休日はいつも強風

アイアンマンになりたい!(衣笠じゃなくってロバートダウニーJrの)

スタント

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

予選2日目

今日はムシ暑い一日でした。 
 
大塚さん、東北模型航空連盟の皆様のご厚意で
大会ボランティアをさせて頂いており、フライトや機体を間近でみたり
朝食とお昼ご飯までつきます。 タダ飯食うわけにはいきませんので
ジャッジペーパーの回収だとかの小間使いをしておりました。
 
よって、本日も改めてお断りしておきますが、大したレポートはできません(^^;)。
心より深くお詫びもうしあげますm(_ _)m
 
大会会場の3kmほど北には実機の飛行場があるため、
実機の離着陸時には管制塔から(ラジコンの)飛行停止命令?が来ます。
何度か競技の中断がありました。
 
その合間にパシャパシャと撮った写真です。
max諭吉100人分くらいの高級機体がゴロゴロしています。
どれもキレイに塗られてますね〜
無論、整備も完璧なんでしょうが。
 
手前の阿修羅2枚は音田選手の機体ですな
イメージ 1
 
 
本部席からフィールドは虎ロープで区切られ、選手と役員以外は立ち入り禁止ですが
その外側ではこのように一般ピーポーもやってきます。
今日は週末なんで家族連れや犬を散歩させる方々もみうけられました。
お嬢ちゃん、それ踏んだら大変なことになるよ!
イメージ 2
 
 
空港の管制塔からの飛行停止指示で競技が止まっております。
お次は八田選手の番ですが、この待たされる時間はたまらんでしょうな…
イメージ 3
 
 
鹿児島のダニエル・クレイグこと藤田さんのNARLARです。
イメージ 4
 
 
もと音田選手が使用していたらしく選手権シールがペタペタと。
この調子でいくと、シールによる重量増で検量をパスしなくなる?
イメージ 5
 
鈴木貢司選手の新型バイプ。
ああ、頭の中身が見てえ〜!!!
イメージ 6
秋葉さんの赤い複葉機。 ため息ものです…
駐機場でもひときわ輝いておりました。
イメージ 7
 
ビデオカメラも持ってきたんですが、ビデオ撮るより
直接みたいのでほとんど撮影していません…
ま、でも音田選手のくらいは、と思って
埋め込みできんかったのでURLでどーぞ。
 
 
P-13はフムフム、なるほど!と思いながら鑑賞していましたが、
Fパターンなんぞ知りもしないので明日はどういう視点で観ようかな?
 
ずーっと上を見ていたので目と肩がこりまくっています。
明日も早いので就眠です zzz

秋田キタ!!!

来ました秋田!  私、初の東北上陸です。
 
今で言っときますが、本日のレポートは全く期待しちゃいけません。
初めで謝っておきます。 ごめんなさいm(_ _)m。
 
 
秋田空港ではなまはげに迎えて頂きました。
 
なまはげの全てって…
恐すぎです。 ごめんなさい、2度と泣きません(T_T)…
イメージ 1
 
昨晩は秋田の親分、大塚さんにごちそう頂きました(^^)。
秋田の酒、最高すぎです。 ごっつぁんでした!
 
毎年沖縄へ遊びにきて下さる大塚さん、今回は選手権出場はなりませんでしたが
目慣らしで朝イチのフライトです。
光栄にも私、機体助手(飛行助手じゃないですよ)を仰せつかりまして
ボランティアをさせて頂けることに!
もう天にも昇る喜び! ジャッジの後ろでトップフライヤーの飛行が観れます!
大塚さん、東北模型航空連盟の皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m。
 
 
今朝は 4:30起きで大会会場へ Go!
秋田県北部の「北欧の杜」という広大な公園で熱戦が開催されます。
 
A, Bの2面で予選が行われますが
こちらA面。
イメージ 2
 
こちらB面
イメージ 3
 
こちらB面センターです。 ココに日本のトップフライヤー達が立つワケですよ!!!
ま、僕には一生ムリなので、今、立っときましょう。
イメージ 4
 
秋葉さん、藤田さんと再開。 頑張ってくださいよ!!!
ほか、茂平爺さんやノースビレッジ先生ともお会いできて感激しきり…
 
 
さて、大会1日目の本日は 8:30から大塚さんの目慣らし飛行でスタートです。
機体運搬係の私はコケないように注意しながらお仕事を消化。
大したことじゃないんですが、緊張しましたYo(^^;)!
 
16:00までに、39名の出場者が予選2Rを消化しました。
 
が! 
 
すんません、ただただトップフライヤーの飛行を感動しながら
観ていただけで写真も動画もございませんm(_ _)m。
心よりお詫び申し上げます。
 
 
もの凄く楽しかったですが、早起きドライブ&慣れない環境で
ややおちゅかれ気味。
 
大館市の宿について焼き肉を喰らいに行きました。
ビール美味し。 
 
お隣では八田さんチームがお食事していました。
イメージ 5
明日はもうちょっとマシなレポートがお届け出来るように頑張ります。
では、お休みなさい。

誰か〜!

気温は33℃(T_T)、風は4mくらいですが軽く雲が立ち込めて眩しくもなく
まずまずのフライト日和ですよ。

でも…
イメージ 1

誰もいね〜!!!

寂しいです(T_T)。 誰か来て〜!

フライト後のモーター温度は51℃、アンプは52℃でした。
イメージ 2

よって強制冷却中。

修理中

パテを打ちました。
イメージ 1
 
サフを吹いてならし
イメージ 2
 
いよいよ塗りですが、その前にガスマスク。
凄く身体に悪そうな臭いがするので入手しましたが、コレはいいです!
イメージ 3
 
そしていよいよ赤を塗る
イメージ 4
 
おし、日曜には間に合いそうだ(^^)!

ギョエ〜!!!

いつ、やっちまったのか分かりませんが、
とにかくやっちまってました。
 
ファンタのラダーです。
なんじゃこりゃ〜!!!
イメージ 1
 
 
ラダーの先っぽも(T_T)
イメージ 2
ここは塗装が剥がれているだけか…
他にも2カ所、引っかき傷がありました。
 
ニシオカのテールギアも曲がっていたし
多分、着地の時にテールをガーンといったのでしょう。
 
言い訳がましいですが、ウチの飛行場かなりゴロゴロなんですよね…
 
ま、いいさ!
キレイに治せばいいじゃないか!
 
 
でも、AKBさん、ごめんなさい。 大事に大事に飛ばしているんですけど…
重くならないように治しますので!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事