全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

青春の巨匠主演ドラマ・笑!

森田 健作(小林弘二・剣道部主将)と早瀬 久美(吉川 操・ウーマンリブのバトン部リーダー)が繰り広げる

湘南海岸(藤沢商業高校)を舞台に70’を代表する生徒が主役の青春ドラマで活躍していました〜〜

皆さんご存知ですか〜〜〜オジサンしか分らないマイナーなドラマですかね〜〜!

このドラマの影響で・・R134材木座〜江ノ島の海岸線を江ノ電と海を見ながらマッハで走るのが大好きっす♪

(当時の青春ドラマと言えばラグビーやサッカーの監督兼・担任の先生が主役でしたよね〜)

今晩、NHKの番組に2人で出演していて、早瀬 久美(みさお役)が・・・昔と変わらず綺麗で・涙!

主題歌「さらば涙と言おう♪」を2人で歌っていました〜エカッタナ〜♪♪♪

(私の・・・温泉カラオクケ・ソング・キャロルのファンキーモンキー・ベィビー〜と共にオハコの曲)で〜す・爆!

時々DVD・BOXをこっそり見続け・・・過去を(70’)引きずり続ける・・・変なおじさんです!

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

ジュリーさん こんにちは〜♪
実は・・「久美ちゃん♪」目当てでした〜爆
昔の面影が強く残っていて(痩せてた!)思わず一安心・笑!

2008/7/25(金) 午後 0:15 うなぎ犬 返信する

顔アイコン

kenさん 毎度〜♪
ご存知でしたか〜
中村雅俊といえば・・・「俺たちの旅」ですね・笑!
かなり暗いですが「ふれあい」とかも・・・ついカラオケで・爆♪

2008/7/25(金) 午後 0:19 うなぎ犬 返信する

国王もリヤルタイムに見てました。
このドラマの影響で剣道習い始めたり・・・
懐かしいですね。

2008/7/26(土) 午前 6:48 [ - ] 返信する

顔アイコン

国王様・・・わんばんこ〜♪
同世代の方々が??70’代の番組を「懐かしくリアルタイムに・・」
偶然見ていたとは・涙
(NHK頑張れ〜受信料払ってるからね〜懐かしの民放のドラマ今後もスポットをあてて紹介してほしいですよね〜)
国王の好みは???・・・勿論「吉川君」ですよね〜爆♪

2008/7/26(土) 午後 9:49 うなぎ犬 返信する

顔アイコン

吉川君!!!決め台詞でしたね〜〜〜って…古!!!
ん〜〜〜???おぼろげに《もん氏》の年代が・・・
振り返ると、自分も………古、古、古!!!実感させて頂きました。

2008/8/8(金) 午後 11:55 kya*h*n3*3 返信する

顔アイコン

とおるさん おはようございます♪
いや〜暇な時・・・・時々DVD見てつい昔を思い出しています・笑!
しかし・・・やはり歳とったと実感♪

2008/8/9(土) 午前 8:39 うなぎ犬 返信する

顔アイコン

実は私は善行にある藤沢商業を26年前に卒業です、その当時とドラマの校舎は同じだった記憶があります。屋上から光り輝く海原が懐かしいです。

2008/9/12(金) 午前 11:19 [ マサピー ] 返信する

顔アイコン

マッピーさん おこんばんは〜♪
憧れの藤沢商業をご卒業ですか青春の巨匠の臭いがありましたか・笑
以外に近くなので是非一度は訪れたい・・・場所ですが・・憧♪
学校訪問には厳しい時期では?????
私が煩いバイクで訪れたら・・・変質者扱いで通報されたりして・爆!

2008/9/12(金) 午後 10:43 うなぎ犬 返信する

顔アイコン

おはようございます。
昨日、夜勤あけで湯河原までソロツーに行ってきました。
帰り江の島でホワイトの250SSやグリーンのKHがいましたよ。

俺は男だですがロケ見たさにトウショウまで出向き森ケン、早瀬久美にサインもらいましたよ。
同級生に小川ひろみ似の娘がいてラブレター書いたが見事に
ふられました。(泣)まさに男なら気にしない♪
何年か前、BBQやった時、相変わらずかわいかったなーあ。

2012/3/4(日) 午前 8:04 [ リン ] 返信する

顔アイコン

リンさん こんにちわ〜♪
夜勤お疲れ様です・・・湯河原いいですね♪結構寒かったのでは・爆!!!
第16話「家庭科フンサイ!」の巻(71.7.4放映)のDVD早速みてみました
目を皿の状態でホワイトジーンズのカメラ少年見つけましたよ〜驚!!!
エキストラで出演されたのですか???その横にも2人位少年が座って見学???
吉川君がホットパンツ(死語?)で沢尻エリカみたいに半ケツ姿で登場していて
大爆笑してしまいました、やはり70’はいい時代でしたね・懐!!!

2012/3/4(日) 午後 3:12 うなぎ犬 返信する

顔アイコン

もんきちさん 早速のチェック有難うございます。
昨日は、一睡もせず出かけず日帰り温泉に立ち寄りました。
椿ラインの芦ノ湖側は霧が凄くまいりました(泣)

このロケの前のGWに大船の公田団地でもロケに遭遇し
吉川君にハンカチにサインもらい学校で皆に見せびらかしていました。吉川君、何度も団地の階段を登り降りしてましたよ(汗)
あと、由比ヶ浜で志垣太郎とにしきのあきらの亡き奥さん
も見かけました。タイトルは、「海よ子守唄を返せ!」だったかな?
嗚呼あの頃に戻りたい(泣)
小川ひろみ似の娘にまた逢いたい!♪逢いたくてしかたない♪もちろん妻には内緒でね。(笑)

2012/3/4(日) 午後 3:59 [ リン ] 返信する

顔アイコン

リンさん おこんばんわ〜♪
当時、公田団地でもロケがあったんですか〜驚!!!
「おれは男だ!」の放映は終わっていましたが・・・
私・・・公田団地近くの京浜女子大(鎌倉女子大)の並びのT社の
大船営業所で・・・数十年前に、3年間勤務していましたよ〜・懐!
大船の撮影所付近や・・・藤沢・鎌倉界隈は、仕事でよく徘徊していました。
放映当時、先輩の鎌倉・下馬付近の自動車修理工場がロケ現場になったそうです♪

2012/3/4(日) 午後 7:56 うなぎ犬 返信する

顔アイコン

もんきちさん こんばんわーあ。
今日は、折角の休暇だったのにバイクに乗れず無駄に過ごしました。

下馬だったのですね。
確か剣道部員が新聞部の女性の修理工場で住み込みで働いた内容でしたか?
丹下竜子(小川ひろみ)のヌード写真が問題になった様な…。

第何話か忘れましたが中学の留学旅行で京都のHOTELのロビーにてみんなで見たっけなーあ。
去年、我が故郷の逗子で中学のプチ同窓会に参加しました。
みんなババーばかり!同級生に髪の毛が羨ましいと言われましたね。
因みにパーマは、同級生の女性にお世話になってます。

2012/3/5(月) 午後 6:51 [ リン ] 返信する

顔アイコン

りんさん こんばんわ〜♪
あいにくの天気で残念でしたね〜
「おれは男だ」ちょ〜詳しいですね・驚!!!
明日から3日間・・・幕張へ出張のお泊りでの座学研修会です・涙!!!

2012/3/6(火) 午前 0:10 うなぎ犬 返信する

顔アイコン

もんんきちさん こんばんわ〜。
俺は男だ!のブルーレイを全巻購入してしまいました。
家庭科君フンサーイを早速、ローディングし一時停止をかけ
確認しました。あの着てた解禁シャツ、今は亡きクラスメイトの奴から中古で購入したものでした。
ホワイトジーンズは、VANで当時、高価だったかと?
この後も何回か小田急に乗って足しげく通いましたが
いつも空ぶりでした。(泣)
その頃、確か森ケンさん 頭部に照明器具が落ちてきて怪我してたはずです。

ところで昨日、東京モーターショーにCBで行ってきました。
CBのKOやマッハのエグリが展示してありましたよ。
それにしても混みました!

2012/3/26(月) 午後 7:41 [ リン ] 返信する

顔アイコン

りんさん、おこんばんわ〜♪
まさか・まさかの・ぎっくり腰ももうすぐ完治しそうです・笑
DVDゲットされたんですね〜私はBOX・1の巻がお気に入りで繰り返し見てます・爆!
BOX・2はあんまり見ていなかったので・・・りんさんの出演に驚き・!!!
東京モーターショウといえば・晴海開催で高校生の頃まで毎年行きましたが・・・
その後は全く行ったことがありましぇ〜ん・懐!!!
おれは男だ・・・吉川君のブログを時々見ていますがいまだに綺麗なお姉さんです!
http://hayasekumi.blog25.fc2.com/ ←お暇の時覗いてくださいな〜♪
現在の藤嶺学園(藤沢商業)に行けば当時の面影あるんですかね〜???

2012/3/27(火) 午前 1:31 うなぎ犬 返信する

顔アイコン

もんきちさん おこんばんわです。
腰痛は、きついですよね。
自分は、2度も腰の手術しましたが完治せず医師を恨んでおります。
藤商は現在、翔稜という名前になった様です。
因みに藤嶺は、R1〜江の島方面に下った遊行時のそばです。
校舎もきっとリニューアルされているかと?
早瀬久美さんのブログ見ました。
若いですねーえ。
当時の写真アルバムに貼ってありますよ。
サインは、紛失してしまいましたがあ(泣)
妻と一緒にブルーレイ見ましたが 妻いわくマネージャー役(有吉ひとみ)の方が綺麗だと申しておりました。
いや!やっぱり丹下竜子です。(笑)

2012/3/27(火) 午後 9:07 [ リン ] 返信する

顔アイコン

リンさん こんばんわ〜♪
腰痛で手術されたんですか・驚!!!
今回・・・初めて腰椎注射を2回いたしました;^・^;
いたたたぁ〜と通院2回続けまして前回より早く完治しつつあります・嬉!
我家でも2008年にこのDVDを購入後からは、娘と奥を巻き込んで全巻を繰り返し見ては・・・
「おれは男だ!」をみせて趣味を理解させる事をマインドコントロールしていました・爆!
当時高校生だった娘もファッションが斬新らしく共感して見ていました・笑♪
昭和の70’が・・・我人生でとても捨てきれない〜貴重な時間でした・懐!!!
連日・・・決算に向けた残業で御前様状態で体がヘロヘロですが・・・涙!!!
金曜日脱力感がなく早起きできれば午前中久々にチビマッハでR134をモクモクできそうです♪

2012/3/29(木) 午前 0:26 うなぎ犬 返信する

顔アイコン

もんきちさん おこんばわあ

腰痛の調子は、その後如何ですか?
硬膜外ブロック注射でしょうか?
自分も最初の1回だけ劇的に痛みが消滅しましたが2度目から
効果がありませんでした。
造影検査&MRIで手術に至りました。
椎間板が変形とのことで腰椎を削りとり骨移植したけど
手術後も全く改善することなく、時間とお金を無駄に消費しました。保存療法をお勧めします。

昨日は、西伊豆スカイラインまで相棒とツーに行ってきました。
国府津PAでは、マッハ ミーティング?
すごい台数でした。
箱根新道登りでは、お決まりのレーダー照射!
ゆっくり走ってたらマッポーさん笑っておりました。
次回は、奥多摩は18歳でも?(笑)
俺は男だ!で新しい発見が!
伊豆山寺集合のタイトルで実際に使われた寺ですが湯ヶ島の明徳寺(トイレの神様)でした。
住職に確認しました。
実際には、宿泊はしてないそうです。

2012/4/9(月) 午後 10:43 [ リン ] 返信する

顔アイコン

りんさん おこんばんわ〜
腰痛の事・・・詳しいですね・・・
今回は、ペインクリニックとかの硬膜外ブロック注射みたいでした!!!
1回目のぎっくり腰では・・・安静とリハビリがメインで時間が掛かりました。
今回は以外に早く・・・腰に「しこりみたいな痛み」は今もありますが
普通の生活に戻れました〜貴重な体験は参考になり、感謝いたします♪
伊豆山集合・・・自分も好きなタイトルでよく見ていましたよ〜♪
何気にDVD見ていましたが「トイレの神様」とは知りませんでした・爆♪

2012/4/10(火) 午後 7:53 うなぎ犬 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事