ここから本文です

書庫全体表示

さよなら 8112F

イメージ 1



東武東上線に残っていた8000系原型顔のうちの1編成である8112Fが、昨日廃車回送されました。

8112Fは5月4日に最終運用に入り、その後は森林公園検修区に留置されたままとなっていましが、

毎日、方向幕が変更され最後の雄姿を見せていました。

森林公園検修理区の8112Fに対する思いが伝わってきます。

奇しくも最終運転日となった5月4日に8112Fに乗車できました。

そう、日光へ1819Fを写しに行く時です。

あれが最後となるとは思ってもいませんでした。


写真は「快速急行」幕の8112F。誇らしげな表情に見えました。

大好きだった8112F・・・

さようなら「丸目っち」



この記事に

  • アバター

    こんばんは 丸型ライトの8000系6両貫通編成ももう1編成のみになってしまいましたね。

    1986年夏に車体更新された、8108Fが2年前に廃車にされ
    丸型ライトが数を減らしましたね。

    角型ライトでも良いから記録に残しておきたいです。

    山手線103系

    2010/5/18(火) 午前 0:50

    返信する
  • shinagawa_11_103さん
    ついに原型顔の8000系も1編成を残すのみとなってしまいました。
    8000系が東上線本線上で見れなくなる日も近そうです。
    記録しておきたいですね。

    ものっち

    2010/5/18(火) 午前 1:10

    返信する
  • アバター

    こんばんは
    お久しぶりです。GWに帰省した時に東上線乗ってきましたが、この形ももうおしまいなんですね。ずいぶん長い間走ってましたよね。

    [ 新米パパ ]

    2010/5/18(火) 午前 1:41

    返信する
  • 顔アイコン

    ついにこの時が来ましたか。
    8111Fは最後にセイジクリームでの復活塗装なんてやってもらえればありがたいのですが…

    癸生川三郎

    2010/5/18(火) 午前 3:33

    返信する
  • 昨日の午前中、佐野線に撮影に行ってきましたが待っていれば8112Fが回送されて来たんですね。
    幸か不幸か撮影できませんでした。

    不死鳥

    2010/5/18(火) 午前 6:58

    返信する
  • 顔アイコン

    ものっちさんこんにちは。ものっちさんの東武電車に対する愛着と、畏敬の気持ちがとても伝わってきます。私の住む千葉は東武野田線ですが、千葉にあって少し違った文化を醸していて、そこがまたいいです。

    HAMAKAZE-KUN181

    2010/5/19(水) 午前 11:33

    返信する
  • 新米パパさん
    こちらへ帰省された時に東上線に乗車されましたか。
    この丸いライトの車輌はあと1編成だけ残っています。
    今日も下板橋の電留線で見ました。
    昔はみんなこの顔でしたよね。

    ものっち

    2010/5/21(金) 午後 9:33

    返信する
  • 癸生川三郎さん
    1編成だけになると見掛けることが少なくなった気がします。
    リバイバル・カラー第2弾があるといいですね。

    ものっち

    2010/5/21(金) 午後 9:36

    返信する
  • 不死鳥さん
    廃車回送の日に佐野線の撮影に行かれていたのですね。
    お昼過ぎに到着したようです。
    現役の8112Fを撮影に来られて良かったですね。
    8111Fの撮影にまたいらして下さい。

    ものっち

    2010/5/21(金) 午後 9:46

    返信する
  • HAMAKAZE-KUN181さん
    野田線で柏−春日部間に乗車した事があります。
    その時に運良く原型顔に乗車することができました。
    野田線にも撮影に行きたいですね。

    ものっち

    2010/5/21(金) 午後 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    クリーム色の東武電車懐かしいですね。
    どんどん知っている車達がいなくなってしまいますね…。
    東武が渋谷までつながる時代だからですかね…。

    [ しろしろ ]

    2010/5/21(金) 午後 10:57

    返信する
  • しろしろさん
    クリーム色が懐かしいですよね。
    8000系更新とともに現行色に塗り替えられていきました。
    あの油の匂いは今でも同じです(笑)

    ものっち

    2010/5/21(金) 午後 11:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事