休日はいつも強風

アイアンマンになりたい!(衣笠じゃなくってロバートダウニーJrの)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

クラブの競技会

一昨日 3月26日は、僕の所属するでいごR/Cクラブの競技会でした。 今年で第13回になるそうです。
今年は 「FUTABA杯」として開催されることもあって、みんな気合い十分。
 
ゲストとして言わずと知れた Futabaの秋葉さん(!!!)、
秋田からは我がクラブの御意見番である大塚さんがおこしになりました(^^)。
 
しかし、まぁ〜  晴れたのはいいとしても、毎度のことではありますが、この風ですよ(T_T)…
平均 10m弱、maxで 15mくらいの風だ…
イメージ 1
 
いつもの駐機風景。
イメージ 2
 
 
秋葉さんの Fantasista。 んーマンダム…(古い)
EPのベルトドライブ駆動は同じですが、昨年の機体から更に改良が加えられていました。
イメージ 3
カナライザーのスパンは短く、翼弦は長くなってる? コンポジットでいいから欲しい。 
すっごく軽かったです。 全備で 4600gとか…
ギャラリーの外人さん達も、「Cool!」を連発。
飛びは無論、「超 cool!!!」 ため息しか出ません。 これ見れただけでも満足。
 
 
強風の中、各クラス1ラウンドが終了し昼飯(配給?)です。
OKIフライヤーズのメンバーさんと奥様方の手による米国式ランチです(^^)。
秋葉さんの言葉によれば、スタント競技は精神力です。
血糖値が上がれば脳ミソの活性化にもプラスに働くハズ。
イメージ 4
 
こないだのアメリカ出張を思い出すようなランチですが、これは美味かったですよ(^^)!
これで2ラウンド目は、より高得点を狙いますよ!
イメージ 5
 
毎度タンパクなレポートで恐縮ですが、アドバンスドクラスで入賞いたしました(^^)v。 ごっつぁんです。
イメージ 6
 
なんと、トロフィーの頂上にはプロポを手にしたフライヤーがモチーフされております。 ちょっと笑える(^^)。
イメージ 7
2.4Gかな? でも、アンテナの角度は倒した方がいい?
 
秋葉さん、大塚さん、参加者の皆さん、そして大会に参加されなくても裏方をやって頂いたクラブ員の方々、
OKIフライヤーズのメンバーさん達、本当にありがとうございました<m(__)m>
これからもずーっと、この大会が楽しく安全に続いていきますように!!!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事