ここから本文です
相田百合子の地球まるかじり
毎日食べ続けても飽きないパンを焼きたいです

書庫日々のこと

食いしんぼう主婦は毎日何を食べているのかな。そして何に感動して、こんなことに憤慨している。日々の繰り返しで一月が過ぎ半年が流れていく。四季折々の酵母起こしやエスニッククッキングのレシピに奮闘している料理研究家のあれこれ
記事検索
検索

全618ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

起き抜けにホットミルク。洗濯干して。たっぷり朝飯、食後にチョコレート🍫も。さつま芋苗植えます。母の用事も。梅酵母も仕込みます。

煮魚が美味しい

イメージ 1

イメージ 2

畑に行き帰りに寄ったスーパーで北海道産メバルが。畑のジャガいも、ブロッコリー🥦など。ルバーブも沢山採ってきたからジャムも。
日本は暑い😵から今回チョコレート🍫は買わなくてシカゴで食べる予定で羽田でロイズチョコレートを買ったがなんと半額。トレジョでもカカオ含有の多いのを買い、シカゴの老舗二ヶ所でその場で一粒買い試食。食べる時間も無いくらいに忙しくまた果物🍎🍊🍇が味はともかく安いから毎朝マンゴー、スイカ🍉を食べ、食べなかったので持ち帰りました。時差はあまり感じないが、身体が 地べたに引き摺られる感覚がある。少し銀行の口座🏦関係雑務などや仕事準備開始。田辺聖子さん亡くなりましたね。

イメージ 1

イメージ 2

のチーズで朝ごはん。冷凍してある大根葉、油揚げの煮物と茹でたひよこ豆。洗濯中です。息子がおばあちゃんに野菜壁掛け製作。持って行きます。

イメージ 1

母の時計とシャワーキャップを買いにダウンタウンに。で、イータリーにてワイン。チーズとハム🧀試食させてもらい、軽くサラダ🥗で休憩。
昨晩シフオンケーキ焼きましてこれから孫用パンを焼きますが少しワインで息抜きタイム。
あららイータリーでトラブル発生。二階から水漏れ。大騒ぎ。

イメージ 1

朝シカゴに着きました。バス🚌、地下鉄で下町に。まず母🤱が欲しがっていたシャワーキャップを買ってからイータリーで休憩。飛行機揺れました。酷暑だった横浜から肌寒いシカゴに。もう少しブラブラして帰ります。昨日洪水見たいな雨☔で庭にも水溜りがあります。

全618ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事