ここから本文です
相田百合子の地球まるかじり
毎日食べ続けても飽きないパンを焼きたいです

書庫全体表示

記事検索
検索

全1049ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

大雨警戒の日

イメージ 1

95歳と6日目母は今日病院の日。行かないらしい。安堵。昨日体メンテナンスに行ったところ目の下にクマが出来ていると指摘される。睡眠も少なかった。ホームへのひっこしと家の片付け。いろいろの諸手続き。昨日は朝から打ち合わせ。その後二ヶ所の行政施設に。今日は家に居て・・・二ヶ所の窓と網戸洗う。雨だから水が落ちても平気だし。断捨離はこれからもしていきますよ。今日はスーパーも人がはいらないことでしょう。
朝 明治屋で買ったお刺身と麦ご飯。野菜も添えて。煮物・・・常備菜。柑橘。たとえば外では上島珈琲で休憩するがしばらくぶりに家で珈琲タイムをば。🍌一本食べて引っ越し作業に行く日が続いておりました。午後からもっと大雨ですね。きっと。
シカゴの家のキッチン。これは買う前の写真。今は・・・物が沢山。
イメージ 2
我が家のガス台の反対側は食器棚になっている。この脚立はいつも置いておきイス替わりにも使用。sour種メンテナンス最中であとは味噌の容器と蜂蜜のみ置いてあり調理中は鍋置いたりするが座ってメモも取り作業台、机にもなる。

くたくたくた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

母🤱のホーム入居完了。不用品の整理も終わる。まだ用事もあるもののしばらくしたら落ち着くでしょう。あり合わせ野菜のカレーとか🥦食べてました。卵ばかり🥚食べていたような。野菜もくたくた煮て、わたしもくたくたくた。蒸し芋、かぼちゃ🎃、カレーを持ってホームへ。用事があります、

イメージ 1
冷凍庫のサバ干物が、カマス干物が、鮭干物が・・・古いものから消費。脂がのっていていて美味。うち豆ごはんも解凍して。煮豆、煮しめ、煮卵も常備菜。味噌も何年でも持つ。玉ねぎとジャガイモの味噌汁。レンコンも食べ糖質も十分摂取。タンパク質も魚と卵で充分。今日はお買い物デーです。お孫ちゃんが歩けるようになったとライン。夫婦で大喜びしていることでしよう

畑と絨毯張り替え

イメージ 1

イメージ 2

なにもない部屋なので半日で終わる。畑水やり。肥料も。大雨が降る予報なものの植えたばかり苗確認も。
作り付け収納庫が奥にあってそこの絨毯も取り換えるので買い置きのペットボトルの箱とかぶら下がっていた服を移動させてまた戻す。もう少し服も処分しないと。
今朝は早く目覚めゴミ捨てに行ったら外気が気持ちよくてそのまま4000歩程度ウォーキング。昨日はお江戸迄出かけ12000歩ほど。久しぶりにレオニダスのマロンプラリネを食べたが・・・いろいろ食べて旨み、深みが少しわかってくると・・・・森永の高級板チョコはやはり味のバリエーションが素晴らしく、不二家の拘りチョコも侮れぬと思う。モロヘイヤとオクラをまじめに植えたのでこの夏、酷暑の時期に沢山食べたい。私はどんだけ食いしん坊なのだろうか。全く。

全1049ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事