食いしん坊トト的日常

ご訪問いただいた皆様、一言コメお願いしま〜す

全体表示

[ リスト ]

昨日の出来事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今朝未明の雷は凄かったです。ビックリして目が覚めました。
目が覚めて気になったのがトトはどうしているかな?ってこと。以前も雷を怖がって、キュンキュン鳴いていたことがあったので…
耳を澄ますと、予想通り鳴き声が…やはり怖かったんでしょうね。
そこで、ついアマアマのママ達はトトの様子を覗きに行ってしまうんです。(^^;
結局雷が小康状態になるまで、側にいることに…かれこれ30分くらいでしょうか。やっと、トトも落ち着いたので、ママ達は再びベットに…zzzzz
雨模様の今朝は、お散歩できませんでした。
これから秋の長雨で、行けないことが多くなっちゃうかな?

さて、昨日は東京ディズニーシー内のレストラン「マゼランズ」で時々催される「プレミアムダイニング」に参加してきました。
美味しいワインと美味しいお食事を楽しむというコンセプトで、とても人気のあるお食事会です。通常のレストランメニューにないものと、ワインリストに載っていないレアなワインがいただけるのが醍醐味です。ワインがそんなに飲めないのに、参加しています(^^;
昨日は「東京ディズニーシー開園5周年記念」と題し、各お食事に「5」に関係のある(半ばこじつけ気味)のものをいただいてきました。

で、その間トトはもちろんお留守番ですが、今回もディズニーのペットクラブへ預けました。緊急連絡先は、私の携帯番号…なのですが、レストランの中が圏外に!何かあるとは思わないけど、何かあっては困るので、レストランのキャストに電話番号を尋ねると、直通の電話が無い!諦めて状況説明に戻りましたわ…
昨日は久々にお天気がよく、パーク内を歩くと西陽がキツイ…次期外れの日焼けです。

今回はお食事が長くかかるので、トトもペットクラブにいる間に夜の分のご飯も与えてもらことに。これは、時間指定ができるので、帰る時間から逆算して、車に乗る3時間前を目安にお願いしました。
トトは相変わらず車酔いします。昨日は比較的大丈夫の方だったけど、やはりまだダメダメですね。すぐ舌を出してハァハァしてしまいます。
トトはパークに着いたとたん、おしっこしちゃいました(>_<)
気をつけているのだけど、お外の広々としたところで開放感!?なのかなぁ〜でも、困るわ!慌ててシート出して、そこにおしっこさせて…お外にでると後片付けが大変です。
先ほどおしっこをしたので、そんなにしないだろう…とタカをくくった私達が甘かった。
私達のお食事が済んだ後お迎えに行ったら、今度はちゃんと私の事が分かって、ケージから飛び出してきたけど、何やらテンテンテン….
トトは、おトイレガマンしていたんですね〜。家でもサークルの中にシーツは入れていないし、いれるとかじってしまうので、断ったんですが、それがまずかったのか?
もう、おしっこがしたくて、あちこち走り回って…リードとつける暇も無く、トトは腕の中から脱走してしまいました!!!
辺りは暗くなっているし、とにかく広いから一目散に走られると追いつけないし、見失ってしまうから、こちらの方が一瞬パニクってしまいました。

すったもんだの挙句、なんとか無事捕獲に成功!
おしっこを済ませたトトは安心して、舐めてかじって…

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事