全体表示

[ リスト ]

白癬菌 VS MON

さてさて〜

実家に戻ってまいりましたぁ。



今朝は慌てて家を出たけど、忘れ物はないかしら?・・・とお荷物チェック。

チェックついでに、部屋着に着替えよーっと。

そうそう。靴下も忘れずに!!




・・・え?

なんで、このクソ暑いのに家で靴下を穿くかって?



それは、何を隠そう『白癬菌』から私の足を守るため。



・・・え?

『白癬菌(はくせんきん)』って何かって?



それは、何を隠そう『水虫』です。ええ。『Athlete's foot』




そうなの! 何を隠そう、うちってば『水虫一家』♪





・・・え?


隠すべきだった? もう遅いっつーの。







発端は20年ほど前、

母親が市民プールかどこかで頂いてきた『白癬菌』。
当時高校生だった私は、それをいとも簡単に継承(?)してしまいました。

あの忌まわしい風呂場の足拭きマット。
清潔にしてたつもりなのに菌が潜んでいたなんて・・・。



一度なってしまったら、なかなか治らないのよね〜。水虫って。

テレビCMで見るようなウエットな感じの症状じゃなく、
小さい水ぶくれが所々出来てちょっと痒い・・・程度なんだけど、
(だから、裸足でいても殆ど目立たないくらい)
治ったか・・・と思ったら、また水ぶくれが出来て・・・の繰り返し。



そして、『白癬菌』と格闘して二年ほど経った頃。。。


そんな20代前半の乙女(MON)も晴れてアパレル勤務になり、
こりゃー抵抗なくお洒落を楽しむ為にも『白癬菌』を排除せねば!!・・・と、
気合を入れまくって、治療に励んだ。・・・っつーか、薬塗りまくった。


治ったように見せかけて私の気を緩ませていた、にっくき『白癬菌』にも容赦せず、



弌にダマリン

弐にダマリン

参四もダマリン

伍にエクシブ



おかげで、治りました。治しました。水虫一抜け〜。





私の水虫が治ったかと思ったら、今度は父が『白癬菌』の餌食に。
そりゃ〜、菌の元(母)とずっと一緒に生活してたらうつるよね。。。

そして、水虫とは無縁だった兄も、
一昨年くらいから通い始めたスポーツジムのお風呂で『白癬菌』に感染したもよう。。。




そうなのです。

私以外の家族みんな、いまだに『白癬菌』と共存共栄しているのです。



もう、ダマリン生活なんて真っ平ゴメンの私は、真夏でも靴下持参で帰省。

お風呂上りの足拭きマットには、洗い立てのタオルを上から被せる。これで完璧。




・・・いやいや、気を抜いてはいけません。



2008年・夏。


いつものように、MON家では『白癬菌』との熱い攻防戦が繰り広げられるのであった!!






 
女性の3人に一人は水虫・・・ってCMで言ってるけど、
あそこのショートパンツのカワイイギャルも、
あなたの隣で微笑んでる浴衣に下駄の彼女も、
実は水虫だったりしてーー




 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

おお〜〜!
俺も昔、彼女に水虫を移された経験ありヽ(`Д´)ノ
当時はなぜか嬉しかったバカ(*´艸`*)プッ

病院でもらった薬が効いてすぐになおったけどね。
そかそか、感染力が強いからね。
俺もジムとかでもらわないように気をつけなきゃヽ(`Д´)ノ

2008/8/14(木) 午後 8:00 龍馬 返信する

アタシも出来た事ある〜〜!!水ぶくれみたいなヤツ(宣言)
かなり治らなかった記憶が・・・(汗)
あれもやっぱ水虫の一種だったのね〜(ーー;)
特に薬はつけなかった気が・・・

実家でユックリ休んでちょ♪白癬菌には気を抜かず^^;

2008/8/14(木) 午後 8:17 YU-k 返信する

家の旦那様も去年なりました(爆)
症状が軽かったのですぐなおったしうつりませんでしたが^^;
やだねー。近くにいると(笑)

2008/8/15(金) 午前 0:04 mik**n102* 返信する

*龍馬にぃ*
彼女に水虫うつされて喜んでる龍馬にぃ・・・さすが〜^^
ちゃんと病院に行って抗生物質とか飲めば早く治るみたいだけど、
その時の私は、恥ずかしがりやの乙女だったので、自力で治しました。
そうそう、意外とジムとかでもらっちゃうんだよ〜!気を付けて^^

2008/8/15(金) 午前 0:11 mon**_m_k 返信する

*yukaちゃん*
おぉ!!お互いにカミングアウト?
多分、それも水虫の一種だよ。症状も様々だからね。
私も、始めは水虫って意識がなくて、放置状態だったんだけど、
あまりにも治らなかったから「父のおつかい」を装いダマリン購入(汗)
でもyukaは、特に何もしなくても治ったんだね〜^^ 良かった♪

実家ではさっきまでオリンピックを見ながらビール飲んでた☆
明日は兄ちゃんが帰ってくるから、PCタイムは少なくなっちゃうわ〜(T_T)

2008/8/15(金) 午前 0:18 mon**_m_k 返信する

*みかんさん*
あぁ〜!! 旦那様も『白癬菌』の餌食に。。。(><)
あれって、清潔にしてても、案外簡単にうつっちゃうものみたいよ。
だけど治ったのね^^ 良かった!!しかもみかんさんも道連れにならなくて…ホッ
実家に帰る時の唯一の憂鬱が、この水虫攻防戦。今回も絶対に負けません!!

2008/8/15(金) 午前 0:26 mon**_m_k 返信する

顔アイコン

妹が水虫だったので、ばらまかないように専用スリッパを履かせてました(^^;

夏はヒールやらサンダルで靴擦れの痕が絶えない(薄い靴下履いてても)
女って大変だ〜

2008/8/15(金) 午後 8:06 ぁま〜っる・よ 返信する

*まるよちゃん*
あれれ・・・妹ちゃんも完治してるといいけど。。。
いつどこで誰に見られてもバッチシなボディーなんて、そうそう維持できないよね^^;
でも、お洒落は楽しみたいし☆女って欲張り♪

2008/8/15(金) 午後 8:23 mon**_m_k 返信する

ジムとかでもうつるんだねぇ><
うちの父親も持ってたけど一進一退だったような気がする・・
同じ靴ずっと履いてる人とかなりやすいんだっけ・・??
気をつけないとなぁ。。

2008/8/19(火) 午前 11:36 [ - ] 返信する

*ひなさん*
そうだよ!!スポーツジムのお風呂の足拭きマットとかは要注意!!
家に帰ってからもう一度、足を洗うようにしたらいいらしい。
男の人は年中革靴だし、なかなか治りにくいだろうね〜(ーー;)
は〜、私ももう二度となりたくない!!ひなさんも気を付けて^^

2008/8/19(火) 午後 10:31 mon**_m_k 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事