ぶるぶろぐ

新ブログはhttps://moonlighting2019.blog.fc2.com/

徒然日記

[ リスト | 詳細 ]

日々の出来事あれこれ。
記事検索
検索

全169ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2005年4月からお世話せわになっていたYahoo!ブログも
本日で記入最終日となってしまいました。

色々と人様が提供してくださった作品の数々を、
色々と難くせ(?)つけまくった当ブログも、
とうとう店仕舞いの時がやってきたようです。


最後の記事として、ZARD CD&DVDコレクションNo.45のDVD画像をひとつ。

イメージ 1

↑“テレブ朝日収録編”での衣装合わせで、気に入らなかった衣装を『やめます』と
泉水嬢が否定するカット。

ふた言めの『やめます!』は少々キツめだったのが印象的だったのですが、
たしかにZARD坂井泉水としての衣装ではないよなぁ。(ぬはは)

70年代の麻丘めぐみさんあたりだったらピッタシ?


それでは、長きにわたりお世話になりました☆


someday somewhere♪





というワケで、新ブログはコチラ↓

森永 れん乳氷

イメージ 1

↑以前紹介した「森永バニラエイト」に対抗するためか、別のドラッグストアで
入荷していたアイスがこれ。


イメージ 2

↑そのフタのデザインからして、こちらも復刻なんちゃらかと思いきや平成生まれなようで。


イメージ 3

↑まぁたしかに上フタ以外は特にレトロ感はありません。


イメージ 4

↑そのお味は、なんと氷粒に練乳を上手くミックスさせた氷菓子!


普通のバニラアイスを期待したワタシには少々肩透かしをくらった感もあるのだが、
こちらの方もこの夏のお供と化すかも?(うんうん)

2019年 春のパン祭り☆

昨年に引き続き今年も2月からせっせとシールを集めてまいりましたワタシですが、
本日デイリーヤマザキにて例のブツを戴いてまいりましたよ。

イメージ 1

↑今年も2枚!(つーか、これ以上はツラい?)


イメージ 2

↑お皿のウラには自信満々メイド・イン・おフランスの刻印!


イメージ 3

↑微妙な大きさのお皿で、令和元年も食卓を飾りましょうね☆


さて、それだけではアレなので、
ワタシのお気に入りの菓子パンでもご紹介しようかな。

まずはコレ、

イメージ 4

↑“春のパン祭り”とは無関係なシロモノですが、『森の切り株』。

>クロワッサン風なパン生地の中に、
それとマッチしたクリームがぁ♪(高カロリー)

イメージ 5

↑続いては、昨年近所のドラッグストアで発見した『マロン&マロン』。

>これもクロワッサンっぽい生地に、
マロンクリームらしき甘く美味なカロリーが注入♪

イメージ 6

↑そして最後は、今年3月に同じドラッグストアで発見した『やわらかシフォンサンド(ミルキーホイップ)』。

>シフォンケーキに包まれた、
甘きミルキーホイップとやらがもう…♪


で、このパンというよりケーキに近い『やわらか〜』なのですが、
4月に突入後見かけなくなり(他の二種類はスーパーで売ってる)、
てっきり廃盤になっちゃったのかと思いきや、

イメージ 7

↑本日、例のドラッグストアでこんなの発見!

蒸しケーキの中に“ミルキーの練乳入りホイップ&ソース”という
キャッチフレーズからすれば、もう味見するまでもなく至高のメニューの勝…
いや、美味なのは約束されていそうですな、コレ♪

やっぱ、カロリーはそれなりですが。(まぁ、しゃーないってか?)

ミニコンポを購入☆

数年前に購入したミニコンポはまだまだ健在なのですが、なんか音がワタシ好みではないって言いますか
CDを聴いててあまり楽しくなかったからか、使用する回数が大幅に減少していたという事実。

CDの変わりに良く聴いていた海外の洋楽ストリーム放送が聴けなくなったのをきっかけに、
昔のようにCDを楽しもうかなと十代の頃からお気に入りだったパイオニア製の安価なミニコンポを購入。

机上に設置しても邪魔にならない同社の製品といったら、コレ一択だったのですんなりと決定!


イメージ 1

↑パイオニア X-EM26 CDミニコンポ


セットアップもスピーカーの左右分け不要という、逆に不安になりそうなほどの
簡単設定だったのですが、とりあえず記念すべき一発目のCDを聴いてみましたよ。


イメージ 2

↑78年に発表されたカーズのデビューアルバム「錯乱のドライブ」リマスター盤。


いや〜少々不気味さを醸し出す彼らのロック・サウンドですが、やっぱこのメーカーのサウンドが
ワタシとの相性にとてもマッチするようで、『そうそうこの音ですよ、この音♪』と
満足感に浸れる久々の瞬間ったら…☆

続いては邦楽として、昨年亡くなられたヒデキこと西条秀樹のベスト盤をプレイ。
うんうん、やっぱ50年近く前の歌謡曲も最後までしっかりと楽しめるなぁという結果が。


さぁて一通り70年代の洋邦楽を楽しんだら、お待ちかねのZARDをメドレーで楽しもうかなぁと、
誕生日を目前に迎えたそんな日曜の昼下がり。
イメージ 1

たしか「北斗の拳」30周年の時にも発売され、買った記憶があるのですが、
今回は35周年というワケでまたまた登場したこのシリーズ、今回も数個ながら
買ってみましたよ。

イメージ 2

↑人気下落気味の“修羅の国”編にて登場した北斗琉拳の使い手・シャチ!
まぁどうでもいいですわな★(おいおい)


イメージ 3

↑続いては、原作では末弟に始末された北斗四兄弟の三男・ジャギ。
「イチゴ味」では実に良きキャラとして活動中で、『ジャギさま、ごはんですよ』との
部下の声にはすっ飛んで来そうな勢いあり!?(なんじゃそりゃ)


イメージ 4

↑そして最後を飾るはイマイチ感がただよう「蒼天の拳」の主人公で、第62代北斗拳伝承者・霞拳志郎!
なんかシークレットらしいですが、正直どうでもいいか。(やめろって)


まっ、ワタシ的判断を下すと“ハズレ”ってこっこっ…こったわばぁ(ぱぁん)!!!




おっと、チョコ菓子は美味でございましたよ♪

全169ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事