★まめまめ★

自爪ネイルの記録や日々のしょーもない日記もつらつらと書いてます。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは〜〜〜★

5月ももう終わり・・・はやいっすな。

さてさて、ネイル塗り替えました〜〜


イメージ 1

まだ紹介してないけど
大量に購入したネイルグッズの中に
この白いホロがありまして。

届いたら、水玉ネイルを絶対やる!!って思っており
早速挑戦しますた♪


イメージ 2


【使用ポリッシュ】

ベースコート
・Seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat


トップコート
・ディーネイル Gel Look Top Coat
・Seche Vite


イメージ 3

(1)フリーエッジを目立たなくさせる為
OPI A15 Dulce De Leche 」を
爪先に一度塗り。


イメージ 4

(2)「 OPI SR 8F9 Pink Of Hearts 2 」を
逆フレンチに三度塗り。
(今回はマットな感じにしたかったので三度塗りです)

ちなみに、今回はフリーハンドで塗ってます。
後で、ラインの境目にスワロを置くので
多少ラインガタガタでも問題なし。


イメージ 5

(3)「 Gel Look Top Coat 」をたっぷり塗って
上から白のホロをポチポチ載せていきます。
※「 Gel Look Top Coat 」はあまり速乾性がじゃないのでちょうどいい。


イメージ 6

(4)スワロ(ヴィンテージローズ、クリスタル)を境目にポチポチ。


イメージ 7


セシェをたっぷり塗って完成でおます。

指によって、
ホロの密度が高いかな〜(笑)。

も少し隙間空けてのせたほうがよかったかも〜〜


イメージ 8


しかしなんだかとてもガーリーなネイルになりました(笑)。

念願の水玉逆フレンチができて満足〜〜

さて、今回もスワロがいつまで持つことやら・・・(笑)。
全部の指につけたから
こまめにトップコート重ねないと危険だ!!

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

この記事に

閉じる コメント(10)

可愛いー♥逆フレンチ挑戦したいんです♪
ホロ一つだけとかとれたら悲しいですよね(>_<)
ストーンの配置&ホロの配置上手で憧れます★

2009/5/31(日) 午後 9:25 凛 返信する

顔アイコン

かわいい♪
あたしもコレがしたくて 大きめのホロを買いました♪

2009/5/31(日) 午後 9:33 [ - ] 返信する

顔アイコン

めっちゃかわいいです♡
ポチポチとホロを置くのって、なかなかランダムにいかずに難しそうですけど、キレイです!
トップコートで頑張って長持ちさせてください

2009/5/31(日) 午後 9:47 [ りよのすけ ] 返信する

Rinさんへ

こんばんは〜
逆フレンチですが、
ガイドラインのテープ等ないときついかなと思ったんですけど
今回は結構薄付きのポリでチャレンジしたので意外と簡単にできました(笑)。

ホロが意外と硬いので、本当ポロって取れたら悲しいです・・・

2009/5/31(日) 午後 10:07 まめまめ 返信する

いちごさんへ

こんばんは〜
あたしも、水玉ネイルがしたくて、我慢できずにホロかいました〜
色々バリエができそうなので、色んなアートにチャレンジしたいです♪
いちごさんも色んなアート見せてくださいね★

2009/5/31(日) 午後 10:09 まめまめ 返信する

りよのすけさんへ

こんばんは〜
ホロ乗せるのはそんなに難しくなかったんですけど
もたもたしてると、接着剤がわりののトップコートが乾いてきてしまうので
時間との戦いでした!!
でも、想像以上可愛くできたので満足です〜★

2009/5/31(日) 午後 10:11 まめまめ 返信する

顔アイコン

かわいいぃ〜〜!
ピンクベースに白ドット、めっちゃ好きです♪
(ミニーちゃんみたいな感じ?!)
私も買ったのに使ってないな〜・・・白ホロ( ̄∇ ̄|||)

逆フレンチも綺麗ですね。
どうやったら綺麗に塗れるのか未だ分からなくて、やった事ないんです。 削除

2009/6/1(月) 午前 9:00 [ teru-min。 ] 返信する

teru-min。さんhw

こんばんは〜
このネイルがやりたくて白ホロ買ったようなものです(笑)。
白のポリでドット書いてもいいんですけど、ホロ乗せたくて・・・!

逆フレンチは、ちょいと薄めのポリでやると意外とうまくいくかもしれません。
今回の「Pink Of Hearts2」は、結構シアーなので
3回くらい重ね塗りして、やっと透けない感じなので
このくらいだと、ラインがガタガタになっても気にならないですよ〜
最後の切り札は、ビニールテープの裏技がありますが(笑)。

2009/6/2(火) 午前 1:08 まめまめ 返信する

顔アイコン

先日はコメントどうもありがとうございました!

ドットかわいいー!こんなのやってみたいです
それにしてもまめまめさん、ほんとに美爪ですね! 削除

2009/6/2(火) 午後 0:51 [ mama-ma- ] 返信する

mama-ma-さんへ

こんばんはー
ご訪問ありがとうございます〜〜〜♪
水玉ネイル、意外とかんたんですよ〜
かんたんなわりに凄くかわいく仕上がるのでいいと思います!
色んな色のホロがほしくなってしまい危険です(笑)。

ちなみに、爪は、幸運な事に非常に頑丈なんです。
黄変は激しいですけど、すくすく伸びて行ってくれるので助かります(笑)。

2009/6/3(水) 午前 1:53 まめまめ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事