ここから本文です
相田百合子の地球まるかじり
毎日食べ続けても飽きないパンを焼きたいです

書庫全体表示

記事検索
検索

全1065ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

タイレッドカレーぺーストも少し加えて。畑の小玉スイカ🍉は5個に。お盆の頃食べられるかな。使いやすくキッチンのパソコンコーナははかりとか計算器、スケッパーなどを。プールから帰ってビールが美味しいからしっかり運動。今鹿児島のさつま揚げが沢山ありおつまみには困らない。食材をうまく使いまわして日々食べていくことが楽しい。大量に食べはしない。ごはんも110g弱。生活クラブの豚ロース肉のうんまいこと。鮭カマ買っても丁重に処理してあり食べやすい。畑の野菜はC級であるものの自分が作ったものだから許す。Chicagoの息子①はニンニク豊作で地下室がニンニク臭であふれているらしい。楽しそうだ。来週は息子➁と某所に出かける予定。
イメージ 3

 

湿度が70パーセント。

イメージ 1

過ごし難い。発酵器のなかにいる感じ。賞味期限が近いものから消費しないと。塩麹も醸してます。
韓国で日本製品不買が始まり・・・・。けれどねぇ。デパートのお菓子やパン等は日本企業がないと成り立って行かないと思う。何時でもギクシャクしているからちよろっとソウルのぞいてきましたが・・・
ほうきでゴミ集めて洗面所の床みがく。もう汗ダラダラだら。プールじゃ。昨日食器もまた処分。掃除は断捨離を加勢する。漆を使い手の込んだ兜は舟でドンブラコとシカゴに旅立ちました。食器捨てても困らないとしいうのは・・・どんだけ持っていたのかと。しばらく白米パック消費生活。アーモンドのパンも焼きます。ビスコッティも良いな。南瓜、冬瓜は8月いっぱいに消費で良い。韓国のりもキムチも美味しいしスーパーにはキムチコーナーがほぼ日本全国のコンビニやスーパーにあるのだ。

イメージ 1

学生時代、渋谷に赤ひょうたんというサラダ🥗専門店があった。良く行ったな。
今食べてる薩摩芋、かぼちゃが美味しい。赤たまねぎは今年かなり採れた。薩摩芋、南瓜、玉ねぎ、人参、アボカド、トマト、レタス、ワカメ、カテージチーズ、レモン、オリーブオイル、鮭缶。
イメージ 2

仕事準備してます

イメージ 1

インゲンをたくさん食べるためクタクタ煮。トルコ料理。シャケ、豚ロースとニラも。

イメージ 2

キッチンの床磨きました

鯖水煮缶と野菜


イメージ 1

だるい朝。畑に行かないと。ホットミルク珈琲とライ麦パン等も食す。昨日の講座で焼いた1g換算白神酵母パンが美味しく焼け、焼き菓子も玄米粉配合のため崩れやすかったもののまあ御提供出来て良かったなと。梅赤ワイン煮が今の時期食べるとしゃっきりさせてくれます。掃除も・・まめにやってると掃除機だけでよい日も。孫がいるChicagoの家なんぞ食べ散らかしやらを片付けても際限なし。キッチンで南瓜と薩摩芋を蒸しながらパソコンさわりつつ電話もできる。大玉スイカ,冬瓜、坊ちゃん南瓜も3個。ベランダに玉ねぎとニンニク、ジャガイモは今年不真面目に植えただけなので出来は良くないものの5㌔まだストックが。十分食べていけますよ。獅子唐辛子が沢山出来て‥炒めるか煮物か悩んだり。トマト、胡瓜も茄子も贅沢言わなければの程度。トマトは量がとれません。昨夏はドライにするほど毎回バケツ一杯採れた嘘のようで。

全1065ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事