|
ランギロア島は海にネックレスを浮かべたように小さな島々が連なった環礁です。
外洋と内海は間近です。永遠と広がる海の上に自分は漂っているに過ぎないという感覚に囚われました。
旅の後半はモーレア島で
タヒチ本島から高速艇で30分の近さです。(ちなみにランギロア島はタヒチ本島から、飛行機で1時間かかります)
高い山々がこの島の奥深さを物語っています。
何より、ランギロア島と違い、人口が多く生活感に溢れた島でした。
宿泊はホテル「カベカ」。2〜3年前まではペンションだったとの情報どおり、アットホームなもてなしでした。
働き者のソフィアさんが印象に残ります。
「カベカ」のレストランはクック湾に突き出ていてロケーションも最高。味も評判どおり美味でした。
食べごろのマンゴーは、独り占めしたいほどの美味しさです。
「カベカ」のプライベートビーチで泳ぎました。
島一周のツアーに参加。
ロツイ山とクック湾
モウアロア山(バリハイ山)
映画「バリハイ」の舞台となった山々が一望できます。
絶景ポイントのベルベデーレです。
パイナップルも極上の甘さだとか。喰いそびれたことが今になって悔やまれます。
いたるところが格好のビーチで、人々が泳いでいます。
モーレアに魅せられた画家のアアドさんのギャラリーがあり、御年82歳のご本人とお話ししてきました。
庭もギャラリーになっていて、解放されていました。
旅の記録・・・あと少し続きます。
|
全体表示
[ リスト ]





モーレア島も 素晴らしいところですね。キャプテン・クックが天体観測した島でしょうから、夜空の輝きも素晴らしかったことでしょう。
2015/12/24(木) 午後 4:18 [ mtn*gas*k* ]
mtn*gas*k*さん
島に魅せられ移住する人が多いのですが、わかる気がします。
夜空を撮影する技術が無く、すごく残念でした。
2015/12/24(木) 午後 10:09 [ monpassetemps ]