Food Coordinator 『ほっとちょこれーと』

ご訪問ありがとうございます。すごーく久しぶりに更新をさせていただきました。気軽に遊びに来てください(*^。^*)

全体表示

[ リスト ]

さばふぐのから揚げ丼

イメージ 1

さばふぐが手に入ったので、ふぐ調理師の方にさばいていただき、ささっとご飯ものを作りました♪
作り方は、またまた簡単ですので、特にレシピはいらないですよね〜!!



さばふぐって、しろさばふぐとくろさばふぐがあって、しろさばふぐがよくさばふぐとよばれる。体全体

に黒みがあるのがくろさばふぐで、卵巣と肝臓に猛毒がある。この種は、食用として適さない。また、南

方海域には、肉が有毒な毒さばふぐがおり、しろさばふぐに似ているので、市場の水揚げに注意をしてい

るみたいです!

☆さばふぐをから揚げにして、レタスをしき、自家製マヨネーズをかけ、おろしポン酢にすりゴマと七味ときざみのりをあしらったものです。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ひぇーーーっ 美味しそう!!いや美味いに決まってる。 最近、このブログを見ながら昼食をとると悲しくなります。(笑)

2005/11/12(土) 午後 0:24 seikaido 返信する

わたしふぐを食べたことが無いんですよね〜(´ρ`)でもこれは美味しそうだ・・・。白鯖河豚と黒鯖河豚っていうのがあるんですね( ´・∀・`)へー

2005/11/12(土) 午後 5:04 [ btq*n21* ] 返信する

河豚のから揚げって美味しいですよね。でも私、恥ずかしながら白鯖河豚と黒鯖河豚って知りませんでした。有難うございました。早速調べてみよう!

2005/11/12(土) 午後 8:59 tos*i*osoi9*a 返信する

superlock2005さん、美味しそうって言っていただけて、うれしいです♡是非、superlock2005さんもお試しになってください(*^0^*)/

2005/11/12(土) 午後 11:06 mor**ood 返信する

ゆきさん、ふぐは、淡白ですが味わいがあります!是非、お試し下さい♡

2005/11/12(土) 午後 11:08 mor**ood 返信する

toshihosoi99aさん、私も専門家の方に聞くまでは、全然知らなかったです〜(^0^;)でも、話を聞いてから、ちょっと警戒しちゃいました・・・よっぽど大丈夫みたいですけどね(^0^)v

2005/11/12(土) 午後 11:13 mor**ood 返信する

白さばふぐのから揚げ、美味しいですよね〜♪私も先月ごはん食べに行った時てっちりコースを食べたんですが、から揚げもついてて沢山食べました⌒▽⌒

2005/11/13(日) 午後 5:09 ふまふま 返信する

ふまふまさん、この時期、てっちりいいですね〜(*^0^*)/♪

2005/11/14(月) 午後 8:44 mor**ood 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事