七十六式もでりんぐ日記

まったりとマイペースで・・・・

全体表示

[ リスト ]

腕部作成

さて、かなり停滞中のSDザクタンクですが、少しだけ進みました
のでUPします。
 
イメージ 1
 
腕部を作成中です。上腕部はSDザクのをそのまま使用。
下腕にあたる部分はプロペラントタンク用のパーツとブキヤのバーニア、
プラパイプを組み合わせました。
 
マニピュレーターはプラ板で作成中・・・マカクばりのデカ腕になりそう^^
 
あと腰部のサイドアーマーはマゼラアタックのあまりパーツで作成。
モノアイは定番の丸モールド+Hアイズに変更。
 
肩シールドはザクタンクっぽくしてみましたが、作業用でイメージしているので
無しで行くかも
 
頭部は後ハメのやり方が思いつかないので先に内部を塗装して挟み
こむ予定。
 
まだまだ作業は多いですね。。。
 

この記事に

閉じる コメント(6)

デフォルメ具合が可愛いですね

腕大変そうですがモチベ下げずに頑張って下さい

2011/9/12(月) 午前 0:58 [ パパ ] 返信する

顔アイコン

思った以上に 大変な作業ぽいですよね・・・

マゼラベースを 上方から見て 長方形より 正方形に近づけれるように出来れば SD的に ベストなんですが・・・

難易ですかね????・・・・♪

2011/9/12(月) 午前 4:16 ヒトマロ&黒猫QOO 返信する

顔アイコン

パパさん

ありがとうございます。なんとかモチベ維持してがんばります。

2011/9/12(月) 午前 7:14 ななろく 返信する

顔アイコン

くろねこさん

そうですよね・・・・痛いところ突かれましたぁ ><

マゼラベースを短くするのが難しそうだったんで、胴体伸ばしたり、腕長めにしたりしてみたんですけど・・・・・

もう少しばックパックとか全体作ってみて、バランス悪かったら考えます。。。 私には難易ですね〜

2011/9/12(月) 午前 7:24 ななろく 返信する

SD…なんどかチャレンジしましたが その度に 難しいなぁ って思います


可愛いと カッコいいのバランスは ささいな事で 入れ替わり立ち代わり(汗)…
そのくせ どっちが良い ってハッキリしない場合が多くて…


でもたぶん…
ディフォルメってやつは 強弱の兼ね合いみたいなイメージなんで やりたいことが強めになってるのが たぶん 見てて 可愛くて カッコよくて 楽しいです
ななろくサンはそういう部分も上手です


…また 言いたい事がズレてるような(爆)




作業用っぽくなるんですか
なんか そういう所に 期待しちゃいます

2011/9/13(火) 午前 11:49 [ - ] 返信する

七星さん

どもです♪
ほんとバランス難しいですね。ただの頭でっかちにならないように気を付けなきゃ

やりたいことを強めってのは参考にしたいと思います。今回塗装でもやったみたいことがあるので、それに支障が無い程度に頑張ります。

2011/9/13(火) 午後 6:43 ななろく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事