もみの木の下で・・・

いつも遊びに来てくれてありがとうございます(*^^*)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日は 朝一で シエルの退院の為 そして エース めいの入院の為
ペットクリニックに行ってきました。
 
無事に シエルは退院してきました。
お腹が空いてるようで うるさいですが 元気な様子。
 
ちょっと 心配なのは めいちゃん。
病院は初めてだし 何より 臆病者さんです。人見知りもします。
他の 動物さんたちの声のする中で 
きっと おそらく ドキドキものでしょう。
 
でも クリニックの先生や スタッフの方々が 
とても 良心的な感じで
安心しました。
だから 患者さんが 多いのかもしれませんね。
やっぱり 預けて安心な方が いいですもんね。
 
それから 話題は ガラッと 変わって
昨夜 息子の入ってる学童野球の大会が ナイターで行われました。
平日 学校が終わってからの ハードなスケジュール!!
子供達は しっかり 会場について アップもなされてて 素晴らしい!!
私は体調不良ということで 試合の始まる前に行きました。
久しぶりの顔ぶれ。。。少々緊張もありましたが
皆さん 変わらず 優しく迎えてくれました。
始まる前から 雨が降り出してきて 中止になる前に
予定より15分早く 始まりました。
試合に出ているお子さんの親御さんたちは 
座っていられない! 落ち着かない!!と 大騒ぎ(^^;
その緊張が私にも ひしひしと。。。
この試合相手は ウチのチームより 格上です。
だけど6年生は 今までしっかり練習を積み重ねてきました。
つまらないミスさえしなければ 勝てるはず!!
と思いながら やっぱりつまらないミスで点数が取られましたが
こちらも 頑張ってます!!
結局4対4の引き分けで 特別ルール採用。
6点 取りましたが またつまらないミスをして 点数が取られ
みんなが 大きなため息。。。ピッチャー交代して
空気が変わり!! みんな きっちり 5点で押さえ!!
勝利しました!!おめでとう!!
。。。そして また あした 平日ナイターでの試合。
明日の試合に勝たなくちゃ 県大会には 行けません・・・。
 
頑張れ!!頑張れ!!頑張れ!!頑張れ!!子供達!!
 
私は 野球は嫌いじゃないし お祭り騒ぎも 大好きです。
でも やはり 苦手な人いるわけで 体調を崩してしまった事で
あまり 顔出さないようにしています。
久しぶりに あの空気に 対応出来るか。。。心配もありましたが
そう。。。無理しない。。。無理な付き合いはしなくていい。。
 
明日は パパさんがいるので 少し気が楽かな。
 
 
色々 システムが変わって。。。いまいち 分りませんが(^^;
とりあえず 少しずつ 慣れていきたいです。。。。
 
今日は 朝一で ペットクリニックへ。。。
我が家の ママちゃん猫 シエルの避妊手術のため
2泊3日の入院です。
3月に いきなり 私の目の前で 出産したシエル!!
オス♂だったはずなのに。。。お腹も大きくなかったし。。。
驚きの瞬間でした。
そして1週間後には エースが出産。
具合が悪いのかと。。心配していた矢先に 赤ちゃんが生まれました。
 
そして そして 1ヶ月後 今度はめいちゃんが ご出産。。
めいの場合は 日に日に お腹が大きくなるので もしかしたら??と
 
とても おめでたい事ですが。。。びっくり仰天の出来事でした。
産まれて来る子の命。。。とても大切ですが
やはり 飼うのでしたら きちんと責任持って 飼わないとね。。。
 
でもね。。。お医者に掛かった事のあるシエルとエース。。。
オス♂って・・・言われてたんですよ。。。だから・・・・・・おかしいでしょ?
 
だから 今回は 病院変えたんです!!
オスとメスの区別も出来ないなんて ありえないでしょ??
本当に。。。ビックリですよ!!
 
まぁ 今は 無事に帰ってくること願って 帰りを待つとしましょうか(*^^*)
とても不安そうだったのが 心配ですが。。。きっと大丈夫!!
 
 
こんにちわ お久しぶりです
 
皆さん お元気ですか??? お変わりありませんか???
 
すっかり ご無沙汰してしまい 申し訳ありません。。。。
 
なかなか パソコンの前で ゆっくり と。。。っていうことが
最近は 出来なくなり。。。
 
でも 今日は 急に こちらを開いてみたくなりました(^^:
気まぐれで 申し訳ありません。
 
実は 昨日 池袋に行ってきました。
エコクラフトをやられる方なら お分かりかもしれませんが
はい!!
古木明美さんの 個展に行ってきました。
 
ずっと 行きたかったのですが。。。
私 先月帯状疱疹に なってしまい。。。。ずっと 出かけていませんでした。から パパさんから お許しが出なかったんです。
でも 昨日は 雨で野球の大会が中止となり
ぽっかりと 空いた1日と なったお陰で(*^^*)
行く事が出来ました。
 
色々。。。ありましたが。。。
 
こちらも そろそろ。。。気まぐれで申し訳ないんですが
復活?したいと思います(*^^*)
 
もしかしたら お忘れな方も いらっしゃるかもしれませんが。。。
そういえば!!と思い出して頂き・・・
また お付き合い願いたいとおもいますm(_ _)m
 
宜しくお願いします(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちわ。

こんにちわ。
なんか 久しぶりに こちらのブログ開いたよ(^^;
2011年になって 初めての更新になるね。
本当は 4月になったら再開しようと思っていたんだけど。。。
 
3月の息子の終業式の日に
我が家のアイドルにゃんこ ラルクが交通事故に遭い 亡くなりました。
息子も主人も。。もちろん 私も。。。ショックでした。
 
そして。。。正直 ブログに綴ること ためらいもありますが
ご心配をお掛けしている皆さんに。。。
 
4月の18日の日のこと
息子は 元気に頑張って 学校行ってます。
班長さんの代わりに 息子が班長になって 緊張しながらも頑張ってます。
野球の練習も再開され みんな子供達 頑張ってます。
 
大人の私が いつまでも 泣いてちゃいけないんだけど
やっぱり 悲しいよ。悔しいよ。。。。
6人の尊い命。。。
どうして
これからの子供達が犠牲にならなくちゃいけなかったの?!
 
当たり前のように いつものように 毎日を過ごすものだと思ってたのに。。。
 
 
 
 
まだ。。駄目だね。
何を書いていいか わからないな。
もうちょっと 時間をくださいm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
私のブログに お付合い下さってる 皆々様へ
 
お久しぶりですm(_ _)m  大変ご無沙汰しております。
 
パソコンに向かうのも ホント久しぶりの私です(^^;
ここまで ブログ更新を お休みしてしまうと 今更 何を書いていいのやら。。。と
正直。。。悩んでしまいました(汗) が。。。
 
ブログと一緒に この1年を 振り返ってみました。
 
私の体調の事や 息子の事など 色々とご心配をお掛けしてしまっていたこと。。
大変申し訳なく思ってます。
 
私の体調は。。。慢性的な病気なので これから先も 付き合っていかなくては
ならないですが 調子がいい時もあれば 悪い時もあり。。。
弱音を吐くこともありますが。。。
私自身 病気だということ認めたくなくて「私は元気!!元気だよ〜〜!!」って 
無理していたみたいです。
でも やっぱり 自分で認めることが 一番大事なんだと。。今更ながら
痛感しております。
 
息子は 頑張ってます((^^))
きっと これから もっともっと成長していくのだから
焦らずに 見守っていこうと思います。
 
すっかり ハンドメイドも お休みしてますが
一番の楽しみは やっぱり ひさままさんのお教室に通ってる事♪♪♪
月に1度だけど ひさままさんにお会いできることは
私にとって 元気の源になってるようです(*^^*)
 
そして。。。クラフトバンドエコロジー協会さんの 講師認定を頂いていながら
講師活動を行っていない私。
ついつい 自分の体調が 悪いせいにしているけど
本当は どうなんだろう。。って 自分に問いかけてみたり。
この2010年は 色んな意味で 考える1年だったようですが
結局 何も変わらず 消極的な1年だったので!!
2011年は もうちょっと 前に進むこと期待したいと思ってます!!って
私がしっかりしなくちゃね〜〜(^m^)
 
久しぶりのブログ 簡単に皆様に ご挨拶だけでも!!っと思ったのに
結局 普通に書いちゃいました。。。すみませんm(_ _)m
 
この1年 こんな私にお付き合いくださった 皆々様。
本当にありがとうございました!!
また来年も 懲りずにお付き合いくださると 大変嬉しく思います。
 
皆様にとって 幸多き一年でありますように!!
 
 

全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事