ここから本文です
日々気になることをピックアップ

書庫全体表示

モーター位置変更

TA07を走らせてきました。
近くのインドアサーキットです。
ちょっと手詰まりのTA07。
そこでモーター位置変更をやってみました。
これまでは一番後ろで固定。
それをひとつ前にしました。
多少手間が掛かるかなと思っていましたが、ビス2本とESC貼り変えだけなので、実質10分程度で済みます。
これで走らせました。
いろいろ試しましたが、個人的にはナシ。
使えません。
確かにフロント荷重は増えるのですが、フロントタイヤの仕事量も増えて動きがダルになります。
限界域でアンダー気味になります。
さらにリア荷重が減るので安定感も失います。
一発タイムは出ますが、アベレージが悪い。
アベレージを揃えるために安定方向に振ると、遅くなります。
やはりモーター位置はハイエンドとほぼ同じ位置の最後方がいいと思いました。
この位置でもフロント荷重はかかります。
イメージ 1
ラップベスト。
一発は出たんですが、
イメージ 2
6分トータルベスト。
アベレージ9秒834。
先週より少し落ちました。
別のやり方で曲げる方法を考える必要がありそうです。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事