|
フィリピンで行われる、2017年グローバル・ピース・コンベンション(GPC)に来られる方々を心から歓迎いたします。
この美しい国は7000余りの島で成り立っていて、"神様、人、自然、そして国愛"という国家モットーがあり、多様性と躍動性を持った国家です。
首都のマニラは人種、文化、宗教的に多様な人種の人々が集まっている場で、第7回グローバル・ピース・コンベンションの開催地として最適であります。この地で世界各地から集まった参加者と、多様な分野の代表らが共に、地球村の平和を脅威している主要問題について協議し現場で実践している模範事例を共有し、革新的かつ実践的な平和と社会の結束力を高めていく方案を模索する時間を持ちます。
グローバル・ピース財団 (以下、GPF) は、オルライツ・ビレッジ、GPFの生活教育システム(GlobALS-GPF's Alternative Learning System)、Global Peace Youth Exchangeを含めて、フィリピンの発展に寄与するプロジェクトを進めています。
2009年にマニラで第一回GPCを開催して以来、GPFと協力してきたパートナー団体は驚くほどの発展を遂げています。真の平和を構築し、人類の尊厳性を高めるために世界各地で活躍している方たちが、この場に集まることは非常に大きな意味を持っています。
大転換の時代に「道徳と革新のリーダーシップ:平和と発展のための新しいモデル」という今年のテーマは非常に時期に適したものであり、家庭や地域社会、世界的単位まで影響を与えることを願います。真正性があり、立派な統治力と責任感を持った指導者たちが共に、普遍的で精神的な原則と、共有された価値基盤を構築することが、平和と繁栄を守護していくため唯一の方法であることを歴史が示しています。40カ国以上の国から集まった多様な分野の平和活動家たちが、新たな洞察力を得てパートナーシップを結び、新しい事業を推進していくことができるプラットフォームになることを期待します。
GPC2017は、教育の革新的変化、ボランティアやリーダーシップトレーニングを通じ青年の参加を導き、平和構築に向けた女性リーダーシップの役割を強調し、地域社会を団結させる宗教間の協力を奨励し、倫理的企業活動を通じて地域社会の健全な発展を築くことができるように導き、世界平和と繁栄のための触媒としての役割を果たすよう構成しました。普遍的に認識している原則と価値を向上させ、真の平和と自由、そして高い理想を持った凝集力のあるグローバル共同体を構築するのに必須的な、未来への共同ビジョンを持つのがその出発点だと思います。
今回のコンベンション期間を通じて、各テーマに対するインサイトと相互作用で、全人類の家族がより良い発展を成していくにおいて意味があり、価値深い時間になることを願っています。
グローバル・ピース財団理事長、文顕進
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用



