Moomin's Idleness Tale

危ういバランスを保っている今。

全体表示

[ リスト ]

「ビデオを借りに行きたい」という電話をするとき、これは極めて個人的な用事だなと思ったので、固定電話ではなく、自分の携帯電話から電話したのですが、その時に周りの雑音が入らないようにするために、会議室に行ってそこから電話しました。



会議室は1階にあるのですが、窓の外5メートルくらいのところに、とある人物の姿が。


その人物は、どういうわけだか私のことをえらく気に入ってくれて、私がいつもいる部屋の隣の部屋に用事のあったついでに、私のいる部屋の外にいて、ドアが開いていると、何となくうろうろしながらちょっと声を掛けてきたり、

昼休みに廊下を歩いていると、後ろからわざわざ追いかけて来て「こんにちは」と挨拶だけしてまた帰って行く

ということを、最近しているboyなのですが、




その人が、私が会議室に入って来たことに気が付いて、外から手を振っているのです。



でも、私はこれから電話をかけようとしていたところなので、気が付かないふりをして携帯電話を開きました。


で、電話をかけようとしたら、窓のすぐ外まで来て、「ドンドン」と窓を叩くではありませんか。



そこまでされたらさすがに気が付いていないふりは出来ませんので、私も窓のところまで行って、鍵を開けて窓を開き、そのままの状態で「ビデオを借りに伺います」と電話をし、切ってから少しそのboyとお話をしました。

大した話はしません。「今日は6時15分までいなきゃいけない」とか、そんな程度の話です。




boyのことだからすぐに気が変わって、そのうち向こうの方から知らん振りするようになるんだろうな、とは思いますが、でも、取り敢えず今の時点だけでも、そんなに慕ってくれるなんて嬉しいじゃありませんか。

ずっとは続かないでしょうけれど・・・。

閉じる コメント(2)

そういうのは大事にしなきゃ♪

ただ、そういうのって難しい面もありますよね。
はしゃいでこちらからアプローチすると逃げていったり、そんなつもりじやないとかってこともありますよね。

そういうときは
『今度、〜しようね』
と言っておくことです。(^O^)

〜の部分はそのときの親密度で適当に変えて下さいね。

そうすれば、どの程度の気持ちがわかるし、
相手にその気があればこちらにアプローチしやすくしてあげてますから相手も動きやすくなります。

やっぱり、こういうところでも戦術が必要なのですよ(⌒〜⌒)

2012/6/29(金) 午後 6:18 初夏のレモネード

はい、最近その人が私に対してちょっと自信ありげな態度をとるようになってきたので、私は少し引こうと思います。「キミなんか、別にいなくてもいいよ〜」って。

2012/6/29(金) 午後 9:36 [ moomin ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事