|
日曜日、家庭の休みをもらって。
いざ若松へ
大山大回転終わって35への練習開始。
大会もでてないのに何やってんのってかんじ?
何回か乗ってないわけではないが、ぜんぜん乗れなかった。
今までは。
しかしここ2日絶好調のSイチローさんと練習するたびに色々わかってきた。
なんとか35の板たたかれるのがかなり少なく滑れるようになってきた。
なんてことは無いがまずは気合。
後は切り替えの時ずれない。
正しい腰の位置。
これでたたかれなくなった。
後はこれの連続を心がける。
絶好調のSイチローさんには及ばないが子供セットに近いところで23の板と変わらないタイム出せたのでよしよし。
5秒くらいつけられていた中学生にも同じタイムでこれたので。
まずまず。200切れる滑り位にはなった気がする。気がする・・・・・だけだが。
ターンも少し小さくなった気がするし。
あまりいい感じがしなかったがターン中外足を押し込んだ方がタイムが出た。
たわみが足りないのか?
不明な点がまだまだある。
一回ビデオ取ったら。
姿勢が高いこと高いこと。ターンの角度もぜんぜんSイチローさんよりないし。
まだまだ、まだまだタイム出せる要素もあることがわかった。
練習時間をどれくらい作れるか。
まあ練習だけではなく、世の中は国体に参戦している人。FISでがんばっている人がいるのに
練習のみです。
3月の糠平も1戦平日らしいので。
今期はFISでれないで終了か?
そんな僕ががんばっている中隣の斜面では子供技術選が行われていた。
子供の割には緊張している子がおおいね。
破綻するくらいくればいいのに。
後は技術員の司会?DJ?
中々いい企画だったが、
一人でやるのはかなり厳しい。しゃべりもプロではないので間が持たない。
かと言って僕にも出来ないし。
しゃべりのプロも入れて2,3人でするのがいい気がする。
もっと間をつないだり連絡事項増やしたり、種目の説明、インタビュー?その中に場を盛り上げる人がいれば何とかなる気がする。
まあ、楽しくリフトから見させていただいた。
アルペンの草レースあたりも上手くやればもっと面白くなるだろう。
参考にするなら、やはりハラダカップでしょう。
|
全体表示



