休日はいつも強風

アイアンマンになりたい!(衣笠じゃなくってロバートダウニーJrの)

全体表示

[ リスト ]

Cub初フライト&P-15特訓

再来週のクラブの大会に向けて慌てて練習中。
今日は師匠とマンツーマンでゴルフボールからWインメルマンまで
みっちり稽古つけて頂きました。
すこしづつ空中にパターンが見えてきた気がします。
師匠! あざーっしたm(_ _)m!!!
 
とか何とかいいつつも、カブが完成したので初フライト。
(まだロクにマニューバこなせてないくせに、遊んでて大丈夫か…(
 
あ、やっぱスケール機はフィールドだと映えますね。
一瞬、我ながら惚れ惚れしちゃいました。
イメージ 1
 
しかし、いらんもの沢山くっつけたので全備で 3250gという重量級…
比較するのもんでもないですが、同じ 5Sで飛ぶファンタ 70は 2820g。
イメージ 2
青い透明の板は、師匠の手による改良版パターン確認板です。
ゴルフボールにWインメルマン、キューバン8が追加されています。
 
カブのフライトの模様です。

今日は風も強めであったこともありますが、やっぱ音量は足りない気味。
まぁ、ムードっちゅうことで! 
しかし飛行場長の言葉じゃありませんが、「やっぱりスタント機がいいなぁ〜!」
 
とかなんとか言ってると、この後、悲劇が起こったりして…
でも立ち直ります。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

凄い風の音がしますけど安定してますね〜
初飛行おめでとうございます!

サウンドユニット、スターターからタキシングに入るまでの雰囲気はいいんですが上空では音はもっと要るんですね
風の音が小さくても聞こえないかな〜!?

2014/3/2(日) 午前 4:52 [ ふぢさわてつや ]

顔アイコン

ふぢさわさん、こんにちは! 遅レスで申し訳ありません(^^;)。
風は強かったですが、そこそこ大きいし重いので
イイ感じで飛んでくれました(^^)。
しかし最近はパターンフライト一辺倒なので、こういう機体の場合
どうやって飛ばしたらいいのか分からず、少々もてあまし気味です。
パターンを引退してスケール機やるときは飛ばし方も研究せな
いかんなぁ〜と思った次第です。

音は… 風が弱ければ上空でも聞こえるかもしれませんね。
でもあのタキシングの状態でも楽しめましたよ。 満足です(^^)。

2014/3/3(月) 午後 1:34 [ もりひこ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事