おうちが一番!なんだけど。。。。単身赴任日記

またまた単身赴任な日々が始まってしまいました。おうちに戻った時の訪問ですが、お許しください。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ずっと欲しかったホームベーカリー買いました!
(≧▽≦)


『ナショナル 自動ホームベーカリー SDーBH101』

『コジマ電気』で15,000円で!

安くなってました。しかも通常より特別価格になってたので、即決!


さっそく焼きました!

・レーズンパン


レーズンはかなり前から冷蔵庫にあったカチカチに固くなっていたものですが、白ワインに浸して柔らかくして使ったら、パンの中で生き返ってくれました!


朝ご飯に合わせて夜中2時に材料を投入〜!

そして、レーズンが柔らかかったので、自動投入にせず音が鳴るのを待つこと一時間…
やっと音が鳴ってレーズンも投入〜!

その後は焼き上がりまで寝てから朝ご飯作りましたが、次回は予約をしてみようと思います。


朝ご飯に
シンプルにジャムを塗って食べました。

昨夜で材料を使い切って何も残ってなくて…
カップスープの‘キノコポタージュ’で許してくださいね〜!
(b^-゜)

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

なんと、家で本格ベーカリーとは凄いですね!(^^)!
焼き具合もバツグンでおいしそうです☆

2008/9/15(月) 午前 11:32 アユム 返信する

顔アイコン

ホームベーカリー、ずっと気になってました!!
焼きたてに香りがしそうです〜♪

2008/9/15(月) 午後 10:53 かばこ 返信する

顔アイコン

ホームベーカリー、わたしもずっとほしいなぁ〜って思ってるんです!
やっぱり、パンは焼きたてがいちばんですよね!
レーズンパン、とってもおいしそう♪ポチ

2008/9/15(月) 午後 11:43 *madeline* 返信する

買ったんだ〜。
焼きたてのパンは美味しいでしょ^^
ポチッと☆
よ〜ちかも、かなり前に買ったHBで時々焼いてるよ。
時間はかかるけどね(笑

2008/9/16(火) 午前 9:00 よ〜ちか 返信する

顔アイコン

ホームベーカリーは必需品ですよね!
毎週フル活動してくれてます!!それにしてもオシャレな木のお皿だこと!!

2008/9/16(火) 午前 10:07 キューティー 返信する

HBついに買われたんですねー!いいな〜☆
私も憧れています♪
義母から焼きたてを何度かいただきましたが、
ふわふわでほんと美味しかったので、
いつか私も・・・と思ってますが、なかなか買えないです。。。

2008/9/16(火) 午前 11:21 [ - ] 返信する

焼きたてパン生活スタートですね!
私も新居でパン焼き復活しました♪
部屋の中がパン屋さんの香りになって幸せになりますよね♪

2008/9/16(火) 午後 4:56 [ ] 返信する

うわ〜っ、いいな("▽"*)
レパートリーが増えるし、なんてったっておいしいわよね。
憧れるわ〜〜〜。

2008/9/16(火) 午後 7:12 [ - ] 返信する

顔アイコン

アユムさん
念願のベーカリーなので、焼きたてパンをガンガン作りますよ〜! 削除

2008/9/17(水) 午前 1:43 [ moon ] 返信する

顔アイコン

happygirlさん
はい、朝起きて焼き上がりの香りをかいだらすぐ食べたくならましたよ!
焼きたて美味しいです! 削除

2008/9/17(水) 午前 1:45 [ moon ] 返信する

顔アイコン

madeleineさん
ポチありがとうございます!
ずっと欲しくてホームベーカリーのレシピ本ばっかり買って気分盛り上げてました。嬉しいです! 削除

2008/9/17(水) 午前 1:48 [ moon ] 返信する

顔アイコン

よーちかさん
ポチありがとうございます!
色々作ってみたいので、よーちかさんのパン焼きも参考にさせてくださいね!
今のところ夢が広がってます。 削除

2008/9/17(水) 午前 1:51 [ moon ] 返信する

顔アイコン

キューティーさん
毎週焼いてるんですか〜?
実はご主人からはすぐ飽きると言われて…焼きたての感想も「普通」と言われるし…凹んでます。
(まあ、お料理を誉めてもらったことないので期待してませんが)
私のおこずかいで買ったんだからいいもん!
色々焼いてみますね! 削除

2008/9/17(水) 午前 2:00 [ moon ] 返信する

顔アイコン

バナナさん
私もずっといろんな方のブログ見てベーカリー欲しかっんです〜!
ずっと欲しかった機種が安く買えて良かったです(^O^) 削除

2008/9/17(水) 午前 2:08 [ moon ] 返信する

顔アイコン

きしろさん
はい、焼きたてパンは幸せです!
初焼きだったので夜中にセットして眠かったので、次は予約焼きで朝焼きたてを作ってみます! 削除

2008/9/17(水) 午前 2:11 [ moon ] 返信する

顔アイコン

テーゼさん
軽くトーストして食べましたが美味しかったです。
うちのご主人は特に変わらないと言うので、悔しいからいつかすこいと言わせるパンを焼いてやる〜と色々チャレンジしようと思ってます! 削除

2008/9/17(水) 午前 2:15 [ moon ] 返信する

あたしもほしいんですよね〜。母とチェックしてます。
発酵とかはHBにまかせて 成形だけ自分でやってもいいかなとおもうです。
できたてのパンって おいしいから、こわいくらい食べれちゃうのが
心配ですが・・・・・

2008/9/21(日) 午前 1:58 ゆう 返信する

顔アイコン

ゆうさん
そうですよね〜。私もまだ初心者なのでまずは全部機械でやってますが、そのうち成形は自分でしてオーブン使ったり色々やってみたいと思ってます。
ゆうさんも買ったら教えてくださいね〜。 削除

2008/9/22(月) 午後 11:33 [ moon ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事