|
自分へのクリスマスプレゼントということで、リボルテックのメーサ殺獣光線車を買いましたが、
そういえば、12/15の坂野さんイベントでも自分用クリスマスプレゼントは必須ですね(笑) 坂野さんイベントの参加全員プレゼントはドジョウ版おたまじゃくし。
ドジョウに被り物をさせて撮影したバージョンですね。
エイリアン3のメイキングで犬にエイリアンの着ぐるみを着せて撮影した映像を観たことありますが、 人間以外の生物を使った着ぐるみというのは恐怖よりも愛嬌が際立ちます。 昔レジンシェフとうけけ団で杉田さんが大型のヘドラのおたまじゃくし幼態をワンフェスで販売した時に、
一袋だけわたしが造ったドジョウ版おたまじゃくしを入れたシークレット入り……ってのを販売したことを思い出しました(笑)……2006年って、げっ、あれから6年も経過したのね。 この時のワンフェスでは、骨格のプラチク星人を造って販売しました。この宇宙人も口の部分が女陰なので、ヘドラとの接点がありますね。
さらに坂野さんイベントの参加プレゼント特別企画でもうひとつ、 モスラ対ゴジラに出てきた謎の白骨化したインファント島の生物……こんなん誰も知らないって(笑)
それゆえに凄く貴重なアイテムです……キャストさんからのクリスマスプレゼントですねぇ。
正月休みも近いので、今度は自分へのお年玉を計画しました。 今から海外にDVDを発注してUSPS(国際航空郵便)使用したとして、 正月休み期間に届くかどうかはキワドイところですが、 大義名分が「お年玉」ですからねぇ、一か八かで発注しました。 と、いうのも、円高で安かった輸入DVDも如実に円単位ですが価格が上昇してきましたんで、
今のうちに買っておくのが正解かな?と思った次第。 業者に頼んでケン・ラッセルの「肉体の悪魔」も入荷してもらったので、これで買わないとホントに悪魔ですよね(笑)
値段も1733円+200円送料(1枚あたりUSPS換算送料)、他店よりも安く販売してくれてるので家計助かります。 今回の購入ラインナップは次の通り。 Invasion Of The Body Snatchers ボディ・スナッチャー/恐怖の街 (1956) こんなにSF好きなのにまだ観てない主要有名古典SF映画が3作品あります。 メタルーナ、金星ガニ、そしてこのドン・シーゲル版のボディ・スナッチャー/恐怖の街。 ボディ・スナッチャー/恐怖の街の日本盤も絶版になって久しいです。
カラーライズされたDVDもありますが中古販売品はプレミア高価格。 Bunny Lake Is Missing バニー・レークは行方不明 (1965) 子供の頃、「ポセイドンアドベンチャー」を見て気に入ったキャロル・リンレー主演の
ミステリーゾーン的なサスペンス映画です。
実はジョディ・フォスターの「フライトプラン」がてっきりこの作品のリメイクと勘違いして 劇場まで見に行った覚えがあります。
2代目クラリスことジュリアン・ムーアが出演した「フォーゴットン」も同じような筋でしたが 強引にラストはSF化してました。
「バニーレークは行方不明」もなぜか日本盤DVDが発売されてないですねぇ。 Phase IV (1974) フェイズ IV/戦慄!昆虫パニック (1974) ヒッチコック映画「サイコ」のオープニングクレジットなどを手がける グラフックデザイナーのソウル・バス唯一監督作品です。
唯一の監督作品というと、やはり映画「サイコ」のシナリオを担当した ジョセフ・ステファーノの監督作品「シェラデコブレの幽霊」を思い出しますが、
この「Phase IV」も高完成度の映画です。 どうしてこんなにも美しいSF映画の日本盤DVDが発売されないんだろうか……昨年の今頃、WOWOWでは放映されたので日本盤発売の一縷の希を抱いていたのだが。 昔テレビで放映された時のタイトルが「戦慄!昆虫パニック」と、まあ、オイオイというようなB級的邦題(笑) The Devils: Special Edition (PAL-UK) 肉体の悪魔 (1971) この映画のUK冒涜バージョン107分が高画質で観れるのは嬉しいですね。
しかしながら、111分バージョンも存在するとの話を聞いております。 と、なると、このUK冒涜バージョンでさえ、カットバージョンということになるんでしょうか? それとも、そもそもUK冒涜バージョンが107分でPAL変換で111分速度変化になってるとか?
それとも、そもそもUK冒涜バージョンが107分しかないのか?
またあらたなる謎が生まれてしまって、気分はDVDジャケットのバネッサ・レッドグレイヴのポーズの心境(泣)
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー


