ここから本文です

書庫全体表示

 
いやぁ「失われ行く」などと言い訳しておりまするが、
 
実は全てそれがしの所業にござりまする><
 
結局は草引きの労苦から少しでも開放されたかったのじゃよ^^;
 
イメージ 1
 
以前から雑草の処理に悩まされておった当家の前庭じゃが、
 
この度ついにコンクリート化する事と相成り申した><
 
これでまた当家から自然が失われた訳じゃ^^;
 
イメージ 2
 
樹脂製の軽〜いイミテーションの枕木を8本、
 
これで他家からの目線を遮る事と致し申した。
 
工事費はまぁ内緒とさせて下されませ^^;
 
イメージ 3
 
余りに無機質ゆえに、鉢植えの庭木なども並べてみましたが、
 
やはり味気の無さには違いござりませぬのぉ...
 
されどこれで少しでも草引きが楽にはなりまする^^;
 
イメージ 4
 
まぁこれで正面からの見た目もそれほど悪くござりますまい。
 
あぁ変わり行く我が庵、どんどん土が消えて行きまするのぉ...
 
これもまぁ面倒臭がりのそれがしの、不徳の致すところじゃのぉ><

この記事に

  • るか殿
    移植が間に合わぬゆえ、鉢ごと大鉢に入れてしまい申した。

    モノノフ

    2012/10/19(金) 午前 10:46

    返信する
  • 顔アイコン

    しばらくご無沙汰いたし申し、失礼致した。ブログは順調に
    書いて御座るが、またのお越しを請い申し上げまする。
    モノノフ殿の正体見たり、藤白のご自宅を・・・
    かつて国道への合流三叉路付近と承ったことが御座るが、
    写真右上の写っている谷輪商店さん、ここにモノノフ殿と
    同年代の卓球がうまいお嬢さんがおられなかったですか?
    実は会社の卓球団へ勧誘に熱心に訪問したことがござるが、
    結局愛知工大かどこかへ進学されたので諦め申した。
    世間は広いようで狭う御座いますノウ! 削除

    [ しげやん0710 ]

    2012/10/19(金) 午前 10:50

    返信する
  • 顔アイコン

    もののふさん、こんにちはぁ!

    あ…ステキな雰囲気に仕上がっていますね。
    コンクリートもアクセントで温もりが♪

    うぅん…我が家も雑草との追いかけっこを続けておりますぅ。
    どうしたものか、思案中〜♪

    へんじん

    2012/10/19(金) 午後 0:40

    返信する
  • じっぺー殿
    一階に八畳の仏間と、琉球畳を敷き詰め囲炉裏テーブルを置いた居酒屋部屋がござる(^0^)/

    モノノフ

    2012/10/19(金) 午後 1:39

    返信する
  • しげやん殿
    それがしがこの地に移り住んでまだ7年くらい、あまり詳しい事は存じませぬのじゃよ(^_^;)
    ブログにはまたお邪魔致しまする〜(^0^)/

    モノノフ

    2012/10/19(金) 午後 1:42

    返信する
  • へんじん殿
    されどコンクリートだらけにすると、やはり夏は暑うござりまするぞ(^_^;)

    モノノフ

    2012/10/19(金) 午後 2:19

    返信する
  • でっかい家と黄色のガレージΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
    センスがイイですなぁ^^

    [ 南紀の民 ]

    2012/10/19(金) 午後 6:01

    返信する
  • すごい立派な御屋敷ですね〜!!(≧∇≦)
    我が自宅のあばら家とは、雲泥の差・・・(汗)
    ウチも、雑草を何とかしたいと思ってはいるんですが・・・その費用もなく、結局そのままで・・・><

    雑賀5178

    2012/10/19(金) 午後 8:22

    返信する
  • 顔アイコン

    南紀の民殿
    あぁこれはガレージではござらず、貸衣裳の保管庫でござる^^;
    2〜4枚目の写っておるのが当家の駐車場でござるw

    モノノフ

    2012/10/19(金) 午後 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    朱理殿
    こちらは田舎でござりますから土地は広うござりまするw
    当家とて今年の家にかける予算は使い果たし申した><

    モノノフ

    2012/10/19(金) 午後 8:40

    返信する
  • 顔アイコン

    も…もしや。

    ウチの家と同じハウスメーカーさんのものかも!
    ハ○ムさん…

    びっくり!

    しかしお庭の広さが凄い! 削除

    [ きみのん ]

    2012/10/20(土) 午前 10:53

    返信する
  • きみのん殿
    この場所は祖父から受け継ぎし土地で、元は一反の水田でござり申した。
    旧宅が高速道路の用地買収にかかり、工事で出た残土でこの地に盛り土致した訳じゃ(^0^)/
    親戚に贈与したり国道に買われたりで、今では160坪くらいしか残っておりませぬ(^_^;)
    住宅メーカーはお察しの通りハイムでござる、ゼロハイムにて平屋根の上には32枚の太陽光パネルが鎮座してござって5kwの発電能力を有しまする!

    モノノフ

    2012/10/20(土) 午後 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    やっぱりですか!!
    ウチも4.32キロワットのパネルがのっかっています!

    今日は晴れているので元気に発電してくれています(笑) 削除

    [ きみのん ]

    2012/10/20(土) 午後 2:18

    返信する
  • きみのん殿
    先見の明がござられましたの〜、売電価格が倍近くなってから我等はホクホクでござる^^
    結構電力は使うておりまするが、昨年度は差引五千円近い黒字決算でござりましたぞ(^0^)/

    モノノフ

    2012/10/20(土) 午後 3:22

    返信する
  • 凄く豪華な庭に驚きました〜〜

    オイラの庭は車の駐車第一主義として何も塀を付けておりません

    というよりお金がないから何も出来ないままです

    drzman

    2012/10/20(土) 午後 6:49

    返信する
  • 顔アイコン

    DRZマン殿
    当家では毎月1万円を住宅の為に積み立てておりまして、
    今年ついに3年目で貯まった36万円を用いて北側と
    南側の目隠し工事を行い申した...3年は長うござり申した。

    モノノフ

    2012/10/20(土) 午後 8:09

    返信する
  • 顔アイコン

    以前の庭ですね
    コンクリートになれば便利なことには違いないですね
    草も出てこないから、草むしりも無く、その時間をご趣味に使えますね
    イミテーションの枕木なんてあるのですね
    植木もなかなか良い感じですよ!
    ナイス!

    うららママ

    2012/10/20(土) 午後 9:38

    返信する
  • 顔アイコン

    もののふさん!

    解りますわぁ!
    うちも、この春から地元の農家兼造園業という方に入って
    もらいましたが、田植えで忙しいだの、どこやらの現場が
    忙しいやので、ほったらかしにされて… もはやジャングルです!
    父ちゃんには言えないけど、ぜ〜んぶコンクリで固めてしまいたい!
    ほどです^^;

    mizugoromo

    2012/10/20(土) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    うららママ殿
    ナイスありがとうござりまする^^
    コンクリートはやはり風情がござりませぬ><
    されど夫婦共働きでは庭の手入れは難しゅうござる。
    これもまた致し方ござりますまい...

    モノノフ

    2012/10/20(土) 午後 10:41

    返信する
  • 顔アイコン

    mizugoromo殿
    お分かり頂けまするか、当家も農家の親戚に頼んでおりましたが
    年間の費用を考えればこうする他ござりませなんだ><
    商人ゆえの愚かしき決断にござりまする、お許し下され。

    モノノフ

    2012/10/20(土) 午後 10:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事