ここから本文です
中華モンキー
中華モンキー始まりますよ

書庫スノーモービル

記事検索
検索

全79ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

皆さんおはよう御座います

昨日は暑かったですね

7月突入水遊びにGO

カッコE〜モービル

オーナー短いののが好きみたい、でも最近はロングスカートに少し興味が・・・・・

イメージ 53

夏の間に改造計画の方は参考に

まずはサイドカバー等のカウル&サイレンサー外します

左側から分解ですよ

イメージ 2

ブレーキローターのカバーが外れたら

なに外れないわがまま娘と同じで気長に外れる位置を探す

ローターの裏側にキャリパーブラケットボルト4本

トルクス40Tかな

イメージ 1

スナップリングも忘れずに


イメージ 3

ブレーキをロック

イメージ 4

こんな特殊工具無い方は

諦めて黒いキャツプを犠牲にする

イメージ 5

市販の2本爪プーラーをブレーキローターに装着

イメージ 6

少しずつボルトをねじ込んで抜いていくが

普通は錆びて硬いか抜けない

俺の行いが良いのか

オーナーの取り扱いが良いのかすんなり抜けた

抜くとき上と下等の隙間に注意

斜めに抜けてくるので

レバー等でこじって真っすぐにする

ボデーは傷つけない様に

レバーにゴム等当てる
イメージ 7

ブレーキのガードを外す

イメージ 8
ブレーキを解錠して
ローター

キャリパーブラケットを外す

イメージ 9

次に右側分解

下のギャーのスナップ外す

イメージ 10

チエ―ンの緩み点検後

チエ―ンテンショナー外す

テンショナーボルト緩めなくても外れます

イメージ 11

ドライブシャフトは下にもぐり

クラッチ側にずらすがなかなかずれません

キャタのノンスリの突起の所持ち上げながら

レバーでシャフトを左側に寄せ

外します

矢印のベアリングは点検&錆落としを確実に

薄く錆止めグルス塗布

イメージ 12

順番は逆ですが

足回りは4本のボルトだけですが・・・・・・

ねじロック塗ってあるので簡単には外れません

強力インパクトで何回も緩めたり締めたり・・・・・

ねじロックの効果を弱めてください

イメージ 13

なぜかフリーライドだけ

グレーの駆動スプロケ

イメージ 14

中古163キャタ

イメージ 15

なぜか新品同様

アイスマンガレージのお客様の特典デス

急ぎに間に合う中古パーツ

イメージ 16

少し息抜き

取り立ては美味しいですね

イメージ 17

どれにしようかな?

イメージ 18

これだ

イメージ 19

すり合わせしながら、ガタなく装着

イメージ 20

こんなドリルで現物合わせ

イメージ 21

延長部分のランナー固定ボルト

減らないホイルの位置で

イメージ 22

美味しいな〜

ノンアルコール麦茶

イメージ 23

お友達から情報ゲット

廃業するオートバイ屋さんが有るとの情報

場所判らず

お友達に場所聞きまくる

おかげでお宝たくさん格安ゲット

イメージ 24

お尻がはみ出るので少しスカート延長

リベット硬くドリルだとずれて傷がつく

サンダーで頭平らにしてからドリル

イメージ 25

こんな感じです

イメージ 26

さすがフリーライド

高級サスペンション

イメージ 27


ロッドもめちゃ太い

取りあえず完成

イメージ 28



別な機械に取り掛かる

定期エンジンOH

イメージ 29

俺の頭と同じ

薄いベア〜



イメージ 30

オーナーから左側から油漏れ

そこには何もない

ガスケット不良

シリンダボルト締め付けトルク不足

クランクケース内の混合気が漏れてます

イメージ 31

美味しいなー

有難う御座います

イメージ 32

さらに息抜き

イメージ 33

クラッチ油圧化

イメージ 34

ラジアルマスターをクラッチに

イメージ 35

フロントホーク点錆&OH

イメージ 37

運が良い

5円がザクザク

スプリングのプリロードにお金を

前のオーナーはお金持ちだ

イメージ 38


おかしいぞ

なぜかモトラで無くNSRのホークにコーテングが

飲みすぎ注意

イメージ 36


またまた息抜き

美味しいソフト

イメージ 39

チーズもあるお店かな

イメージ 40


マグネットを外すと

うっすら油汚れ

中のグリスが溶け出した模様

イメージ 41

Yパイプもカーボンが

リュウタ―でごしごし

3HPアップ

イメージ 42

想定外

リードバルブ破損

イメージ 43

クランクもグリスが・・・・・・・・

イメージ 44

シール交換

超高級グリス挿入

イメージ 45

シリンダークロスハッチ無い

イメージ 46

ヘットカーボン落とし

問題無
イメージ 47


誰かお試しあれ
怪しいけど興味が



イメージ 48


イメージ 49



イメージ 50


7月はこれだ

イメージ 51


通勤途中のお見送り

イメージ 52



開くトラックバック(0)

シーズン終了

皆さんおはようございます

最近は、春の日差し感じられるようになってきまし たね

モービルシーズンも終了まじか

私も乗り納めしました

本当は山に行きたかったのですが

春の道明けで林道走行不能

じゃ〜

駅前広場でモービルランドだ

春の日差し感じられるようになってきまし た


イメージ 1

あまりにも乗らないマシーンご機嫌斜め

優秀なメカニックさんがにこやかに焼き入れてます




イメージ 2


なかなか治らず、渋い顔に・・・・・・

イメージ 3

この時期は短いの楽しいですね


イメージ 4

家のCSも1年ぶりに始動

皆さん

あまりのハイレスポンスにびっくり


イメージ 5

ママちゃん

レインボーカラーのグローブで笑ってごまかす

イメージ 6

小さいうちから

英才教育

イメージ 7


マウンテンホース

なかなか忙しくて乗る暇なし

エンジンもフルチューニング

夏場にじっくりご自分で組立したい方

まだ、即納できますよ


イメージ 8

最後はやっぱりこれかい


イメージ 9

まだモービル修理頑張ってますが

モンキーシーズン突入まじかですよ

開くトラックバック(0)

やっと終了しました

皆さんおはよう御座います

今年のご予約頂いた点検無事終了しました

最後の方は年越すかもと思いましたが

ターボ利かして作業しましたよ

まずはこれwr450f

マウンテンホース用wr450fパワーチェツクしました

青い線がフルノーマルです

赤い線が、チューニングした後のパワーカーブです

8000RPM〜11000RPMまでの間フラットパワーデスよ

本来は山なりのパワーカーブですが

チョメチョメ、こそこそでフラットパワーにしましたよ

4速で測定デス

イメージ 1

最後のシーズン前点検

ポラリスドラゴン800rmk 

オーナーはあまりモービル経験のない方で

時々調子悪いと言ってます

イメージ 2
当方販売の車両ではないので

まずは調子確認・・・・・・・・

無い無い
ないない
ナイナイ

鍵が無いでもなぜかエンジン始動


本当に変だ

アイドル回転数低いぞ

Yパイプで温度測定

片側燃えてませんね


イメージ 3

イメージ 4

排気バルブは何時もの様に泡ぶろ

なかなかしつこいカーボン

半日泡ぶろ楽しんだ
イメージ 5

プラグかぶりの原因はこれですね

イメージ 7

スロットルバルブの汚れで

アイドル時の吸入空気量減少

イメージ 6

クラッチも分解して点検

時々プライマリースプリング破損していることもありますが

この機械は問題無し

ウエイトの重さも確認


イメージ 8


後は通じようのメンテナンスと


イメージ 10

スペアーベルト&プラグの必要性説明して装着

イメージ 9

最後は試運転で確認ok

イメージ 11

後は遠くのお友達からご依頼いただいたこれ

イメージ 12




イメージ 13

イメージ 14

無事試運転も終了しました

イメージ 15


今年の修理作業は終了しました

今日以降壊れた方は涙を流して諦めてください

私はパソコン片手に

脳みそパチパチの旅に出ますので



皆さん良いお年をお迎えください







全79ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事