|
この記事にはあんまり書いてませんでしたが、去年あたりからバイノーラル録音のCDに開眼して、それ系のCDを集めてました(開眼の原因:みみもとラブプラス)
持ってるCDをまとめると
・妄想エステ2,4(4がお気に入り。おすすめ)
・週刊添い寝CD(てらし―、岡本さん、緑川さん)(岡本さんおすすめ)
・感応時間2と5(緑川さん、斎賀さん&代永さん)(5がすごくいい。代永ボイスがよかった)
・ときメモGSの初回限定版おまけCD(こういうのがほしいという希望を全力でかなえてくれるKONAMI神)
・二コ動の某耳かきエステ(これが一番気持ちよく寝れる)
とまとめてみるとそんなに多くもないかもしれませんがなかなか充実の日々を過ごしております。
当たり外れはあるんですけど(シナリオとかバイノーラル録音の感じとか)世界観についていければかなりはまるんじゃないかと。
わりと毎晩聴いてます。安眠のおともに。
で、表題のDIABOLIK LOVERSシリーズなんですけど、ちょっときになるけど賛否両論だしなー。うーん。と思って様子見してたんです。でも梶さんのカナトと平川さんのライトがかなり評判よかったんで(スバルも気になってる)
ためしにカナトを買ってみました。
はまった。
こいつぁすげぇや!!!(大興奮)
シリーズといっても、3,4,6しか持ってなくて、1と5は迷ってるんですけどね…(2は買うと思う)
むちゃくちゃな設定で、兄弟はわりと本気で冷たいんで好き嫌い別れると思うんですけど、私はけっこう好きです。3枚聞いた感想でアレなんですけど。
S度 シュウ>>>ライト>>>カナト
変態度 ライト>>>>シュウ≧カナト
病み度 カナト>>>ライト>シュウ
主人公を好き度 カナト>>ライト>>シュウ
主人公から好かれ度 シュウ>>>カナト>>ライト
ほんとーに主観ですけど聞いた感想はこんな感じです。キャラ紹介のコンセプトにあってる感じですね。
個別で書くかも知れないんですけど、かるーく聴いたあとの感想だと
・カナト…病んでるS。デレは(ほとんど)ない。デレと呼べるかも微妙。あとの二人よりは微妙に優しかった。まだ好きとも言えない執着がにじみでている。初めて聞いたときは本気で土下座したいくらい心底ビビったけど今聴くと素直でわかりやすい嫉妬が可愛くて笑えてくる。梶さんの神演技に惚れる。薄桜鬼一章の池田屋事件で沖田さんに「君は仲間なんかじゃない」と言い切られたあの冷たさにゾクゾクした人におすすめ
・ライト…変態S。ほんとに変態すぎて。吸血シーンが一番エロい。ずずずっって表現がぴったり。水攻めハードで引いた。ガシャーンとかはないけど、やってることはカナトより過激。ビッチちゃん呼びふざけんなと思ってたけど、こんな絡みが×6という意味であながち間違ってないと思うのでだんだん心地よくなってくる。褒められた気分になってくる。こういう相手は嫌がるよりも堂々としてた方が興がそがれてやめてくれるのかなあと思った。素直に嫌そうなヒロイン(ユキちゃん)が可愛い。
・シュウ…真性ドS。無気力なので自分からはほとんんど何もしない。けどドSだから要求がえぐい。従わくても関心がなくなるだけの放置プレイ。まじw怖すぎwww一回しか聴いてないけど中盤が怖すぎてなんか…もういいかなって気持ちになる(絶望)。私だったら逃げるし関わらない。という意味では一番遠かった。
鳥海ボイスは最高だった。ヒロインがシュウが好きでがんばってるんだけどその心理の裏側を的確に言い当てられ、かつ自分にはどうでもいい、と。「痛そうな顔を見るのが好き」という一点で繋がってるんだけどすごく…うん…報われないっていう表現でいいんでしょうかね。吸血シーンはささやきがすごくEROくてよかった。けど飲んでるって感じはしなかったかな。うーん。とにかく鳥海さんの声が低くてセクシーで素敵だ!ハマりそう。上級者向け。
このシリーズが全部時系列にそった展開だとすると、ヒロインが好きなのはシュウでそこに関して一途なんだけど、シュウの指摘を見ると裏側の思考はけっこうドロドロしてる、と。カナトの発言も(対象がカナトでないにせよ)間違ってないことになり、ライトのビッチちゃんも結構的を得ているのかなあと。あーなんか絶望してきた。
やっぱり共通ルート上の出来事というよりは個別ルートのイベントだと思っておきます。
個人的には3枚のなかではカナトが一番好きでした。わかりやすいのはいい。この3枚は本当に好みだと思います。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




