ここから本文です
2019柔道終える

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

孫帰る

孫が母親と一緒に千葉県の柏に行っておりましたが、本日帰ってきました。
新幹線で2時間少し。来年からは乗車券、特急券が必要になってきます。
どうするのかな。一つ一つ大きくなってきております。
孫がかわいいのは責任がないからでしょうか。子供との時と比べると可愛さは違ってきております。
しかし、しっかりと見守っていることを重きにおいております。
私は耳が遠くなってきておりますが、孫は耳元で色々教えてくれます。気づかいのできる子でもあります。
明日は地蔵盆です。近くではカラオケ大会もあります。それに出るのだと言います。
昨年は特別賞をいただいております。
誰に似たのだろうと言っておりますと、それはあんたと。
私も人前で歌うのは慣れていますが子供のころはおとなしかったと。
上手に見守ってやりたいと思っております。14年後に孫と一緒にお酒を飲みたいのですが、それを楽しみにしております。早く来ないかな。

地蔵盆

明日は、我が家の大イベント地蔵盆です。
例年のように行いますが、高齢になってきておりますので、今後のことも踏まえて考える時期になってきております。
昭和44年、祖父の3回忌に地蔵尊をお迎えして50年になります。
長男、次男、近所の子供たちの提灯があります。
徐々に簡素化をしておりますが、この先のことを考えていく必要性を感じています。
1年にたった一度の行事です。来られる人も代代わりはしておりますが。
お参りもしていただいております。
子どもたちが花などを供えてくれます。1円玉はほぼ毎日。私の総持寺へのお参りと同じようなものでしょうか。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事