東京三ツ星ランチ [ BUONA FORCHETTA ]

わたしが出会った美味しい食べ物+わたしのお気に入りを紹介します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

久々の土曜出勤で昨夜の天気予報でもじとっとした梅雨を絵に描いた様な曇りと言っていたので朝は気分もかなり滅入っていましたが、お昼近くになると日が照ってきてそんなに蒸し暑くも無く気分は若干高揚気味、、、

そしてランチは同僚のグルメ探検隊Y氏と京橋の交差点から中央通りを銀座に向かい最近良く行くイタリアンのVIA NUOVA RONDO(前回2006/6/7リポート)に。

今日の日替わりパスタはトマトのクリームソースでオーダーはいつものA.スパゲッティランチ1050円。味は前回食べたアジとドライトマトのパスタのインパクトが強く今回はそれ程の美味しさは感じられませんでしたがデザートの自家製とリコッタチーズと松の実のケーキがとても美味しかったです。

やはりこちらでいつも思うのはその味とコストパフォーマンス。もしもっと近ければ日替わりで週3回は通ってしまいそうです。

食事の後はそのまま歩行者天国の中央通を歩いて銀座のバーニーズ・ニューヨークのバーゲン会場に向かい、ピンク無地とグレー無地のネクタイを購入。

結果的には土曜出勤日の割には楽しい一日になりました。

★★

[ VIA NUOVA RONDO ] 東京都中央区銀座2-8-5 石川ビル1F TEL03-3561-5277

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

土曜日のお仕事おつかれっした〜安くておいしいランチは午後の仕事にめちゃやる気(?)を供給してくれますね^^;)バーゲンの戦利品はいかがでしたか?そろそろクールビズも本番ですね。 削除

2006/6/26(月) 午前 8:49 [ 探検隊Y ] 返信する

Yさんこそプレゼンご苦労様でした。バーゲン前に大きな衝動買いをしてしまったので今回は戦利品と言っても上記の通り普通のネクタイ2本だけでした。クールビズも恥ずかしくない着こなしとなると結構難しいですよね、、、

2006/6/26(月) 午前 10:21 RENO 返信する

顔アイコン

日替わりで週3回はすごいですが、私も近くにあったらもっと頻繁に行きたいお店です☆ 同じお店繋がりでTBさせていただきますね。 削除

2006/11/26(日) 午後 4:05 [ yumi(銀座OL) ] 返信する

yumiさん>TBありがとうございます。最近あまり行っていなかったのでまた近々食べに行こうと思います。

2006/11/26(日) 午後 9:59 RENO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事