|
韓国と北朝鮮との関係の中でのモンゴルの役割
6月7-8日にモンゴルで北朝鮮とアメリカの首脳会談を前に、モンゴルの首都ウランバートルで「緊張緩和と信頼構築を通した朝鮮半島の統一(Korean Unification through Reduction of Tension and Confidence-building)」をテーマにワンコリア国際フォーラムが開催された。 このフォーラムは、グローバル・ピース・ファウンデーション、EastWest Institute、One Korea財団、Action for Korea United(AKU)、朝鮮統一モンゴルフォーラム等が共同主催し、参加者は新しい時代に向けた朝鮮半島の開発と、南北の関係促進の必要性を強調した。
シン・シン韓国国家戦略研究所長は「このフォーラムは、2019年3月1日が3・1運動の100周年であり歴史的な時期であることを強調する場となった」と述べた。
韓国と北朝鮮の両方において良い関係を維持しているモンゴルでフォーランを開催した趣旨について「南北関係の促進と地域の平和と安定への貢献において、モンゴルの役割の重要性を強調するためだ」と述べた。モンゴルの代表者は、当国が北東アジアの問題解決に仲介的な立場で積極的に努力していると述べた。
モンゴルは外交活動を通して中立性と核兵器のない地位であることを証明し、地域の信頼と協力を促進するために‘ウランバートルプロセス’や‘ウランバートル対話’などの政策と行動を実施し他の国々と積極的に協力している。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用


