ここから本文です
中華モンキー
中華モンキー始まりますよ

書庫全体表示

皆さんおはよう御座います

昨日は暑かったですね

7月突入水遊びにGO

カッコE〜モービル

オーナー短いののが好きみたい、でも最近はロングスカートに少し興味が・・・・・

イメージ 53

夏の間に改造計画の方は参考に

まずはサイドカバー等のカウル&サイレンサー外します

左側から分解ですよ

イメージ 2

ブレーキローターのカバーが外れたら

なに外れないわがまま娘と同じで気長に外れる位置を探す

ローターの裏側にキャリパーブラケットボルト4本

トルクス40Tかな

イメージ 1

スナップリングも忘れずに


イメージ 3

ブレーキをロック

イメージ 4

こんな特殊工具無い方は

諦めて黒いキャツプを犠牲にする

イメージ 5

市販の2本爪プーラーをブレーキローターに装着

イメージ 6

少しずつボルトをねじ込んで抜いていくが

普通は錆びて硬いか抜けない

俺の行いが良いのか

オーナーの取り扱いが良いのかすんなり抜けた

抜くとき上と下等の隙間に注意

斜めに抜けてくるので

レバー等でこじって真っすぐにする

ボデーは傷つけない様に

レバーにゴム等当てる
イメージ 7

ブレーキのガードを外す

イメージ 8
ブレーキを解錠して
ローター

キャリパーブラケットを外す

イメージ 9

次に右側分解

下のギャーのスナップ外す

イメージ 10

チエ―ンの緩み点検後

チエ―ンテンショナー外す

テンショナーボルト緩めなくても外れます

イメージ 11

ドライブシャフトは下にもぐり

クラッチ側にずらすがなかなかずれません

キャタのノンスリの突起の所持ち上げながら

レバーでシャフトを左側に寄せ

外します

矢印のベアリングは点検&錆落としを確実に

薄く錆止めグルス塗布

イメージ 12

順番は逆ですが

足回りは4本のボルトだけですが・・・・・・

ねじロック塗ってあるので簡単には外れません

強力インパクトで何回も緩めたり締めたり・・・・・

ねじロックの効果を弱めてください

イメージ 13

なぜかフリーライドだけ

グレーの駆動スプロケ

イメージ 14

中古163キャタ

イメージ 15

なぜか新品同様

アイスマンガレージのお客様の特典デス

急ぎに間に合う中古パーツ

イメージ 16

少し息抜き

取り立ては美味しいですね

イメージ 17

どれにしようかな?

イメージ 18

これだ

イメージ 19

すり合わせしながら、ガタなく装着

イメージ 20

こんなドリルで現物合わせ

イメージ 21

延長部分のランナー固定ボルト

減らないホイルの位置で

イメージ 22

美味しいな〜

ノンアルコール麦茶

イメージ 23

お友達から情報ゲット

廃業するオートバイ屋さんが有るとの情報

場所判らず

お友達に場所聞きまくる

おかげでお宝たくさん格安ゲット

イメージ 24

お尻がはみ出るので少しスカート延長

リベット硬くドリルだとずれて傷がつく

サンダーで頭平らにしてからドリル

イメージ 25

こんな感じです

イメージ 26

さすがフリーライド

高級サスペンション

イメージ 27


ロッドもめちゃ太い

取りあえず完成

イメージ 28



別な機械に取り掛かる

定期エンジンOH

イメージ 29

俺の頭と同じ

薄いベア〜



イメージ 30

オーナーから左側から油漏れ

そこには何もない

ガスケット不良

シリンダボルト締め付けトルク不足

クランクケース内の混合気が漏れてます

イメージ 31

美味しいなー

有難う御座います

イメージ 32

さらに息抜き

イメージ 33

クラッチ油圧化

イメージ 34

ラジアルマスターをクラッチに

イメージ 35

フロントホーク点錆&OH

イメージ 37

運が良い

5円がザクザク

スプリングのプリロードにお金を

前のオーナーはお金持ちだ

イメージ 38


おかしいぞ

なぜかモトラで無くNSRのホークにコーテングが

飲みすぎ注意

イメージ 36


またまた息抜き

美味しいソフト

イメージ 39

チーズもあるお店かな

イメージ 40


マグネットを外すと

うっすら油汚れ

中のグリスが溶け出した模様

イメージ 41

Yパイプもカーボンが

リュウタ―でごしごし

3HPアップ

イメージ 42

想定外

リードバルブ破損

イメージ 43

クランクもグリスが・・・・・・・・

イメージ 44

シール交換

超高級グリス挿入

イメージ 45

シリンダークロスハッチ無い

イメージ 46

ヘットカーボン落とし

問題無
イメージ 47


誰かお試しあれ
怪しいけど興味が



イメージ 48


イメージ 49



イメージ 50


7月はこれだ

イメージ 51


通勤途中のお見送り

イメージ 52



  • 顔アイコン

    おはようございます。

    相変わらず忙しい様で・・・
    スノーモービル大好きさが伝わってきますね。

    最後のカカシは怖いですね。

    [ 有限会社酒井自転車商会 ]

    2016/7/1(金) 午前 9:50

    返信する
  • ご無沙汰しておりました!
    D-BOOSTって何ですか?
    薄めの空燃費に寄り道してくれる武器でしょうか?(笑)

    [ おそ松っちゃん ]

    2016/7/1(金) 午前 10:41

    返信する
  • おはようございます。

    暑いなかお疲れ様です。
    この前は突然の訪問お相手していただきありがとうございました🙇

    まだまだ色々お話したかったです(笑)

    お宝いっぱい💓♥❤いつまでも眺めていたかったです(笑)

    モービル大好きな自分には
    天国でした〜😍

    今年の夏はかなり暑くなるらしいので😱
    麦茶進みますね(笑)

    [ クマ ]

    2016/7/2(土) 午前 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    > 有限会社酒井自転車商会さん

    こんにちは

    モービルしか直せないので

    毎日眺めてます

    あの人たち夜ライトに浮かび上がると

    悲鳴出ます・・・・(笑)

    iceman

    2016/7/2(土) 午後 1:12

    返信する
  • 顔アイコン

    > おそ松っちゃんさん

    ご無沙汰です・・・・・
    気に成りますか

    ワタシニホンジンナノデエイゴヨメマセン

    絵を見て想像はばっちり

    まず、O2センサーから、エンジンの燃焼状態把握

    ノーマルは安全マージン有るので、

    もう少しパワーアップできますね

    そこで、吸気温度センサーに偽信号をかます

    ただ単に、可変抵抗を並列に入れてだけだと思う

    取付条件はフルノーマル車

    いじったのはパワーアップしない、壊れる

    キャブ車のメーンジェツト絞ると同じ原理かな

    iceman

    2016/7/2(土) 午後 1:24

    返信する
  • 顔アイコン

    > オデッセイさん

    こんにちは

    やっとつながりました・・・・・

    とても興味深くブログ拝見してましたよ

    何時でもお寄りください

    iceman

    2016/7/2(土) 午後 1:25

    返信する
  • 顔アイコン

    アイスマン兄貴 大変ご無沙汰しています。 久しぶりにブログ訪問させていただきました。 長かった札幌勤務も終わり7月から旭川勤務をしています。
    近々遊びに行きますね。
    お体 ムリしないでくださ----ぃ 削除

    [ ぶち野郎 ]

    2016/7/12(火) 午前 6:48

    返信する
  • > ぶち野郎さん
    おはよう御座います🎵
    此方こそご無沙汰してます
    暇なときコー匕ーでも飲みにお寄りくださいね🎵

    iceman

    2016/7/14(木) 午前 8:44

    返信する
  • こんにちは!ご無沙汰しています。エポに乗ってるGUMPです〜
    昨日、数年ぶりにお伺いしましたが留守のようでしたので炭酸麦茶をドアノブにかけて来ましたので飲んで下さい♪
    また、今度お邪魔したいと思います〜。

    [ GUMP ]

    2016/9/21(水) 午前 8:22

    返信する
  • 塩爺さま

    すみません😣💦⤵
    ブログさぼりです
    最近はFB で簡単なのアップしてます
    この前、お知り合い寄ってくれて
    バンパー買ってくれましたよ🎵
    ありがとうございます🎵

    iceman

    2017/3/16(木) 午前 7:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事