ここから本文です
おさんぽ大好き
オリーブオイルマスターソムリエのブログです。

書庫ようこそ!!

すべて表示

ようこそ、オリーブオイルマスターソムリエのブログ「おさんぽ大好き」へ
 
 
イメージ 1
 
                ※写真はプロフィトロール
 
 
 
 
オリーブオイルマスターソムリエのブログです。

オリーブオイルのテイスティング、創作料理、日常をアップしています。
 
フランスが大好きで暮らしてました。
 
訪れた地方はブルゴーニュ、ボルドー、フレンチバスク、ローヌ、ロワール、ブルターニュ、アルザス、ロレーヌ、シャンパーニュ、ヴェルサイユそして、パリ! 
 
フレンチポップス、フランスの映画、フランスのグルメ、フランスのワイン、フランスの文化、アート、フランスはすべて好きです。
 

 
どうぞよろしく。
 
 
 
ランキングに参加してます。

お時間のあるかた、下の二つのアイコンをポチッとクリックしてくださるとうれしいです。

クリックしていただくと、順位が上がる仕組みです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
皆さんのクリック、すごく励みになっています。
 
いつも応援、ありがとうございます!!!

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • CHARMES CHAMBERTI...

    2017/3/28(火) 午後 10:03

    結婚記念日、おうちごはんでした。 思い出のワインを開けました。 CHARMES CHAMBERTIN GRANDCRU 1979 PATRIACHE PERE &FILS 薔薇のような華やかな香り 干しぶどう、 はちみつのような甘い香り 優しい酸味あとからくる微かな心地よい苦味 前 ...すべて表示すべて表示

  • 目黒雅叙園旬遊紀2

    2017/3/26(日) 午前 1:01

    雅叙園のつづきです。 岩塩にバラの香りの紹興酒でフランベ フランベが終わると塩釜を木槌で子供たちが砕きました。 いつもは会う機会が少ない息子と、甥っこ君、最初はぎこちなかったのですが、木槌を交換し合いながら砕きすっかり盛り上がりました。 ソースは本来は四川唐辛子を使った ...すべて表示すべて表示

  • 目黒雅叙園旬遊紀

    2017/3/25(土) 午後 11:34

    1週間ほど前になりますが、両親の結婚記念日を私の家族と妹の家族でお祝いしました。 場所は目黒雅叙園、旬遊紀 中華料理でおなじみ回転テーブルを発明したお店です♪ 雅叙園の「雅」の字が入っていますね。 記念にぱちり シャンパーニュで乾杯 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事