|
1月26日、お医者様の思惑通りに内視鏡検査の予約を2月16日(土曜)入れたオイラ・・・
その日、錠剤2錠と2,000mlのポリ容器と腸管内容物の排除に用いる下剤「マグコロール」粉末を持ち帰る。
【検査当日】
検査の16日土曜日はジャスト6時に起床。
先ずは下剤か何かは知らないけど錠剤2錠を服用。
15分後にポリ容器に粉末と少量の水を入れシェイク!水を追加して再びシェイク!
それを繰り返して1800mlのなんちゃってポカリが完成。
一定量200mlを10分毎に2時間以内で飲み干します。
6時15分スタ―トして8時15分までにゴール予定。
定期的に飲んでいますが7時を廻っても変化なし。
1時間位で便意があると書かれていますがズムサタが終了する8時近くになっても1発目が訪れません。
エラく不安が押し寄せました。
何故でない?
それもそのはずソファーに横になりながら寝ながら飲んでテレビを見てるんだもん。
姿勢を直して残り少量を飲み干して間もなく待望の1発目!
それから立て続けに2発目3発目と・・・
合計6回もトイレに行って全てを出し切って終了となりました。
5回目から完全に水です。
10時前に病院から電話が有り、排便の具合の確認でした。
準備が整ったら来院の指示により11時30分に病院へ行くことに。
風呂に入って家を出て病院へ
何時も混んでいますがこの日は予約者なので直ぐに名前を呼ばれ、別室で下半身スッポンポンになって
尻の部分が真っ二つに開く特製トランクスを着用。
それから血圧測定、上138 下86
その後に点滴。
これで検査の準備が完了。
そんなんしたらオイラの前の人が同じ検査だったらしくカーテンで仕切られた隣の部屋に戻って来ました。
○×さん、2時間ゆっくりお休み下さ〜い。
それからお腹にガスが溜まっているので、オナラは我慢せずに出して下さいねって説明を受けています。
オイオイ、隣にオイラが居るんだから屁が出る時はトイレでしろって言えよと思った矢先にオイラの出番と
相成りました。
検査室に入ると見慣れない緑のオペ着の男性がスタンバってて、先ずはオイラに一礼。
なんだ先生の野郎、忙しいからって若手の医師をバイトで使ったみたいだぞ。
一応、オイラも礼儀正しく宜しくお願いしますと挨拶をしましたよ。
早速、お尻にジョウゴ?ロート?カメラが挿入出来るアタッチメントを入れられます。
これで全て準備完了。
カメラがオイラの体内に入ります。
下っ腹が時折、激痛が走って痛っ!イテッテ・・・
バイト医師を睨んでやると腸壁が塞がれていますから炭酸ガスで膨らませていますと説明。
加減してやれよ!って言うと「ハイ!」と素直な返事が帰って来ますが、その後もイタイイタイ病は治りません。
見かねた看護師さんがもんさ〜ん、お薬を入れますね〜♪
点滴に安定剤を入れられて、たちまち五月蝿い患者は眠らされました。
zzzzzz
「もんさん・・・ もんさん・・・」微かに聴こえる天使の声。
目を覚ましたオイラはいつの間にか別室に。
着替えて下さいと言われて、まだ薬が効いてフラフラの状態で着替えて待合室へ
時計を見ると検査から30分しか経過していません。
オイラの前の患者は2時間はおやすみ下さいって言われていたのに・・・
前の患者はどうやら腫瘍があって切除されたのでしょう。
ポリープがあると暫く寝かされて帰されるんですね。(十数年前オイラもそうでした)
と言う事はオイラは・・・
検査結果は正常で問題なし。
先生にバイト医師は下手だから今後は雇わない方が良いよと要らないアドバイスをして病院を後にします。
帰りの電車内でオナラを模様したので思い出しました!
看護師さん、オイラにオナラの説明してないじゃん!
混んでる電車内では皆さんが迷惑するので次の駅で途中下車、人がいなくなったホームでブーブークッション
みたいにお下劣な音と共に身体が浮き上がりそうな程、迫力な屁が出る出る(笑)
屁が出っ切ると空腹の腹がグゥグゥ〜♪鳴り出し一人で二重奏が楽しめました。
これは健康な腸の映像です
全ておわり
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




