特殊乗り物と近代妖怪

忘れてしまったあの日の世界へ

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

人生石焼きいも

 UFOや古代遺跡の謎を解くのに、地球外生命説が持ち出される事があります。そして誰もその行為自体を「不思議」と思いません。

 しかし、エジプトのピラミッドについて地球外生命説を持ち出しているのを不思議に思わなくても、奈良ヤ鎌倉の大仏について地球外生命説を持ち出すと、日本人なら不思議に思います。実を言うと、海外にはそういう本も結構あるのです。
 これを判った上でオカルト本を読むと楽しさが倍増します。奈良や鎌倉の大仏を地球外生命が作ったという説を「おかしい」と思っても、それは「否定派」ではないでしょう。おかしい事はおかしい。それははっきり言うべきです。

 日本刀は「そんな昔に錆びない鉄が作れるわけが無い。おそらく地球外生命の技術が伝えられたのだ」という説があります。もちろん日本語に翻訳する時に外されますが。しかしこれを知っていると、オカルト本の翻訳に出ている「錆びない鉄の柱」も地球外生命説を持ち出さなくても解決できるんじゃないか? と考える事ができます。

 たまに、こういう話が翻訳で外されずに日本に紹介される事もあります。少し前に「ムー」に「ロズウェルに落下した物体に日本の文字があった」という話が載りました。しかし紹介者の並木伸一郎さんは、うっかり「現物」の写真を載せてしまいました。これが漢字にもひらがなにもカタカナにも見えない、単なる独立した文字っぽいものでした。
 さきほど「うっかり」と書きましたが、実は並木さんは「ムー」での顔以外に、マジメなUFO研究者としての顔がありますので、「みんないい加減に気づけよ」という意味でわざと載せたのかもしれません。
 並木さんはUFO写真を紹介したあとに「光の乱反射という説もある」とか「模型を撮影したと言う説もある」と書く事がありますが、おそらくそれはそうだと既に判明しているか、並木さん自身、本当はそうだと思っているか、どっちかでしょう。

 さて、表題ですが、これは昔三輪車をひっくりかえしてペダルを回し、「いーしやーきーいもー」とみんなが言っていた事を思い出したので、そうしました。なぜか日本中にそれは広まっているようです。
 この行為を「石焼きいも」と呼ぶ理由を調べるのに、石焼きいもの歴史をどれだけ調べても判明する事はないでしょう。かと言ってそれを地球外生命起源に求める人もなぜか(今のところ)いません。
 おかしいでしょう。日本のソーラン節などの民謡の囃子言葉をユダヤに求める人はいるというのに。

 よく私がオカルトに関する説を言うと「面白い事を言えと誰が言った」という反応をする人がいます。しかし、その前に、「面白い事を言おうと思った」のは私だけではない可能性を考えなければいけないでしょう。
 それを日本に伝えた人はくそまじめな顔をしていても、元ネタを発信した人はそうでないかもしれないからです。

人生アスパラガス

 東京(例のぬこ よりTELあり。うひぇ、こんにゃ所に連絡よこすな海軍基地。で、対応だが偽悪派ではなかなかいかなくなるよーだ。

 GWについては分割民営化なので、それぞでの日数のおばちゃんは少なし。曜日割り当て悪すぎりょうたろう。

 台湾行きの前なので財産は散在できず。さてどうするか、まだいっこう。いっこうといってもヘンなお釜にあらず。

 さてBKについてだがμがてんぱったので、こっちに降りかかってくrかのーせい隆。どうしるよ。志村、志村といえば後ろに注意すべきだが、まったくその状況。

 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事