おうちが一番!なんだけど。。。。単身赴任日記

またまた単身赴任な日々が始まってしまいました。おうちに戻った時の訪問ですが、お許しください。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

今月の1本目です。


『告白』


とってもよく出来ている映画です。

難しい原作を、映像と音楽と演出でまとめ上げた中島哲也監督に拍手です!
さすが『パコと魔法の絵本』の監督ですね。
全く分類の違う話ではありますが、映像と音楽と演出の巧妙さは共通するものがあります。


松たか子もお見事〜!

岡田将生くんも新境地的な今までにない役に取り組んでます。彼も上手い!

木村佳乃はネットリした演技が秀逸です。



原作は読後も重くなると聞いていましたが、この映画はきちんとエンターテイメントとして処理してあるのでそこまで重くはなく、でも空恐ろしさは残り、ホントに上手い演出としか言いようがないです。
ストーリー展開がわかっていても、この作り方なら別の楽しみが出来るかも。



森口先生が講じたこの結末は決して許されるものではないかもしれませんが、これしか彼らを反省させる術はなかったのかもと思えるくらい…

そして別の見方をすれば、実はそれは森口先生が彼に想像させる言葉での制裁で、本当は行っていないようにも取れる結末…


今年下半期の1本目が、いきなりベスト3に入りそうな強烈な印象を残した映画です!

★★★

たくさんの大人や若い人たちが観るといい映画ですね。




☆☆☆☆

昨日の‘おうちご飯’に、嬉しいコメントをたくさんありがとうございます。

夏バテしそうな今の時期、ニンニク炒めが好評でした。

でも、翌日に人と会う仕事が入っていたため、消臭が大変でした…(^_^;)
普段は仕事内容によってはニンニクは控えめにしてるのですが忘れてたんですよね。

そのくらい匂いがするのでご注意ください。



☆☆☆☆☆

せっかくコメントくださってるのに、忙しい日が続いてなかなかお返事ができていない毎日です。

ご質問以外は、毎日こうして次の更新でさせていただきながら、その分お休みの日はコメントくださった方への訪問に時間をあてたいと思っています。

どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。(^∇^ゞ

閉じる コメント(8)

『告白』内容が内容だけに凄く気になってます。
観たいと思っています。

原作はその後読んでみます。

ポチ☆

2010/7/13(火) 午前 7:08 SEN5988

顔アイコン

WP成功です。

2010/7/13(火) 午前 7:09 SEN5988

この作品、気になっています☆
邦画はほとんど観ませんが…これは見てみたい。
原作もきになる〜!
ポチ凸

2010/7/13(火) 午前 7:53 mio

おはようございますo(^▽^)o
原作を数時間で一気に読み上げた人間ですので、映画も興味津々です。
松たか子ちゃんと木村佳乃ちゃん、なかなか面白いキャスティングですしね♪
ポチっと☆

2010/7/13(火) 午前 8:01 朧月夜

顔アイコン

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪

いきなりベスト3に入りそうな映画に当ってラッキーでしたねv


♥ ポチ♥

2010/7/13(火) 午前 10:41 miruku

顔アイコン

今、邦画が元気がいいですね。興業収入上位は邦画ですからね。

2010/7/13(火) 午後 5:28 mossan

一人で見に行きましたよー。原作読んで、かなり衝撃を受けて、絶対に映画も見たいっ!と思って☆映画も衝撃的でした。

2010/7/14(水) 午後 9:56 ゆい

原作を読んで・・・映像化は難しいだろうなぁ〜と思っていました。
中島監督らしい「告白」映像化だったと思います。
トラバありがとうございます!トラバお返しさせて下さいね^^

2010/8/9(月) 午後 9:15 くるみ

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事