|
ワンフェス2012年夏は終っちゃいましたね。
ワンフェス会場のM1号ブースには、水野久美さんのサイン会が開催されたようですねぇ、ああ、行きたかったなぁ。 書籍「女優 水野久美」出版に伴ってのサイン会だったとか。 古谷敏さんの出版記念サイン会や中島春雄さんの出版記念サイン会に続くサイン会だったわけですが、M1ブース三冠達成できずでとても哀しい。
さらに、なんと水野久美ブロマイド1束30枚って……いい企画だなぁ。
8/11(土)10:30より銀座シネパトスで「女優・水野久美」刊行記念トークイベント&サイン会もあるんですねぇ。 大阪ではやらないのかぁ?? 水野久美ブロマイド1束30枚は後日特撮博物館でも販売する予定って告知がありました……先日いったばかりなのにそんな殺生なぁ…… よし、特撮博物館で水野久美ブロマイド1束30枚が発売されてからヨンガリーヌパパサナシューに特撮博物館会場に行ってもらうことにしよう。 それまでは入場は禁じますので(笑) 閑話休題
1週間前に特撮博物館で買った巨神兵ガチャポンを並べてみました。
いいですねぇ、まるで巨神兵という怪獣、使徒ですねぇ。
火の七日間というのは、つまりは人類という害虫を駆除する期間なんですね。 そう思うと巨神兵は害虫駆除のオッサンのように見えてくる……映画「裸のランチ」のピーター・ウェラー似ですかぁ(笑)
付属のライナーノーツを見ると、「焦土」、つまり上の写真の原型は竹谷隆之さんで、それ以外が榎木ともひでさんですねぇ。
下の写真は「巨神兵現わる」……○×現わる という題はいかにも特撮怪獣向きのタイトルですねぇ。
「プロトンビーム発射」です。こちらは蓄光版も出ました。 雰囲気いいですね。
ひとり5個までとガチャポンベンダーに貼り紙ありましたが、会場を出て美術館内のお店をふと覗くとなんとベンダーマシンありましたよぉ。
これって、会場までいけば入場しなくても買えるってことじゃないですか(笑) そこでお土産用にさらにハンドル廻しましたが、なぜか「焦土」が多めに出ました。
ついでだから、合成で増やしてみましたが……こんなにいると暑苦しいですねぇ(笑) 閑話休題
7月28日より寝屋川の株式会社キャストさんのショップにて「特撮大百科まつり2012年夏の陣」が開催中です。 初日に顔を覗かせてみました。 今回は2000円以上お買い上げで、1954年版「ゴジラ」の山根博士の言うところの「きみっ、これはね、大変な物なんだよ」…の…トリロバイト戴きました。
実物のトリロバイトを模したものではなくて、映画のプロップに忠実ですねぇ。 実際のプロップ写真と並べてみましょう、この触覚の角度といい、いいじゃないですかぁ。 今回ジェットビートル……ではなく…国連ビートル飛行Verが復刻されてます。
あと、前から気になってましたマシンクロニクルのSY−3とイワクラさんのメタルシークレットのSY−3のサイズ比較写真も撮っておきました。 今回も相変わらず怪獣四方山話に華が咲いたんですが、 意外にも「魔法少女まどか☆マギカ」というアニメーションの話題も出ました。
Fさん曰く「『魔法少女まどか☆マギカ』というアニメをご存知でしょうか?」
わたし曰く「いやぁ、そちらの方には全然疎くて」 Fさん曰く「それがですねぇ、わたしも噂で聞いたんですが魔法少女モノなのにですねぇピ〜ッがピ〜ッされちゃうらしいのですよ」 わたし曰く「えっ、それってオコチャマ用のアニメじゃないの?」
Fさん曰く「魔法少女になる設定そのものがデスねぇ、過酷な試練でしてピ〜ッがピ〜ッなんですよぉ」 わたし曰く「それってエヴァのように惨くてひとでなしの物語じゃないですか?」 Fさん曰く「さらにですねぇ、最期はピ〜ッがピ〜ッとなるんだから、もうどうしようもなくピ〜ッですよねぇ」 わたし曰く「そんなにえげつないんですかぁ?」 Fさん曰く「でも魔法少女モノのアニメに疎いんだったら関係ないですねぇ」 わたし曰く「いやいや、そんなに凄い内容とは……なかなかそそられますよ、かなり気になります」 Fさん曰く「いやいや、ご無理なさらなくても。所詮魔法少女モノですから。でも、エグいんですよぉ」 わたし曰く「そこまで聞くと、早く見たくなるじゃないですかぁ」 Fさん曰く「いやいや、ご無理なさらなくても。所詮魔法少女モノですから。でも、残酷なんですよぉ」 わたし曰く「無理してないんだってばぁ……」
……ここまで云われたら、かなり気になる(笑)『魔法少女まどか☆マギカ』そんなに凄いのか?
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画






