★まめまめ★

自爪ネイルの記録や日々のしょーもない日記もつらつらと書いてます。

全体表示

[ リスト ]

立て続けに更新です。

また、飲みが続いて
いつ更新できなくなるかわからないので(笑)・・・


イメージ 1

まぁ、よくあるシロップです。

しかし
これがまた、結構色んなポリッシュ使ってるのですよ。


イメージ 2

【使用ポリッシュ】

ベースコート
・seche Plus
・essei Ridge Filling Base Coat

ポリッシュ
OPI R44 Princess Rule!
・OPI B51 And This Little Piggy・・・
TiNS 028 the surf girl
・Kiss R44
・OPI V22 I Pink I Love You
essie 641 True Love
・OPI E14 Text Me Text You


トップコート
・Seche Vite

↑凄いでしょ(笑)。
なんか試行錯誤しまくってたんだろうか・・・


イメージ 3

(1)「 OPI R44 Princess Rule! 」を
全体に二度塗りし、更にフリーエッジ部分にのみもっかい塗る。


イメージ 4

(2)「 OPI B51 And This Little Piggy・・・ 」を
3回くらいに分けて、三分の二くらいからシロップ。


イメージ 5

(3)「 TiNS 028 the surf girl 」を爪先にちょいと。


イメージ 6

(4)ここからが試行錯誤の連続。
「 Kiss R44 」を爪先にちょん。
「 OPI V22 I Pink I Love You 」を爪先にちょん。
「 essie 641 True Love 」を全体に二度塗り。

バラの花のシールを薬指に貼った後
「 OPI E14 Text Me Text You 」を一度塗りし
スワロ(ライトローズとクリスタル、クリスタルオーロラ)をポチポチし
セシェで仕上げて完成。


イメージ 7


余談ですが
「 OPI B51 And This Little Piggy・・・ 」と「 OPI V22 I Pink I Love You 」って
凄く色が似ています。


イメージ 8
イメージ 9

↑の写真は
左が「 OPI B51 And This Little Piggy・・・ 」
右が「 OPI V22 I Pink I Love You 」

「 OPI B51 And This Little Piggy・・・ 」の方が若干くすんでいて、薄付き。
こっちの方がシロップしやすい。

「 OPI V22 I Pink I Love You 」の方がラメがちょっと大きくて、
鮮やかな感じ。色は結構濃い。



イメージ 10

写真ではわからないかもですが
実は気泡が凄いんです(笑)。

ラメのおかげもあって、そーんなに目立たないですが
マット系や、パール系のポリッシュだったら
速攻オフしたくなるくらい、気泡入りまくりです・・・


イメージ 11

ちょっと爪長すぎかな・・・

******************************************

ランキング参加中です♪
よければクリックお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ,。・:*:・゚
★☆★nailfemme(ネイルファム)ネイル専門情報サイト ネイルブログランキング★☆★
☆★☆人気ブログランキングへ☆★☆
いろんな素敵ネイルのブログサイトさん発見できます♪

この記事に

閉じる コメント(5)

私も今、おんなじ様なネイルしてます♪
でも、やっぱりまめさんのほうがきれい〜☆(当然か(;-д-)ゞ)

2009/6/24(水) 午前 11:15 usako 返信する

おひさしぶりなので、どうしているのかと心配してました。
シンプルな色味こそ、実はいろいろとたくさん使ってたりしてるんですねぇ。
私はほとんど単色のシロップで終わってしまうので、
まめまめさんみたいに、いろいろ重ね塗りもしてみようっかなぁ。

2009/6/25(木) 午後 0:09 [ ruirui ] 返信する

うさこさんへ

こんばんはーーー
んなことないですよっ
気泡入りまくりでびみょ〜〜〜な感じです。・゚・(ノД`)・゚・。
塗り替えたかったんですけど、またなんか忙しい日々が続きもう週末・・・

2009/6/26(金) 午前 0:49 まめまめ 返信する

るぃさんへ

こんばんは〜
ご無沙汰してます!!!!
本当、二週間くらいほぼ毎日飲んでばっかりで肝臓が心配です(笑)。
るぃさんの所も、バリバリ(←死語・・・)更新しているみたいなので、
後でゆっくり拝見します〜〜〜

ちなみに、いろんな色を使ってるのは
全く計画性がなかったからです・・・お恥ずかしい(笑)。

2009/6/26(金) 午前 0:53 まめまめ 返信する

こんにちは∀突然おじゃまします@
綺麗✧よつばもネイル好きで学校お休みの時
やるんですが、さすが✧
よつばは将来ネイルリストの夢を
もっている中3です@
よかったらこっちにも訪問まってます@

2009/11/30(月) 午後 0:19 [ かがり ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事