|
ってまあこれは「CGで作りました」っていうヤツなんだけどね。結構いいんじゃないかな?
http://www.youtube.com/watch?v=FRv3WAEnHMc
http://www.youtube.com/watch?v=XIfr12XhrZE&NR=1
そもそも「本物のUFO」の定義って何だろう? 未だに正体不明の空飛ぶ物体という事なんだろうけど、だいたい今に到るも正体不明の物体の映像ってどうも「光の点」ばっかりで面白いとは思えない。そして正体が判っちゃったら「UFO」ではないという事になる。でもやはりそこに「目撃者にはこう見えた」という部分がプラスされていないとならないのではなかろうか…と思うのだ。UFOには脳内の何かが作用して影響を与えているには間違いないだろう。
だから、作っちゃったヤツも、「こういうのがUFOだ!」っていうイメージをうまく伝えているなら、それなりの価値を持っているんじゃないかな? もともと「UFO」はどういうカタチという定義は無いしね。時代時代の雰囲気を反映している所を見ると、その時その時でイメージは変わっていくんじゃないかな?
まあ「インチキ」や「ニセモノ」を排除したい、あるいは「宇宙人が来ている証拠を掴みたい」人達にはブーイングを食らうだろうけどね。
|