MOOBIUS official blog

All bad art is the result of good intentions. Oscar Wilde

全体表示

[ リスト ]

Thom Yorke

こちらでは、日々仕事場のBGMでもある音楽をご紹介していこうと考えています。

イメージ 1 
Thom Yorke  『 The Eraser 』
イメージ 2 
Radioheadももちろん聴いていますが、ソロも良いです♪

余談ですが、実は、オーディオや音響にも興味があり、特に車でより良い音で音楽を楽しみたいと、デッキ、アンプ、スピーカーと、手を入れた車に乗っています。

業界用語でご説明すると、フロント3Way+サブウーハーで、アナログデッキ(アンプレス)にクロスオーバー仕様です。フロントの3Wayスピーカーは全て独立したワンオフエンクロージャーに納まっていて、アナログの弱点を解消するために、全て耳の高さに向いた状態で車の前席中央を向いてセットされています。
なのでリスニングポイントは中央!?笑

全てはCDに録音されている音源をアーティストが意図した状態(原音の忠実な再生)で楽しみたいと考えてのことです。(通常の家庭用コンポなどでは再生出来ていない音が存在しています。車の純正スピーカーも同様です。)

この様な環境で聴くThom Yorke 『 The Eraser 』は凄い世界観で迫ってきます。
家庭用のコンポなどでも音楽を聴きますが、まさに別ものです。ホームオーディオの世界はへたに足をつっこむと恐ろしい事になるそうなので(金銭or環境面)。皆さんも車のオーディオのバージョンUPをして音楽を楽しんでみてはどうでしょうか。車なら最適な音量で聴いても迷惑にならず、耳にタコが出来る程聴いた音源を、また新鮮に楽しめるとおもいますよ♪

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事