上海より

最近忙しくて更新ができませ〜ん。

全体表示

[ リスト ]

私の彼は、急に今度XXに行こうと言い出す。

昨日仕事中に、来月ハノイに行かない?と言ってきた?
なぜハノイ? 「なんとなく」らしい。
どこから、この発想が生まれるのかわからない。

本当は、2月か3月にアンコールワットに行く予定だったけど、
ヒッポが、いるから長期の旅行は無理。
ハノイは、2泊3日の予定らしい。3日だけかぁ。
せっかくだから中国国内の方がいいのにね。ちょっと調べてみるか。

3日という短い時間でもヒッポはどうするの?
お手伝いさんは午前中だけだし、あとはどうするんだぁぁぁ。
と心配で心配で。

よくペットシッターを頼む人がいるけど、シッターさんだって一日中家にいてくれる訳じゃ
ないだろうし、そんな可哀想なことは、できないしぃ。

ペットホテルはヒッポはまだ小さいからダメです。と言われた。
私の家はケージがないから、ヒッポをケージに入れるのも抵抗あるし。

チワワとかトイプとかかわいいワン子だったら、預かるね。っていう人いるとおもうけど。
ヒッポじゃねぇ。それに噛み噛み大好きだし。
誰か、私の家でヒッポの面倒を見てくれたら一番いいんだけど。。。

やはりペットがいたら旅行は無理なのかな。

この記事に

閉じる コメント(12)

ウチの部に犬を4匹飼っている駐在員いますが、犬をちゃんと預かってくれるところあるみたいで、しゅっちゅう預けて出かけてます!

2006/2/9(木) 午後 1:31 わいわい 返信する

顔アイコン

詳しく教えてほしいです。お願いします。

2006/2/9(木) 午後 2:26 mon*wa*00 返信する

お手伝いさんがいるんですか? いいですね〜 うちの子達もペットを飼いたいと言ってますが、日本に1ヶ月以上帰ったりするから・・・駄目〜とペットまだ飼った事ありません。

2006/2/9(木) 午後 7:49 woo*er*jp 返信する

ペットがいたら、なかなか旅行は難しいですよね。日本じゃホテルや預かってくれる所も増えてますが、(関最空港にもできたぞ!)中国はまだまだそういう所はないんだろうなあ。あっても、ちょっと信用おけないかな?ヒッポが心配でものわさんが旅行どころではなくなる??

2006/2/10(金) 午前 2:28 mos*a*iel*o335 返信する

顔アイコン

ウーパーさん>上海ではお手伝いさんは普通です。旦那さんに聞いてみてください。ペットを飼うとあんなにうれしい帰国が、あまりうれしくなくなります。もう犬に会いたくて会いたくて、しかたなかったです。

2006/2/10(金) 午前 9:59 mon*wa*00 返信する

顔アイコン

MKさん>空港のホテルは、いいアイデアですよね。ペットホテルのイメージが小さなケージに閉じ込めっぱなし。私としては、せめて時々そとで遊ばせてくれなきゃって思います。本当に旅行の回数が減りそうです。

2006/2/10(金) 午前 10:08 mon*wa*00 返信する

昔犬を飼ってた時はペットホテルに預けたりしていましたが気になって気になって。。。一緒じゃないと旅行に行きたくありませんでした。仕事場にも買い物にも連れて行きたいくらいです。入院中の時は親に預かってもらいましたが犬はちゃんとわかっていて要領よくすごしているみたいでした^^信頼のあるペットホテルがあればいいんだけど。。。。

2006/2/10(金) 午前 10:35 やんず 返信する

顔アイコン

ペットが居る家の共通の悩みですよね。私も職場に連れて行きたい!たまにネットで職場に連れて行く人を見るとうらやましくてしょうがないです。今回の旅行はどうしたのですか?

2006/2/10(金) 午前 11:01 mon*wa*00 返信する

もう4年も前に亡くなったんです。。。でも写真は持って行きました^^亡くなってからは写真を持っていつでもどこでも一緒なんですよ^^

2006/2/10(金) 午前 11:39 やんず 返信する

顔アイコン

知りませんでした。でも、ワンちゃんブログに登場しないなぁって思ってました。新しい家では、犬は飼わないのですか?

2006/2/10(金) 午前 11:51 mon*wa*00 返信する

そのうち飼おうと思ってるんだけど。。。なかなかねぇ。。。

2006/2/10(金) 午後 1:25 やんず 返信する

顔アイコン

やんずさんは旦那様とラブラブだから、ワンちゃん居なくても平気ですよね。

2006/2/10(金) 午後 1:49 mon*wa*00 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事