全体表示

[ リスト ]

ついにまちに待った浜田省吾のニューアルバムを手に入れました!!超イイ感じです。しばらくレガシイの中で流れる音楽はコレ一本になりそうです。
高校生の頃からの浜省ファンの僕にとっては何年かに一度の浜省のニューアルバムの発売の日はいわばちょっとしたお祭り騒ぎなのです。
ここ10年くらい浜省さんの唄には、「J・BOY]の頃のような明快なテーマがなかったような気がしてたんです。これから何を唄っていくべきかということに迷っていたというか。以前、NHKの番組の中で「このままリタイヤすることも考えた」なんてことをおっしゃってみえたことがボクの心にはすごくひっかかっていたんです。
若いころのような勢いみたいなものがだんだんと薄れていって、自分が何のために生きているのかわからなくなることってあると思います。僕自身も30歳の今、20歳代前半のような「生きてることが大好きで、意味もなく興奮してる」(ブルーハーツの唄より)ところがなくなってます。人は大人になるにつれて生きる意味、生まれてきたことの意味を自分自身に問うことを面倒くさく感じてしまう気がします。浜省さんもそんな心持ちだったんじゃないかなあ・・・。
でも!!浜田省吾は返ってきてくれました!!僕等の前に。
浜省さん自身が生きる意味を改めて見つけたような。伝えたいことが心の中に一杯の浜省さんが、より力強くなって返って見えました。
僕もまた改めて、今の自分の生活を力強く進んでいきたいとおもいました。
ありがとう!浜省!

閉じる コメント(1)

顔アイコン

初めまして!省吾ファンです・ω・)ノニューアルバム最高ですよね!これぞ「浜田省吾」って感じ(*´艸`)秋のツアーまでに全曲完璧にしなきゃ♪

2005/7/8(金) 午後 5:52 [ - ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事