過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

冠文堂書店さん

    月刊誌と注文していた本を届けに冠文堂書店のおじちゃんが来て下さいました。

         イメージ 1
    

    昨年12月19日のブログに冠文堂書店さんの事を紹介させて頂いたのですが、その時に 

    かんぶんどう通信ボーナン・ターゴンの写真も載せていました。

    ボーナンターゴンはエスペラント語で「こんにちは」の意味だそうです。

    
    「もんぺさんのブログを見たと言って 昔エスペラント語を一緒に勉強していた仲間が訪ねて来て

    くれたんだよ〜」   本と一緒にこんな嬉しい話しも届けてくれました。


    そしておじちゃんお勧めの本も・・・・

    仙台在住の 「かさまつ ふみこ」さんのお書きになった「おにやんま」

    「おにやんま」は少年の友情を描いていますが 本書には「ガード下の小さな本屋さん」というもう一編が

    収録されています。

イメージ 2 イメージ 3 

    「ガード下の小さな本屋さん」そうなのです この冠文堂さんがモデルなのです。

    読み聞かせの会を開いたり 若いお母さんの相談相手になったりと・・・地域に根ざした本屋さん。

    この本屋さんを応援して下さる方が大勢いるのですね・・・心地よい涙があふれる本でした。。。 

この記事に

開く コメント(52)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事