ここから本文です
おさんぽ大好き
オリーブオイルマスターソムリエのブログです。

書庫ようこそ!!

すべて表示

オリーブオイルマスターソムリエのブログ「おさんぽ大好き」へようこそ
 
 
イメージ 1
 
                
 
 
 
 
オリーブオイルマスターソムリエのブログです。

オリーブオイルのテイスティング、創作料理、日常をアップしています。
 
フランスが大好きで暮らしてました。
 
訪れた地方はブルゴーニュ、ボルドー、フレンチバスク、ローヌ、ロワール、ブルターニュ、アルザス、ロレーヌ、シャンパーニュ、ヴェルサイユそして、パリ! 
 
フレンチポップス、フランスの映画、フランスのグルメ、フランスのワイン、フランスの文化、アート、フランスはすべて好きです。
 

 
どうぞよろしく。
 
 
 
ランキングに参加してます。

お時間のあるかた、下の二つのアイコンをポチッとクリックしてくださるとうれしいです。

クリックしていただくと、順位が上がる仕組みです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
皆さんのクリック、すごく励みになっています。
 
いつも応援、ありがとうございます!!!

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 今年の3月にスタートした日本オリーブオイルソムリエ協会認定『オリーブオイルマスターテイスター』 6回の講義を修了、オリーブオイルマスターテイスター第1号になりました。 テイスティングのブルーグラスが鮮やかなフルカラーのディプロマ! 世界各地の品種やテイスティング技法、栽培、搾油について最新の情報を交えながらの濃い ...すべて表示すべて表示

  • 10月最初の日曜は第1回コルドバウイークの最終日となるイベント オリーブオイルテイスティングセミナーに親子で参加しました。 講師はコルドバウイークを企画されたイザベル カルバチェさん 4つのDOPの丁寧な説明。 コルドバからお持ちになられたオリーブオイルのテイスティング 香りや味わいの ...すべて表示すべて表示

  • 夏休みの仙台旅行最終日は塩竈すし哲へ 仙台駅のエスパル仙台店です 人気のお店、お昼前に到着しましたが既に並んでいました。 カウンターに案内していただきました。 明るく手際もあざやか、おもてなしも心が行き届いています。 すし哲物語のセットメニューをオーダー、アルザスワインをいただきながら待ちました。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事