禁断の果実は恋の味 〜 Secretary Lady M 〜

酷・暑中お見舞い申し上げます〜〜〜 ( ´ ▽ ` )ノ

全体表示

[ リスト ]

グアム国際空港で4時間以上待たされたあげく、DL289便が欠便となった私たち。
一度預けたスーツケースを戻されて、また明日の朝に来いという理不尽な展開に
もはや怒り心頭なのですよ (*`Д´) ふざけんな〜〜〜っ
 
 
こういう場合、お客の旅行形態によって、対応が微妙に違います。
今回HISのツアーで申し込んだ私たちは、HISのツアーカウンターで待つように言われました。
同じく、JTBや楽天のツアーのお客はそれぞれのツアーカウンターに行ったようです。
個人で来ているお客に対しては、デルタ航空で宿泊先を探すので、その場に留まるようにとのこと。
人によっては、航空機遅延補償の保険に入っているなら、
その補償内で好きなところに泊まることが出来たのかもしれません。
よしんば保険に入っていたとしても、全部自分で手配できたかというと…微妙な気もしますし (-_-;
あとで海外旅行保険を調べたところ、遅延補償は一人あたり2万円が上限とのことでした。
2万円でホテルの宿泊と往復タクシー代、食事代までまかなえるか…これまた微妙ですよね。
私の場合、ロストバゲージの補償は入れておいたのですが、
飛行機の遅延補償は組み込んでなかったので、旅行会社に任せるしかありませんでした。
 
 
HISのカウンターでは現地の社員(こちらは日本人でした)が、慌てた様子で対応していました。
HISでは総勢30数名、15組ぐらいのツアー客がいましたから、
突然その宿泊手配が発生しててんやわんやな感じでしたね。
ここでも延々1時間半ほど待たされました〜〜〜 (-_-;
まだ空港の無料wifiが通っていれば、しのげもしたのですが…到着時に入っていた無料wifi
何故か同じ場所で入らないときたもんだ。
急遽、帰国日程が変更になり、家族や職場の同僚に連絡もしなければならないというのに
まるで何かの妨害工作のようでしたよ。
 
 
 
結果的には費用はデルタ航空持ちで
HISが手配したホテルに宿泊することが出来ました。
(HISいわく、宿泊自体もデルタはさんざん渋っていたとのことだった…マジ、許せんわ)
気になるホテルのグレードでしたが…スーペリアクラスには届かず、みんな一律揃って
スタンダードクラスの『ガーデンヴィラ』に宿泊することに…涙。

イメージ 1


今回の旅は、気張って『フィエスタ・リゾート』のデラックスオーシャンビューに宿泊したのですが
くしくも、その真向かいにある『ガーデンヴィラ』に延泊することになろうとは…
お釈迦様でも予測できなかったでしょうね。
 
 
 
ホテルには入れたのが、おおよそ夜21時半頃。
翌朝の代替機は午前7時発で、送迎のピックアップは午前5時とのこと。
(複数のホテルを回る必要が無いのと、空港に一番近いので通常よりも遅い集合時間になった)
いまから6時間半後には、また空港に逆戻りになります。
いっそもう少し早くホテルには入れたのなら、DFSやショッピングモールに買い物に行ったり
繁華街の方できちんと夕食をとることが出来たのに…
こんな時間じゃ、どうにもこうにも中途半端感が否めません。
仕方が無いので、歩いて15分のKマートで飲み物とピザをテイクアウトして、空腹をしのぎました。
ガーデンヴィラはコンドミニアム型の4人部屋なので、キッチンや電子レンジなどもあります。
若い子が4人ぐらいでワイワイ滞在するには、ちょうどいい感じかもしれませんね。
でも、いい年齢の私には、ちょっと違和感があったなぁ〜〜〜
なんかもぉ…疲れるだけの延泊となり、クタクタのまま就寝………   。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
 
翌朝、まだ暗いうちからバスに乗り込み、空港に逆もどりしました。
チェックインも、手荷物検査も、昨日よりは幾分スピーディーな感じでしたが…
例の故障機体で飛ぶのかと思うと、あんまりいい気はしません。
チェックイン時、デルタ側からA4サイズのお詫び文が配られました。
 
イメージ 2

  
こんなもんもらっても、怒りは全く収まらないんですけど!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
慇懃無礼というかなんというか…余計に腹が立ちますよね。
 
 
なんだかんだで、今回は定刻通りに飛行機に搭乗できました…がっ
飛行機のハッチが閉まり、滑走路を移動し始めたときです!
機内に、えもいわれぬ臭いが充満したのです。
 
 
……… (゜∇゜;) こっ…これはぁ…      
 
 
 
まぎれもなく『う●こ』の臭いではありませんかっ???
小さいお子さんも乗っていたので、タイミング悪く、もよおしてしまったのでしょうか…
昨日からの疲れでお腹を壊した人がいるのかもしれません。
事実、私も長時間の空港滞在ですっかり身体が冷え切って、
風邪をぶりかえしてしまった感がありました。
それにしても…  臭い…(T_T) 言っちゃ悪いとは思うけど…臭いのです。
それがいつまでたっても機内に充満しているのです。
機体の故障に続いて、よくもこんな不運が続くものだと驚きましたが… あれ?まてよ?
いくらなんでも、こんなに長く臭うなんておかしくないか?
よほど広範囲に大量にばらまかない限りこんな臭い方はしないんじゃないかしら?
しかも、飛行機のエンジン音がさらに大きくなった時、
その臭いはあきらかに焦げたような臭いに変わったのです。
 
 
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜っ Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ
デルタ航空の飛行機は、燃料に肥料を使ってるんかぁ〜〜〜っ?
(まさか、エコのつもり…とか???)
 
 
 
香ばしく漂う『う●こ臭』に、このまま飛び立っても大丈夫なのかと、心底恐ろしくなりました。
なんの故障かはわからないけど、コレって全然直ってないんじゃない?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これはもしかしたら、マジで死ぬかも???と、機内の緊張がMAXになったとき
 
 
機長から、「え〜空調にアクシデントが発生したため、いったん空港に戻って再度機体の整備を行う」
とのアナウンスが入りました。
さすがにこの『うん●臭』の中でフライトするわけにはいかないと思ったんでしょうかね。
そこから約1時間ちょい…臭いの漂う中、機内で待ちぼうけ状態になる私たち。
どこをどう直したかは知りませんが、強力な換気扇でも回したのかのように
徐々にクリーンな機内に戻っていきます。
不思議に思ったのは、この強烈な臭いで具合の悪くなる人が一人も出なかったこと。
リバースと違って、この臭いは誰もが日々嗅いでいるからなんでしょうかね〜〜〜(苦笑)
『もらいゲ●』はなかったけれども、『もらいう●こ』の人は結構いたみたいで…
トイレが大変賑わっていました (ほんっとにお下品な話でスミマセン <(_ _)> 爆笑)
 
 
 
その後、なんの説明もなく…このまま飛ばないと困るけど、
この機体で飛んでも困るといった複雑な心境のまま待たされていましたが、
機長から突然「飛びます!」とのアナウンスが入り、躊躇もなく離陸体制に入りました。
またもや臭いはしてましたけど…もぉ『うん●臭は問題なし』ってことになったんでしょうかね。
なかば強引にテイクオフとなりましたが、機体は無事にグアムの地を離れ、
特に問題も無く上昇していきました。
高度が上がるとともに、臭いもそんなに気にならなくなり…
なんかよく分からないけど、結果オーライなのね〜〜〜って感じ。
 
 
 
それから3時間とちょい…
着地の時にも、また例のうん●臭はしたけれども、なんとか無事に日本の土を踏めました。
まったく…こんなヒヤヒヤしたフライトは初めてでしたね。
バゲッジも無事にピックアップし、税関を抜けて成田空港の到着ロビーへ向かいました。
ここで、デルタから遅延証明なる書類をもらうことになってましたが…
どこでもらうとかの説明もないままだったので、案の定、同じ便の人たちは右往左往することに。
なんか手際悪すぎ… (`ε´) ぷんぷん
遅延証明を受け取るときに、今回の故障の理由などを突っ込んで聞いてみたのですが…
 
 
 
「エンジン部分にバードストライクがあり、そのため故障した」  …だそーです。
離陸着陸時に機内に異臭が蔓延したが、そのせいなのか?と、さらに突っ込んでみましたが
「それは現在調査中」 …だと(怒)
アッタマきたので、今回、延泊したせいで使う必要の無かった食事代などがかかったが、
それは補償してもらえるのか?それ以外にも、仕事に行けなかった欠勤分の補償など
いろいろ被った損害分を補償してもらいたい!とキツめに言ってみたんだけど
 
 
「お客様はツアーの方でしょうか?もしそうなら、旅行会社を通してホテルに宿泊できたので
それで補償は終了です。それ以外の食事代などは補償できません」
 
と、言い切りやがりました ヽ(`Д´)ノ ちくしょ〜〜〜
 
「ご不満ならば、お詫び文に記載されているアドレスにご意見・ご要望を連絡ください。
専任の担当者から回答させていただきます」 だとさ!!!
 
 
くぅぅぅぅ〜〜〜っ ヾ(。`Д´。)ノ このウンコ野郎め〜〜〜っ
デルタ航空、マジ最悪です。
もらった遅延記録書も、しょぼいコピー用紙の印刷だし…
 
イメージ 3

 
 
ん? 本来の到着日は9月11日…って、あの9月11日と同じ日?
まさか…



これって9・11の呪い???
 
こんなオチで悔しいけど…信じるか、信じないかは、あなた次第ってやつか?(爆)


追記: このあと おまけ編 つづきます

閉じる コメント(2)

ま、文字通り「糞航空会社」と言うことで(爆)。
ただあんまり手際良く処理されると
「毎度の事ってか?」みたいに勘繰られるし、ね。

2014/9/15(月) 午前 10:31 あるふぃすた

顔アイコン

ある様、ホントにひっどい航空会社ですよ。
二度と乗りたくないけど、毎度バーゲン商品で旅行に行く身なので
またデルタにあたることもありそうな気が…(-_-;)

2014/9/28(日) 午後 1:36 月と東京タワー


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事