側の肩の縫い合わせ部分を、メジャーで直線になるよう結んで採寸しています。

ラグランの様に、縫い合わせの無い、ジャケット、トップス類は、大まかな肩幅の採寸になりますので、参考程度にお考えください

イメージ 2


3・胸囲

脇の下の縫い合わせ部分を、メジャーで直線になるよう結んで採寸しています。
中古の商品や、洗い加工の商品は、シワが出来ないよう、やや伸ばして採寸していることもあります。

片側採寸ですので、数字を2倍していただけますと、胸回りの数字になります。画像の商品は 片側50cm
なので、100cmとなります。


イメージ 3



4・袖の長さ

肩の縫い合わせより、袖口までを採寸しています。


イメージ 4

★古着のジャケット類は、大半、採寸前に、洗濯やクリーニングをさせていただいております。
その為、コットン商品など、縮みが出ている商品が多いため、この様な、採寸方法になります。

失敗の無い購入方法は、ご自宅にある、パンツのサイズを目安に購入してもらうと、一番良いのでは無いかと思います。



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事