|
秋も深まり、気がつけば一路冬に向っておりました。
ビリケン商会さんのガラモンもいつの間にか発売となっており、
関西圏ではどこでビリケン商品が買えるんだろうか……などと思い難波界隈を歩いてみました。 アストロゾンビーズさんにもボークスさんにもビリケン商品はあるものの、
肝心のガラモンは見つけることが出来ず。
写真でみればみるほど、これほどオーソドックスな30cmガラモンも珍しいですね。 ボークスの大石さんガラモンも海洋堂の原さんガラモンもアトリエG1の奥田さんガラモンもアトラゴンGKの宮崎さんガラモンも怪獣無法地帯の村田さんガラモンも皆個性的な顔なんですが、 ビリケン商会のハマさんガラモンはすごく個性的な顔ではない……っていうことは
裏を返すと現物に凄く似てるということなのかな? お目当てのガラモンが手に入らなかったので、 難波の輸入DVD屋でWickerTreeでも買って帰ろうとしたら残念ながらブルーレイしか在庫がありません。
ボークスさんで童友社の1/800通天閣プラモの完全塗装済み半組立キットを見つけたので、
ヨドバシカメラでポイントを利用して買おうと行ったのですが、そんな日に限って、ヨドバシさんでは品切れ。 じゃあ、メタリックナノパズルのエッフェル塔でも買うかァ……と思いきや、それも11月末に再入荷予定との貼り紙。
こんな日ってあるんですねぇ。
それから3日後の今日、再びヨドバシカメラさんへ行ってみると、おお、再入荷の通天閣。 というわけで買ってきました。 これ、キャストさんの怪獣たちを飾るには丁度いいかんじです。 新世界の街並みもついてるね、一応は。
さらに、Amazonでなにげなく、WickerTreeと入力すると……
600円でこの輸入DVDが販売されてます(送料含めて980円)
なんと、個人輸入しなくてもAmazonで恐ろしく簡単に輸入DVDが買えるという驚異!目から鱗ですねぇ。 ちなみに……DeepEnd (日本語タイトルは早春)なんかも破格値で売ってますし…… DeepEnd のDVDジャケットに映るJane Asher は ポールマッカートニーが売れる前に付き合ってた彼女なんですよねぇ。 WickerManの完全版、上映版の2枚組も送料コミで1500円くらいで売っているというまさに驚異の世界Amazon。
あわせてカルト映画「バスケットケース」のフランク・ヘネンロッター監督の手がけた、これまたカルトな映画「フランケンフッカー」も輸入盤をamazonで探したら……なんと日本盤が発売されてました(逆に輸入盤は既に廃盤) こんなものまで日本盤DVDで発売されていたとは驚き。 いつもながらの悪夢のような映画です。 まあ、果報は寝て待てということなんでしょうか。
残るはガラモンのみ。
そうそう、ヨンガリーヌ・パパサナシューに通天閣のプラモを買ってネェ……などとメールしたら、 コトブキヤのガンヘッドのプラモを予約してネェ……などと書いたメールの返信があったぞな。 同じプラモを語るにもその落差は大きすぎるぞ(笑)
で、結局10月発売はまにあったんかいな? 一方、本の世界では、こんなんありました。
別冊映画秘宝ウルトラセブン研究読本 (洋泉社MOOK)
しっかり立ち読みしましたが、なかなかいいですねぇ、
特にちょい役で出た女優さんたちのインタビューがしっかりあるのが高得点、いいですねぇ。 これも図書館入荷を待ってから借りるとしましょう。
|
全体表示
[ リスト ]







『ガンヘッド』懐かしいぃ〜。鑑賞したのはビデオでしたので、また再見したい作品ですね。しかし鑑賞時にミッキーカーチスを『大月ウルフ』だとばかり思っていて、違うとしったのは最近の話(笑)ついでに大月ウルフがフジコ ヘミングの弟だと知って二度びっくり(笑)レインボーマンでの『電流人間エルバンダ』が強烈に印象に残ります(笑)秘宝系のムック本が図書館に入荷するとは!いやはや広島では考えられない、あったらもっと図書館行くのにって思いました。
2012/10/31(水) 午前 7:05 [ funatesu ]
『ガンヘッド』というと、ブレンダ・バーキーがどうしても気になってしまいます。
広島の図書館カード持ってますが、
一週間でそこにある読みたい本を借り終えてしまった哀しい想い出が。
大阪の図書館では、それが四年続いて、なおも新しい本が増殖中。
なので、何年たてば借り終えるのか先行き不透明……というのがいいですねぇ。
このウルトラセブンの本はまだ図書館の購入予定には入ってないですが、
エイリアンコンプリートブックのように購入予定から購入中止(付録が多すぎるらしい)となったケースもあるので侮れないですが。
2012/11/1(木) 午前 7:09