上海より

最近忙しくて更新ができませ〜ん。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今年は、そういえば旅行に行ってないということで、カンボジアに行ってきました。

中国でもカンボジア旅行は、ポピュラーのようです。(中国人旅行者多かった!)
上海からプノンペンまで直行便が飛んでいます。

今回11月16日から21日まで短い期間でプノンペンとシュリムアップ(アンコールワット)
に行ってきました。

旅行を計画してから2週間ほどしか期間が無く、しかも中国の旅行社(インターネット経由)
で予約したので、チケットの取得だけでも、かなりストレスたまりました。
担当が英語スピーカーだったのですが、なにしろ話がかみ合わない。
(カンボジアの国内線が予約できないし・・・。ありえないんです)
我が家のネイティブスピーカーは、全く手伝ってくれないので、途中で切れてしまい、
「もう、カンボジアに行くのはやめよう!」とガイドブックを破いてしまった私です。
(今思えば、最初から日系旅行社にすればよかったです。)

旅行前に、ご近所さんで二度アンコールワットに行ったことのある方がいて、
プノンペンは、行けば行くほど暗くなる場所だと聞きました。
歴史を余りしらない私。ネットでちょっと調べて、なるほど・・・。

それでも、カンボジアはすばらしい国でした。

何がすばらしいって、

人よ、人! カンボジア人ってナイス♪


(中国に住んでいる人は私の言っている意味が分かってくれると思います)

カンボジア人って、タイの人のように素敵な笑顔で迎えてくれました。


カンボジアって団体旅行が多いのか、なかなか個人旅行で詳細がみつかりませんでした。
なので、これからゆっくりカンボジア旅行のことをアップしていきます。

閉じる コメント(6)

カンボジアですか! 暖かかったですか(笑)?
そんなに上海から近いんですね。ちょっと考えてみようかな!

2007/11/27(火) 午後 10:26 gui*u04*8

笑顔が一番ですよね?(笑)!アップを楽しみにしてます!

2007/11/28(水) 午前 7:43 日中友好

顔アイコン

Guifuさん、上海からプノンペンまで4時間半です。近いですよ。ちょっとじゃなくて、ぜひぜひ検討して旅行してください。

2007/11/28(水) 午前 9:46 mon*wa*00

顔アイコン

日中友好さん、笑顔ですよ。商売上の笑顔じゃなくて、ナチュラルな笑顔・・・。上海ではみませんね。

2007/11/28(水) 午前 9:48 mon*wa*00

カンボジアに行くまでの道のりは大変だったようですが、現地では良い体験ができたようですね。母もアンコールワットにツアーで行って良かったよ!!と言ってました。

2007/11/28(水) 午後 9:38 woo*er*jp

顔アイコン

ウーパさん>道のりたいへんでした。アンコール、ウーパーさんにもお勧めです。

2007/11/29(木) 午前 9:54 mon*wa*00


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事